なんでも (あおい)ちゃんと

今日は帰りにプレメモ店舗予選に出てきました!
今まで土日は予定入ったりでスケジュール合わなかったので店舗予選は初です!
レポは下のほうで書きます、まずは…。

[アニメ感想]
・神様のメモ帳 8話 「僕は運命を信じない」
落とし所としては悪くなかったし、綺麗に終わったけどもこれに4話使ってる事を思うと…。
これもう蓮次さん出てこなかったりするんだろうか?
そして次回は野球回、何なんだこのアニメはw

・日常 22話 「日常の第二十二話」
住職のリアクションがマトモすぎて笑ったw
フェっちゃんは安定してバカだなぁ(褒め言葉)。あの声がいい。
そいえば最近囲碁サッカー部の2人出てこないなぁ…。

・花咲くいろは 22話 「決意の片思い」
あれだけ色々やられてみんちをすぐ許せる緒花は本当に見直した。
あの心の広さがあるならば普段の暴走ぶりも納得だ。
そして若旦那が幸せそうでなにより。あと4話なにするんだろ?

・遊戯王ゼアル 21話 「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」
s-20110829213451.jpg
あざとい、さすがガガガガールあざとい!
ゼアルの1話完結って本当外れないな。
そして次回、久々のシャークさんキタアァァァーーーーッ!!!
カイトVSシャークとか好カードすぎる。
微妙にかませっぽい感じがするけどシャークさん頑張れ、超頑張れ。


[今日のプレメモ]
というわけで初の店舗予選です。参加人数はマックスの8人
小さめの店だから抽選漏れしないかドキドキした。やっぱ予選は人来るのね。

使用デッキはひだまり単"美術ビート"
よくあるウィニー構築じゃなくてプロモ4種ガン積みのビート寄り。
ひだまりには無限の可能性があるんだよ!行くぜ!



店員「それではミックス店舗予選を開始します」

20110524213857.jpg
シングルじゃない…だと…?
完全に勘違いしてたー!
"乃莉なず"は家に置きっぱだったのでそのままひだまり単で参戦!やるっきゃない!


一回戦 ひたぎビート ○

相手に暦&ひたぎコンビしか出てこない。こちらはプロモ沙英、ゆの、宮子と絶好調。
ゆの効果で沙英と暦&ひたぎが相打ち。
その後、文房具サーチひたぎ(お守り付)が出てくるも真っ赤点で強硬突破。
一度も忍野が出てくる事もなく、そのまま勝利。


二回戦 まどほむメイン ○

序盤、キャラが被りアタッカーが余り増え無い状況。
虎の子のプロモゆのも忍野で落とされてしまい、超劣勢に。
そのまま6-2まで追い詰められましたが相手の活動状態キャラが1体だけに!
忍野は出ていたので他に自由登場がない事を祈り真っ赤点+プロモ宮子で5人パンチ。
全部通ってギリギリ逆転勝利w


三回戦 コスプレ ●

序盤、相手の周りが悪く一気に6点まで与えたものの、SRムギで2点回復される。
ワンチャン狙うデッキで2点回復されるのは辛い…。
その後は相手の場が整い、こちらのアプローチも京介でしっかり防がれジリ貧で負け。
途中、後1コストあれば京介に真っ赤点してプロモ宮子で確実に詰めれた場面があった。
ポイント置き場の5枚のソース1が一枚でもソース2だったらと思うと無念…。


結果:2勝1敗 (2位)

残念ながら地区予選には手が届きませんでした。
でも周りから「ひだまり単で決勝とか熱すぎる!」とか言われてたのでひだまりの可能性を示すという当初の目標は少し果たせたかもしれないw
マジメな話、ひだまりはパワーが低いだけで必要なモノ一式揃ってるので爆発力は充分。
大量展開と詰めが強いのは何も俺妹に限った事じゃあないんだぜ!

賞品で貰ったひだまりパックからブルー×ホワイト当たって満足。
来週、同じ店で今度こそシングル予選があるのでまた同じデッキで参加しようと思います。
ひだまりは、何度沈もうと、また昇って光輝く…!

【2011/08/29】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


バカpre
ひだまりで決勝はかっこいいすねw

僕もこの前予選初参加しましたが
桐野拒絶にぼこられましたw
アキバ巡りで全員起きるとかまじないわぁーorz


Zn
ミックスでないと参加出来ませんと
店員さんに言われたのかな?
って一瞬思ったZnです。
(それは、とっても悲しいな)

「ひだまり単で決勝とか熱すぎる!」
こういう声はお金じゃ買えない良いものだろうね。

そして、ツイッターのコメントで気になったのが一つあったのでそれに返信させてもらうよ。

ひだまり単のデッキで挑んだから決勝まで来れた可能性があるんだ!

あと、地味に気になってた事なんだけど、
前々回の記事で出た「不覚」のイラスト枠の使い方 他のカードと違う特別仕様だったりする?
(横向きにイラストや名前など書いてあることをさしてます。)
あと、特別仕様ならそういうカード他にもあるのか 少し気になったんだな。

以上
ジャックとか貫通とか連続攻撃とかレモンが主力のデッキが好きなZnからでしたー。あれ、コレ全部混ぜたらもしかしてジャックが言うパワーデッキ手言うのになるのか!?
(後、フルモンとかハイランダーや種族&属性統一も好きだ!)


From クレナイ
クレナイ
>バカpreさん
 色々と運が良かっただけな気もしますがw

 アキバ巡りはよくギリギリ凌いでる状態の時にトドメを刺されます…。
 てか愉快な~4連発は辛いですね。
 相手にドロソ連打されると同名イベ使えないQB強いのかな、と錯覚しますw


>Znさん
 ミックスでシングルは無理ですが、逆は大丈夫です!
 横向きのカードはイベントカードで魔法カードみたいなもんですね。
 確かにひだまり単が敗因でもあり、勝因でもありますねw

 ジャックの言うパワーってなんか曖昧ですよねw
 戦闘を介する攻撃的な効果、という感じなのか?
 でもトラスト・ガーディアンみたいのは最初嫌がってたし。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひだまりで決勝はかっこいいすねw

僕もこの前予選初参加しましたが
桐野拒絶にぼこられましたw
アキバ巡りで全員起きるとかまじないわぁーorz
2011/08/30(Tue) 18:38 | URL  | バカpre #-[ 編集]
ミックスでないと参加出来ませんと
店員さんに言われたのかな?
って一瞬思ったZnです。
(それは、とっても悲しいな)

「ひだまり単で決勝とか熱すぎる!」
こういう声はお金じゃ買えない良いものだろうね。

そして、ツイッターのコメントで気になったのが一つあったのでそれに返信させてもらうよ。

ひだまり単のデッキで挑んだから決勝まで来れた可能性があるんだ!

あと、地味に気になってた事なんだけど、
前々回の記事で出た「不覚」のイラスト枠の使い方 他のカードと違う特別仕様だったりする?
(横向きにイラストや名前など書いてあることをさしてます。)
あと、特別仕様ならそういうカード他にもあるのか 少し気になったんだな。

以上
ジャックとか貫通とか連続攻撃とかレモンが主力のデッキが好きなZnからでしたー。あれ、コレ全部混ぜたらもしかしてジャックが言うパワーデッキ手言うのになるのか!?
(後、フルモンとかハイランダーや種族&属性統一も好きだ!)
2011/08/30(Tue) 23:37 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>バカpreさん
 色々と運が良かっただけな気もしますがw

 アキバ巡りはよくギリギリ凌いでる状態の時にトドメを刺されます…。
 てか愉快な~4連発は辛いですね。
 相手にドロソ連打されると同名イベ使えないQB強いのかな、と錯覚しますw


>Znさん
 ミックスでシングルは無理ですが、逆は大丈夫です!
 横向きのカードはイベントカードで魔法カードみたいなもんですね。
 確かにひだまり単が敗因でもあり、勝因でもありますねw

 ジャックの言うパワーってなんか曖昧ですよねw
 戦闘を介する攻撃的な効果、という感じなのか?
 でもトラスト・ガーディアンみたいのは最初嫌がってたし。
2011/08/31(Wed) 00:55 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
