なんでも (あおい)ちゃんと

水着SRの事は忘れて、もう一枚のマミさんSR妄想しようぜ!
でも全9枚で水着5人、キュウベェ、タイトルカードで7枚。もうマミさんの枠なんて…。
PM-マミさん
なんか某TCGのサイ○ミュみたいな能力。
一応、コイン=魔法力でコイン一枚がマスケット銃一丁なイメージ。
強さも大事だけど、原作をイメージできる様な能力だとより嬉しいよね。
今までので言えば入部順に出せば一枚引ける軽音部5人とか、あれは凄い感心した。
ああいうのもっとお願いします。

[今日のプレメモ]
というわけで妄想も程ほどに、帰りに出てきた大会のレポです。
参加者8人のミックスレギュレーション
使用デッキは京介入れて俺妹環境に最適化された"乃莉なずドリル"



一回戦 唯羽 ●

実は3回連続で初戦同じ方だったりします、どんな偶然だw
こちら、先行!先行初手はサンタセット!
しかし相手の登場時+10/10唯とタップ十兵衛がまったく止められない。
こちらのアプローチはメメや律で完全ブロックと結構一方的。

最後、天然でワンチャン狙うもしっかり京介で防がれ、場を崩されて負け。
対唯羽必須のカモフラがまるで来なかったのが痛い。
初手で一枚切るんじゃなかった…。


二回戦 俺妹拒絶ビート ○

俺妹メインに黄色のアクティブや妨害系、嫁の宮ちゃんを入れたデッキ(本人談)
そういう事ならこっちも負けるわけにはいかないw
結構混ざってるみたいだけど桐乃と愉快~もしっかり撃ってきた。撃てるものなのか。

終盤、4-6でこちらキャラ4体(全員休息)で相手5コス桐乃のみ。
手札全部使ってアクティブ2体と部費落ち使われたのでメインで京介出して防ぐ。
この時点で相手ほぼ投了。
最後は嫁で殴ってきてください!と言われたので乃莉なずでいったらブロックされたw
両方は許されなかったのでなずなでフィニッシュ!


三回戦 低コストウィニー ○

低コストを並べまくるウィニー。というか先週と同じ方w
序盤いきなり4点くらうも、後はしっかり仕組まれたやSR半蔵でブロック。
一度軌道に乗ってしまえば、自由登場回収で鉄壁になれるのがなずなの偉い所。
そのままSRなずな、乃莉なずで堅実に攻めて勝利。


結果:2勝1敗

久々にそこそこな戦績。
京介は本当に優秀ですね。メイン出しでも2体防げるのは素敵すぎる。
最近、スピード不足を感じる…。やっぱドロソは澪の方がいいのかなぁ。
後、SRなずながいるといないとじゃ本当に大違い。
3積みするかスケッチ増やすか…。

ちなみにプロモパックはイカちゃんでした。
フリーで俺妹も試せて満足。やはりオタクじゃないとドロソが辛い。
そういえば5コス桐乃の効果を勘違いしてる人が多かったです、人の事言えないけどw
あくまで自分限定の拒絶なのでスルー決め込めば意外と怖くなかったり。

【2011/08/03】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
シューティング・スターデッキ作ってたら、遊星デッキになってたでござる!
と報告するZnです。
これはこれで満足なんだけどね!

まぁ、それより今回の記事名に対して言うべき言葉はきっと「お前が言うな!」で良いよね?

TF4のクロウはパートナーとして安心と信頼を置けるぜ!

三回も同じ人と対戦とは、きっとうんめぇのあけぇいとが…
(色々と自粛!遅いかもしれないがw)
…気を悪くしたらすみません

冗談は置いといて、それだけ対戦すれば会話も弾むものだよね
(経験則で、フリーで二回ぐらい対戦した人とは会話が弾みやすい
一回の人と無いわけじゃないけどね…)



Zn
追記 マキナ領域のボスはルーフェスいると楽ですぜ 理由はスキルを見れば分かるかと

後はアタッカーとしてジオ、ミミ、ライアスがオススメかな

メルルは神秘のアンクでスピードアップ
妙薬ドラッヘンで攻撃力アップ
あとは、回復アイテム多数で十分かな

一応攻撃アイテムに魂を吸い取ると火の精の力系を4種類つけた風繰り車だけ用意してました。

ネプテューヌはネタの宝庫らしいので
mk2がやりたくなったのさ!

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 壊れ? インチキ? 言わせておけばいいさ
 同じ人と当たるのは会話も弾むし嬉しいですよね。
 おかげで顔馴染みの方も増えてきました。
 そうだ、戦う運命にあった!

 ルーフェスはどうしてあんなことに…。
 いや、むしろパメラさんだけどうしてあんな地味に…。
 なるほどなるほど、やっぱもう少しアイテム充実させないとダメかぁ。
 エリキシルだけだとさすがにメルルが空気過ぎたw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シューティング・スターデッキ作ってたら、遊星デッキになってたでござる!
と報告するZnです。
これはこれで満足なんだけどね!

まぁ、それより今回の記事名に対して言うべき言葉はきっと「お前が言うな!」で良いよね?

TF4のクロウはパートナーとして安心と信頼を置けるぜ!

三回も同じ人と対戦とは、きっとうんめぇのあけぇいとが…
(色々と自粛!遅いかもしれないがw)
…気を悪くしたらすみません

冗談は置いといて、それだけ対戦すれば会話も弾むものだよね
(経験則で、フリーで二回ぐらい対戦した人とは会話が弾みやすい
一回の人と無いわけじゃないけどね…)
2011/08/04(Thu) 20:19 | URL  | Zn #-[ 編集]
追記 マキナ領域のボスはルーフェスいると楽ですぜ 理由はスキルを見れば分かるかと

後はアタッカーとしてジオ、ミミ、ライアスがオススメかな

メルルは神秘のアンクでスピードアップ
妙薬ドラッヘンで攻撃力アップ
あとは、回復アイテム多数で十分かな

一応攻撃アイテムに魂を吸い取ると火の精の力系を4種類つけた風繰り車だけ用意してました。

ネプテューヌはネタの宝庫らしいので
mk2がやりたくなったのさ!
2011/08/04(Thu) 20:34 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 壊れ? インチキ? 言わせておけばいいさ
 同じ人と当たるのは会話も弾むし嬉しいですよね。
 おかげで顔馴染みの方も増えてきました。
 そうだ、戦う運命にあった!

 ルーフェスはどうしてあんなことに…。
 いや、むしろパメラさんだけどうしてあんな地味に…。
 なるほどなるほど、やっぱもう少しアイテム充実させないとダメかぁ。
 エリキシルだけだとさすがにメルルが空気過ぎたw
2011/08/05(Fri) 00:48 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
