なんでも (あおい)ちゃんと

s-201109052014.jpg
ひだまり追加パックがついにきた…。

201109052.png
キタ!

201109051.png
キタ!!

201109053.png
キタァァアア!!!!(画像はプレメモスレより)

パート2じゃないのが若干残念とはえ、36枚もあればひだまりには充分!!
いつも言ってる気がするけども、ひだまりには基本的なモノは揃っています。
特にドロソの種類とサーチのひだまりスケッチの性能は全作品の中でもトップクラス。
ほんの数枚パワーカードが出るだけでガチで環境トップに躍り出る力を秘めてる!
荒ぶる!!荒ぶるぞ!!俺の魂がぁ!!


[アニメ感想]
最初にゼアル見て、それが割と真剣にショックで他見る気にならんかったw
明日まとめて書きます。

[今日のプレメモ]
帰りにシングル店舗予選に出てきたのでそのレポでっす。
参加人数は8人。使用デッキは"美術ビート"
マミさんQBも試したかったけども、予選とならばひだまりで行かざるをえない!

今回はデッキレシピも載せておきます。
続きからどぞ!




一回戦 まどほむ制服メイン ●

プロモ沙英さんいないので引き直し→プロモ沙英さん3枚。
先攻1ドロー!プロモ沙英さん出して効果発動!→失敗。
更にひだまり荘の住人を発動!→2枚ともイベント。
なんだよこれぇっ!

とはいえ、相手もコスト軽減まどほむ出して後続出さなかったりと事故ってるよう。
プロモゆので牽制しつつポイント1-5までなんとか持ってく。
その後、真っ赤点で一気に決めようとするもうたた寝+二人の魔法少女でかわされる。
相手の場も整い、集う場所で自由登場マミさん2枚手札に加えられてジリ貧で負け。


結果:トーナメントなので終わり

20110905212453.jpg
何がまさか、だw
でも実際、日程的に予選はもうあまり回数出れなそう。
さすがに"乃莉なず"で出ないまま終わるのは悲しすぎるのでミックス一回は出たい。
そこで全力を出し切ってくる!

1戦だけのレポでは寂しいので今日使ったデッキレシピ上げときます。
ひだまり単美術ビート
3ソースになる4人を使って、ひだまり荘の4人を並べるデッキ。

[3コスト:33枚]
プロモ美術ゆの
3ソースゆの
プロモ美術宮子
3ソース宮子
自由登場吉野屋先生
プロモ美術沙英
3ソース沙英
プロモ美術ヒロ
3ソースヒロ

[2コスト:5枚]
サンタ吉野屋先生
2体以下では出せない乃莉
自由登場夏目

[0コスト:5枚]
バニラゆの
ドロー大家さん
バニラ宮子
バニラ沙英
バニラヒロ

[イベント:17枚]
ひだまり荘の住人
ひなたぼっこ
ひだまりスケッチ
お花見
真っ赤点

ソース1:26枚

プロモ沙英さんで3ソースと3コストのキャラを合わせる。
プロモヒロさんや豊富なドロソを使ってコスト確保。
プロモゆのを立たせ、+20をちらつかせながら点を稼ぐ。
プロモ宮子と真っ赤点で締めを狙う。

ウィニータイプの美術と違って4人全員が役割を持っている感じが気に入ってます。
欠点は相手の場が整い出すと段々と息切れする点、そして超絶プロモゲーな点ですw
デッキの3分の1がプロモ。
ひだまりプロモは高くは無いけども品揃え豊富な店が近場に無いと辛いかも。

【2011/09/05】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
