なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のプレシャス]
久々にデッキレシピでも。
今作ってるシングル、発売記念用"マミさんQB"です。

前回の俺妹は安定してから~とか思ってたら結局載せないまま終わってしまったので。
今回はまず載せる!そこから直す!誰かアドバイスくださいw
というわけで長いので格納。



マミさんが「もう何も怖くない!私、独りぼっちじゃないもの!」するデッキ。
主な仲間はキュゥべぇとまどか、時々さやか。

[4コスト:12枚]
SR魔法少女マミさん
スターターマミさん
プロモパックマミさん
スターターさやか
SR魔法少女まどか
スターターまどか

[3コスト:4枚]
SR水着マミさん
まどか&キュゥべぇ

[2コスト:19枚]
アクティブマミさん
さやか&マミさん
自由登場マミさん
ポイント交換マミさん
キャラ登場時場に出せるまどか
魔法少女3体でコインが乗るまどか
SRキュゥべぇ

[0コスト:3枚]
ドローキュゥべぇ

[イベント:22枚]
魔法少女まどか☆マギカ
彼女らの見つめる先は
二人の魔法少女
魔法少女への憧れ
ティロ・フィナーレ
彼女らが集う場所
うたた寝
歴史の真実

ソース1:21枚

[キーカード]
まどか(01-015) キャラ登場時、場に出せる
マミさん(01-084) 登場した時ポイント交換、裏→表にできる。

上の2枚は実質0コストで出せるのでSRQBでファッティに変身すればお得。
スターターまどかの全員を起こすデメリットを打ち消す事も。
SRマミさんや集う場所の人数確保にも使えるのでこの2人はバンバン出していきます。


プロモパックマミさん 4コスト40/40バニラ
SRキュゥべぇで出す大型マミさんがSRしか無かったので採用。
スターターマミさんは擬似2コストだからね。
ついでに40/40はマミさんの中では超火力でかなり便利。


まどか&キュゥべぇ アプローチした時、魔法少女のAP+10
まどかを混ぜた最大の理由。マミさんのAPを補う事ができます。
SRマミさんの後に続くか、スターターマミさんのコインを載せて大事にしていきたいです。
また、まどか&キュゥべぇと言うネームパワーが中々便利。
憧れや集う場所でドローキュゥべぇやSRキュゥべぇを持ってくるのに役立ちます。


・スターターさやか
アクティブ、60/50という超火力、マミ&さやかで引っ張ってこれる。
効果を使用してもSRQBで起こせ、更に「二人の魔法少女」を能動的に使っていけます。
(さやかとSRQBで出したキャラで自ターンでも魔法少女が2体寝ている事が多い)
このデッキのためにあるカードと言っても過言じゃないですw


SR水着マミさん
サイン入れたかったんだよおぉぉぉぉ!!!
ポイント交換マミさんのおかげでポイント表にする効果は発動しやすいです。
場に出す事はまずないでしょう。


[これからの課題]
サーチとバンプのバランスと、4コス多い気がするのでキャラの調整。
あと影薄くならないようにマミさんと他キャラのバランスw
特にバンプするマミさんやデッキ戻すマミさんは便利だからできれば入れたい。


[オマケ]
ほむら(01-043) 同特徴サーチ
杏子(01-019) キャラ退場時に場に出せる

ちなみに他に実質ノーコストで出てくるキャラには上の2枚があります。
SRキュゥべぇをメインに考えてる方は一考の価値あり。
ただほむらは構築を制服寄りに、杏子は能動的に発動できない、と若干使いにくいです。

【2011/08/30】 | カードゲーム | トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 方向転換とかそんなたいそれたものじゃないですw
 ただデッキレシピとかで飛んできてる人も多いのでレポばかりは悪いかなぁと。

 魔法少女の年齢…、そりゃなのはさん的に考えて19歳までじゃないでしょうか!
 あれ、続編とかだと更に年取ったんだっけ…?
 ちなみに個人的には小学生までかなぁ、と思ったり。
 中学生になったらもっとかっちょいい名前付ける様になりましょう!(ぇー


>バカpreさん
 制服エンジン、一度試したんですが挫折しちゃったんですよねw
 制服の枚数バランスが難しくて…。
 あとSRQBにさやかと後ろに置くキャラが重過ぎないかというのもあります。

 とはいえ確かに単でのハンド量の差は大きい。
 制服並べて集う場所がすぐ打てるようになるのもいいですね。
 発売記念であればタイトルカードのコスト軽減は相手に頼っていいですし。
 ちょっともう一度検討してみます、アドバイス感謝です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(Wed) 01:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/01(Thu) 00:15 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 方向転換とかそんなたいそれたものじゃないですw
 ただデッキレシピとかで飛んできてる人も多いのでレポばかりは悪いかなぁと。

 魔法少女の年齢…、そりゃなのはさん的に考えて19歳までじゃないでしょうか!
 あれ、続編とかだと更に年取ったんだっけ…?
 ちなみに個人的には小学生までかなぁ、と思ったり。
 中学生になったらもっとかっちょいい名前付ける様になりましょう!(ぇー


>バカpreさん
 制服エンジン、一度試したんですが挫折しちゃったんですよねw
 制服の枚数バランスが難しくて…。
 あとSRQBにさやかと後ろに置くキャラが重過ぎないかというのもあります。

 とはいえ確かに単でのハンド量の差は大きい。
 制服並べて集う場所がすぐ打てるようになるのもいいですね。
 発売記念であればタイトルカードのコスト軽減は相手に頼っていいですし。
 ちょっともう一度検討してみます、アドバイス感謝です!
2011/09/01(Thu) 01:51 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
