なんでも (あおい)ちゃんと

今月の模型誌早売り情報
アルターバルクホルンがかっこよすぎて吹いた。
超カッコイイ…。やはり俺は二挺持ちが大好きなのを認めざるをえないようだ。
でも長物じゃないとダメなんだよなぁ。普通の二丁拳銃はあまり燃えない。
プラモは…、ジンクスⅣが改造パーツな上、キャラホビ限定で泣いた。
まぁセブンソードの前例もあるけどね。そもそも最近プラモ作る時間がねー。

twipic/島田フミカネ
2年後のミーナ隊長。あんま変わってないな。
まぁ劇的に変化してたらそれはそれで何があった!?ってなるけども。
なんか今までよりも話題になってない気もしますがそれもまた隊長らしい気がw

[今日のプレメモ]
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」先行公開カード -プレシャスメモリーズ公式
ブースターの先行公開がきました。
また変態の名を冠するイベントカードがw
コスプレ桐乃の3コス50/50アクティブは凄いけど色的に一枚で出せないのが残念。
黒猫も青が多そうだし、コスプレは強化じゃなく派生を増やそうとしている感じ?

むしろ京介が単ならかなり強力そうだ。
軽量オタク(すげぇ単語だw)を並べて「桐乃とゆかいな仲間たち」で手札補充。
「アキバ巡り」や京介で攻めと守り、という未来が見えた。
低コストの性能次第ですが、発売記念やシングルで流行りそうな予感。


[アニメ感想]
・ロウきゅーぶ! 3話 「明日に架けるパス」
まったく、小学生は最高だぜっ!
すっごい良い笑顔で言いやがった。お巡りさん、コイツです。
ミニバスのポジション気になって調べたんだけどシューティングガードだけアレじゃね?
名前が凄いカッコよくね?(ぇー

・バカとテストと召喚獣にっ! 3話 「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」
2期は短編で攻めるのかな。
もう全然テストも召喚獣も関係ない気ががが。
でも木下姉は一期でありえないくらいKYなキャラにされてたし救われたかもしれない。

【2011/07/22】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
遊星テーマ かっこいいよね とか
アルターシャーリーの紹介と今回の記事名が5D’sを連想したりと
今までの感想をまとめて書いたつもりのZnです!

青眼の白龍 ハイランダー作ってたら途中でイミフなデッキになったので製作を断念して、ジャックデッキ作ったら使ってジャックの気分を味わおうと思ったら出来上がったのが、闇属性統一デッキこと
真相はすべて俺の中が出来あがったよ! 
さぁ、今回のデッキ名の元ネタなにか分かるかな?

使ってて楽しいけど、闇属性のモンスター多いからどのモンスター採用するか凄く悩む!ので、改良の余地十分ありなんだな

最後にクレナイさんはチューナー何枚基本採用しますか?

自分はフルモンだと10枚くらいで、HEROだと2枚くらい
と差が激しいので、他の人が普通のデッキだと何枚くらいなのか知りたくなったんです。

フミカネさんの絵 エイラやペリーヌとバルクホルンが非お気に入りですなw
…表現についての突っ込みはスルーだ!


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 最近、5D'sをちょこちょこ見返してますので!
 影響のされやすさに定評のあるクレナイです、こんばんは。
 
 今、制限9枚確保のためにTF5をプレイしている俺にその質問は愚問!
 ジャックは闇統一もいいけどとことんレモンに拘っても面白そうですね。
 専用サポート増えたTF6なら結構いいのが作れるかな。
 チューナーはリチュアが5枚、F・HEROが2枚でした。
 他のデッキも最近弄ってないですが、やはり4~6枚くらいですね。


Zn
記事新しいのが出来てないので、ここにコメントを追加するZnです。

く、クイズにすらないとはやられた!
そして、質問に答えてくれてありがとうございます。

けど、ジャックデッキって大きく分けるとリゾネーターデッキ、レモンデッキ又は貫通デッキの3種だと思うんだけど、後者二つは構成が似やすいので実質2種類かな?

他のキャラデッキについて
BF(墓地型とか派生はあるけどね)しか作れないクロウよりはロマンと工夫のしがいがありますな

遊星? あれは色々と派生も種類も多すぎるよ!遊戯王キャラの中ではナンバー1かもね!

と自分は思ってるよー(他のキャラは略!)

とりあえず現在は上級モンスターをどんどん出すデッキを再び使って楽しんでます!
シンクロとは違う楽しさがあるぜ!
早くエクシーズは使いたいナー…

さて、質問だ

うめてんてーって杏子好きらしいけど、
何かの雑誌で言ってたんですか?
知ってたら教えてくださるとありがたいです。

コミカライズ担当のハノカゲさんと
まどか役の悠木碧さんの杏子好きは調べたらすぐわかったんだけど、せんせーだけは分からなかったんだ…

魔法少女のお茶会CDでの感想の一つが、碧さんの杏子好き主張はげしいな
だったりするんだぜ。

3巻のオーディオコメンタリーでも弾けてるらしいから聞きたったかよ…

どうでもいいけど、弾けると言う表現で最初に頭に出てくるキャラが鬼柳だ!
と言っておく。
クレナイさんは誰が出てきますか?

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 杏さやが好きっていうのはてんてーのまどか同人RKGKMDKで書いてました。
 でも単独で好きってのは俺も覚えがないですね。
 コメンタリーは結構皆弾けてるようなw
 そして最初に「ひける」と読んだせいで楽器系で浮かんじゃったよw
 しかもフォロンというマイナーどこ。ポリフォニカのキャラです。

 遊星はファンデッキでも充分強力だし、本当良い主人公だー。
 リゾネデッキもシンクロ主体で何だかんだでレモンと合流しちゃいそう…。
 本編のもレモン推しすぎてよく解らない事になってるしジャックは難しい。
 元ッキングだぜ、オレー!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遊星テーマ かっこいいよね とか
アルターシャーリーの紹介と今回の記事名が5D’sを連想したりと
今までの感想をまとめて書いたつもりのZnです!

青眼の白龍 ハイランダー作ってたら途中でイミフなデッキになったので製作を断念して、ジャックデッキ作ったら使ってジャックの気分を味わおうと思ったら出来上がったのが、闇属性統一デッキこと
真相はすべて俺の中が出来あがったよ! 
さぁ、今回のデッキ名の元ネタなにか分かるかな?

使ってて楽しいけど、闇属性のモンスター多いからどのモンスター採用するか凄く悩む!ので、改良の余地十分ありなんだな

最後にクレナイさんはチューナー何枚基本採用しますか?

自分はフルモンだと10枚くらいで、HEROだと2枚くらい
と差が激しいので、他の人が普通のデッキだと何枚くらいなのか知りたくなったんです。

フミカネさんの絵 エイラやペリーヌとバルクホルンが非お気に入りですなw
…表現についての突っ込みはスルーだ!
2011/07/23(Sat) 22:48 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 最近、5D'sをちょこちょこ見返してますので!
 影響のされやすさに定評のあるクレナイです、こんばんは。
 
 今、制限9枚確保のためにTF5をプレイしている俺にその質問は愚問!
 ジャックは闇統一もいいけどとことんレモンに拘っても面白そうですね。
 専用サポート増えたTF6なら結構いいのが作れるかな。
 チューナーはリチュアが5枚、F・HEROが2枚でした。
 他のデッキも最近弄ってないですが、やはり4~6枚くらいですね。
2011/07/24(Sun) 21:36 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
記事新しいのが出来てないので、ここにコメントを追加するZnです。

く、クイズにすらないとはやられた!
そして、質問に答えてくれてありがとうございます。

けど、ジャックデッキって大きく分けるとリゾネーターデッキ、レモンデッキ又は貫通デッキの3種だと思うんだけど、後者二つは構成が似やすいので実質2種類かな?

他のキャラデッキについて
BF(墓地型とか派生はあるけどね)しか作れないクロウよりはロマンと工夫のしがいがありますな

遊星? あれは色々と派生も種類も多すぎるよ!遊戯王キャラの中ではナンバー1かもね!

と自分は思ってるよー(他のキャラは略!)

とりあえず現在は上級モンスターをどんどん出すデッキを再び使って楽しんでます!
シンクロとは違う楽しさがあるぜ!
早くエクシーズは使いたいナー…

さて、質問だ

うめてんてーって杏子好きらしいけど、
何かの雑誌で言ってたんですか?
知ってたら教えてくださるとありがたいです。

コミカライズ担当のハノカゲさんと
まどか役の悠木碧さんの杏子好きは調べたらすぐわかったんだけど、せんせーだけは分からなかったんだ…

魔法少女のお茶会CDでの感想の一つが、碧さんの杏子好き主張はげしいな
だったりするんだぜ。

3巻のオーディオコメンタリーでも弾けてるらしいから聞きたったかよ…

どうでもいいけど、弾けると言う表現で最初に頭に出てくるキャラが鬼柳だ!
と言っておく。
クレナイさんは誰が出てきますか?
2011/07/24(Sun) 23:21 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 杏さやが好きっていうのはてんてーのまどか同人RKGKMDKで書いてました。
 でも単独で好きってのは俺も覚えがないですね。
 コメンタリーは結構皆弾けてるようなw
 そして最初に「ひける」と読んだせいで楽器系で浮かんじゃったよw
 しかもフォロンというマイナーどこ。ポリフォニカのキャラです。

 遊星はファンデッキでも充分強力だし、本当良い主人公だー。
 リゾネデッキもシンクロ主体で何だかんだでレモンと合流しちゃいそう…。
 本編のもレモン推しすぎてよく解らない事になってるしジャックは難しい。
 元ッキングだぜ、オレー!!
2011/07/25(Mon) 00:40 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
