なんでも (あおい)ちゃんと

今月のきららキャラット、ひだまりが5ページだったとかカラーじゃなかったとか。
20110728221546.jpg
そんな事よりもポニテの乃莉スケがめっちゃ可愛かった。
普段意識してなかったのにふと「あいつ、すげぇ可愛いんじゃね?」って気づいたみたいな。
何言ってんだコイツ。

[今日のプレメモ]
明日はいよいよ俺妹発売ですね。
続々とフラゲ報告がきてますが特に気になったのはこの一枚。
京介 C2S2 10/20 自由登場、登場時相手1枚アプローチできない
これ、色次第では既存のデッキに余裕で複数枚積めるぞ。
下手な高パワーカードよりもよほど強いと思うけど余り話題になってない…?
他にもSRにかなりのハイスペックなカードがあるみたい。
百花以降、高速環境からじっくりと戦う環境に戻りつつあるのを感じます。


というわけで今日は新環境直前、昨日出てきた大会のレポっぽいの。
参加人数は7人ミックスレギュレーション
使用デッキはもちろん"乃莉なずドリル"
コンプリートガイドに付いてきたゆのと吉野屋先生をさっそく投入してみました。




一回戦 水着 ●

ドリルも天然もいないのでマリガンしたらお花見3枚くるというヤバイ初手。
案の定、乃莉なずしか出せずビーチでアイスされたのに殆ど殴れず返しでフルパン。
キャラ並べるも既に遅く、水着兼続から押し込まれて負け。
水着はイカちゃんのDP+20もですが、天然2なのが地味に辛いです。

二回戦 青緑タッチメイド ○

アイテム過多を狙い撃つぜ!という構築らしいです。珍しい。
乃莉なずにはばってんくらいしか入ってないのでもちろんメタ外。
発光されたりしたけども、問題なくバァンバァンして勝利。
というか流石に限定的すぎるような。確かに良く見るけどw

三回戦 低コストウィニー ●

0コス、1コスを並べまくるウィニー。
キャラのサイズでは勝てるので天然を捨て、こちらもひたすらキャラ並べ。
が、肝心の自由登場が引けず拒絶や蝸牛で寝かされ敗北…。
SRなずなやひだまりスケッチが引けてればまた違ったろうに…。


結果:1勝2敗

昨日の事なんで結構うろ覚えです。すいません。
10時まで開店してる店なので、大会終了後も何度かフリプしました。
もう一人、低コスウィニーの方がいて一日でかなりのウィニー戦をこなした気がする。
プロモの吉野屋先生が凄い強い気がしたけど今回がたまたまなようなw
しかも明日からは京介でおkになりそうw

しかし、最近ウィニー相手の勝率が悪いですね。
フリプでの感じではそこまで相性悪いとは思わないけども引きにかなり左右されます。
澪を採用してた時に比べ、デッキの回転率が落ちてるので余計に。
ひだまりスケッチ少し増やそうかな…。

【2011/07/28】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


唯ニー
ウイニーとやりたいなら相手になるぜ!!
デッキ崩す前にお願いしたいがーw


バカpre
このノリちゃん死ぬほどかわいくて見ているだけで頭がおかしくなり・・・なんでもありません・・・;

僕もフリプお願いしたいですかねw
俺妹単試したいんでw

From クレナイ
クレナイ
>唯ニーさん
 また勝てなかったじゃないですかー。
 対策はしっかりやっているのになぜここ一番で引けないんだろう…。

 
>バカpreさん
 乃莉スケの可愛さで世界が危ない…!

 俺妹、組み甲斐がありますよね!
 俺もぜひお願いしたいですw
 関東圏であればお誘い頂ければどこへでも向かいますよ、僕はw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウイニーとやりたいなら相手になるぜ!!
デッキ崩す前にお願いしたいがーw
2011/07/29(Fri) 01:25 | URL  | 唯ニー #-[ 編集]
このノリちゃん死ぬほどかわいくて見ているだけで頭がおかしくなり・・・なんでもありません・・・;

僕もフリプお願いしたいですかねw
俺妹単試したいんでw
2011/07/30(Sat) 00:10 | URL  | バカpre #-[ 編集]
From クレナイ
>唯ニーさん
 また勝てなかったじゃないですかー。
 対策はしっかりやっているのになぜここ一番で引けないんだろう…。

 
>バカpreさん
 乃莉スケの可愛さで世界が危ない…!

 俺妹、組み甲斐がありますよね!
 俺もぜひお願いしたいですw
 関東圏であればお誘い頂ければどこへでも向かいますよ、僕はw
2011/07/30(Sat) 02:02 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
