なんでも (あおい)ちゃんと

ガンダムEXVSの移植キタアアァァァ!!
ファミ通フラゲ情報まとめ -ゲーム好きニュースクリップ
12月1日だとか。意外と早くて歓喜!!
また楽しみ一個増えちゃったよ、ウヘヘ。

・ゆるゆり 8話 「エイプリルフール」
\アッカリ~ン/
って本当に\アッカリ~ン/しちゃった!ちなつ巻き添えw
あぁ、妹もこんな感じなのかぁ。ダメだ…この姉妹、早く(ry
にしても双子でしかも同じ学校ってむしろ今までよく話題にならなかったなw

・STEINS;GATE 21話 「因果律のメルト」
まゆしぃの懐中は久々だったからちょっとドキドキした。
ある意味、クールダウンみたいな回だった。
心機一転してここからが本当の戦いだ!みたいな。


[今日のプレメモ]
友人と待ち合わせして帰りに俺妹発売記念大会に出てきました!
明後日にはまどか出るし、発売記念もこれが最後でしょう。
参加人数は4人、使用デッキは"あやせ&加奈子"
絶対オタクなんかに負けたりしない!(キリッ



一回戦 桐乃ビート ○

2戦目が長すぎてあんま覚えてないです、申し訳ない。
相手、ドロソを全く引けず対するこちらは交換桐乃のおかげでグルグル回る。
と、好調のはずなのにサーチ黒猫、バジーナにチャンプされ続け中々点が通らないw
最後は京介握ってるのは分かってたのでST桐乃で京介寝かしてからのフルパンで勝利。
SR加奈子は京介をメインで誘い出しやすいのが思わぬとこで生きました。


二回戦 黒猫ビート ●

身内戦。前回の発売記念のリベンジのチャンス!
しかし、また5コス黒猫が立ち塞がってSR加奈子以外アプローチできない状態。
全然点が通らないので途中からデッキデスに狙いを変更。
ポイント6-1、残り相手デッキ5枚、SR桐乃・SR黒猫・ST黒猫(全員休息)。
こちらがSR加奈子、SRあやせ。手札がオタク休息黒猫2枚にSR加奈子、2コス自由京介。
キャラ増やしで黒猫出したら2コス京介出されたのでエンド。返しに総攻撃で崩されて負け。

黒猫出さなければ次のターンで寝かして1点と思ったけど、よく考えたら
・出さないでアプローチ→1点通されてから京介出されて妨害キャラ足りない
・出さないでエンド→次のターンで1点与えようにも京介で防がれて一緒。
と、どっちにしろ京介握られてる時点で負け確定でした。マジかい。


結果:1勝1敗(3位)

20101215234123.jpg
未だにスイスドローの順位の付け方がイマイチわからないw
今の発売記念は上位賞とかないので気にする必要はありませんが。

展開の遅さは大分改善されたけど、攻め手の少なさが問題。
DP40以上が出ると途端にSR加奈子以外アプローチできなくなる。
あやせも「桐乃のワナ」が怖くて結局、変態!握ってないとアプローチできないし。
とはいえもう発売記念ないしシングルで使う事もないので改良はしないと思う。

にしても俺妹同士は試合時間が長くなりやすいです。
2戦目とか1時間近く戦ってた気がする。時間制限無いお店で良かったw
長い試合はレポ書くのが難しいです…。

【2011/08/24】 | カードゲーム | トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 2連続非公開は一瞬何事かとビビるw
 以前、鬼柳さんのシールとかでも似たような事されてた気がw
 おぉぉ、再戦時にデッキ変更できるとか神すぎる!!さすがTFスタッフや!
 カードwikiは量はもとより、情報の方向性も多岐に渡ってますからねぇw
 カード名忘れたけど、本物のパンダについて書いてあって笑った覚えがあります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/25(Thu) 16:39 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/25(Thu) 18:07 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 2連続非公開は一瞬何事かとビビるw
 以前、鬼柳さんのシールとかでも似たような事されてた気がw
 おぉぉ、再戦時にデッキ変更できるとか神すぎる!!さすがTFスタッフや!
 カードwikiは量はもとより、情報の方向性も多岐に渡ってますからねぇw
 カード名忘れたけど、本物のパンダについて書いてあって笑った覚えがあります。
2011/08/26(Fri) 00:34 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
