なんでも (あおい)ちゃんと

ひだまりスケッチ第4期製作決定
いやもう超嬉しい。
今度は絶対BD買う。もう前期買ってないからとか悩んでる場合じゃない。
ちなみに☆☆☆は2巻と特別編だけ持ってるw ちゃんと全巻揃えるか。
てか1期2期のBD-boxとか出ないのかな。今の俺なら買うよ、マジで。

ついでにグッズ展開とかもさ。ひだまりって本当驚くほど無いよね。
これを期にねんどろとかどうでしょうかね!もちろんプレメモひだまりパート2も!


・バカとテストと召喚獣にっ! 6話 「僕とのぞきと男の友情っ!」
うぉ、まだ引っ張るのかコレ。
この辺は召喚獣も絡むし嫌いじゃないけど、この話はオチが弱めな気がしたからなぁ。
アニメで見ればまた印象も変わるかね。
レコーダーのネタは原作だと結構好きだったけどアニメじゃ流石に無理があった。

[今日のプレメモ]
今日出てきた俺妹発売記念大会のレポです。
参加人数は6人。使用デッキは"あやせ&加奈子"
徹底的に組みなおして、愉快な仲間などもしっかり使えるように改良しました。
非オタクコンビはどこまでやれるのか!?(桐乃も入ってるけどね)




一回戦 桐乃メイン ●

相手先行。
高坂ママ・交換桐乃・サーチバジーナ・2コス桐乃黒猫コンビで初手から愉快な仲間達。
ハンド差付けられたなぁ、と思いつつSR加奈子で効果使用。
チャンプされないようオタク寝かせる黒猫でバジーナ寝かせてアタック。1ドロー。

相手、返しのターンでコンビ桐乃&京介、プロモ桐乃でアクティブ付加。
更にオタク寝かせる黒猫で黒猫寝かされてフルパン、加奈子手札に戻される。
いやいやいやいやいや、ちょっと何が起きてるか解らないです。
この差を埋められるはずもなく、少し粘って敗北。


二回戦 黒猫メイン ●

身内戦。
回りは中々良かったものの、SR加奈子が来ずアタッカー不足でSR黒猫が突破できない。
SRあやせとこの変態!の70/70で落とそうとするも、メルル・ゲーマーで一方。
終盤、もう一度仕掛けてみるもゲーマー2連発でまた一方。

さすがに手札も万策も尽きてそのまま負け。黒猫は本当にアプローチ上手だね!
ちなみに来ない来ないと思ってた加奈子ちゃんは終盤、交換桐乃で3枚めくれました。
固まりすぎェ…。


三回戦 グッドスタッフ ●

グッドスタッフという名の余り物、らしいです。
序盤、人生相談再びを2枚握ってたけども京介が来る気配が無いので切って4体出す。
そして、愉快な仲間達→失敗。ワーーオ!
フリプ含めても今まで一度も失敗した事無かったのになぜ大会で…。

終盤、キャラが3体まで減らされしかもキャラ被り。交換桐乃でデッキを3枚めくる!
愉快な仲間達愉快な仲間達愉快な仲間達
ワーーーオォォー・・・。
どうしようも無くなって負け。


結果:0勝3敗

「引きが悪かった」は甘え(キリッ!って普段言ってる俺だけど今日だけは言わせてくれ…。
引きが…悪かったんだ…。
だって交換桐乃で3枚同じのめくれるってこんなの絶対おかしいよ!しかも2回も。
いやわかってるよ、4積みするっていうのはこういう危険性を孕んでるって事はわかってる!
でもさだけどさ…。

その後フリプなどで回した感じだと桐乃には展開力、黒猫にはパワーで遅れをとる。
この世界、オタクであらずば人であらず。
とはいえ、整った時の火力自体は凄いし充分ワンチャン狙えるはず…。
今月はもう一回くらい発売記念でる予定だし、もうちょい弄ってみるか。

【2011/08/13】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
ひだまり四期凄いなー
と思う一方で、原作のネタまだストックあるのかなぁ?
興味あるけど一話もみてないZnです。

まどかの小説買って今最初のところしか読んでないけど良いものを変えた気がするよ!
クレナイさん感想楽しみにしてます!

最後にジャンク・ウォリアーの顔をQBにした画像作ってくれると
それはとっても嬉しいな

違和感無さそうな画像が出来ると予想するぜ!

そういえばZEXALのネタコメントに、マグマックス(no61)やデッドマスク(no83)あるの知ってましたか?

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 コメ返信遅れました、ごめんなさい~。まとめて失礼。
 ひだまり4期、凄いですよね。連載7年は伊達じゃない!
 もう1クール分くらいなら余裕で余るくらいストックあると思いますよー。

 レベル50撃破、そういうのもあったか!
 某やりこみゲー程では無いけど装備に依存してる部分大きいし問題なさそう。
 てか初見だとあの兎のせいで99まで簡単に上がっちゃいますよねw

 ギャンブルデッキといったらTFでのみ出来る夢のギャンブルがあるじゃないか!
 一撃必殺居合いドロー!!
 チャレンジ用に組んだ事はあるけど、アレを実戦レベルにできるのだろうかw
 QB顔のジャンクウォリアーは前に遊戯王スレで普通に見た覚えがありますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひだまり四期凄いなー
と思う一方で、原作のネタまだストックあるのかなぁ?
興味あるけど一話もみてないZnです。

まどかの小説買って今最初のところしか読んでないけど良いものを変えた気がするよ!
クレナイさん感想楽しみにしてます!

最後にジャンク・ウォリアーの顔をQBにした画像作ってくれると
それはとっても嬉しいな

違和感無さそうな画像が出来ると予想するぜ!

そういえばZEXALのネタコメントに、マグマックス(no61)やデッドマスク(no83)あるの知ってましたか?
2011/08/14(Sun) 21:02 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 コメ返信遅れました、ごめんなさい~。まとめて失礼。
 ひだまり4期、凄いですよね。連載7年は伊達じゃない!
 もう1クール分くらいなら余裕で余るくらいストックあると思いますよー。

 レベル50撃破、そういうのもあったか!
 某やりこみゲー程では無いけど装備に依存してる部分大きいし問題なさそう。
 てか初見だとあの兎のせいで99まで簡単に上がっちゃいますよねw

 ギャンブルデッキといったらTFでのみ出来る夢のギャンブルがあるじゃないか!
 一撃必殺居合いドロー!!
 チャレンジ用に組んだ事はあるけど、アレを実戦レベルにできるのだろうかw
 QB顔のジャンクウォリアーは前に遊戯王スレで普通に見た覚えがありますw
2011/08/15(Mon) 01:09 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
