なんでも (あおい)ちゃんと

20110912234526.jpg
まどかSPパックってマジですか!?
もし5コス魔法少女とか出ちゃったらSRQBが更に手がつけられなくなるぜ!
しかしひだまりと同時発売って金が…金が…。

帰りに発売記念大会でてきました!例によって縮小気味ですが下にレポ置いときます。
上の画像作ってる暇あったら書けたんじゃないかというのは禁句。

[アニメ感想]
・日常 24話 「日常の第二十四話」
100円ェ…。
みおちゃんの出番が多かったし良きかな良きかな。

・花咲くいろは 24話 「ラスボスは四十万スイ」
女将の風呂シーンのBGMで超吹いたw
うーむ、女将も勝手な気がするし若旦那の手伝わないのも間違いだと思うし。
ほんと丁度いい塩梅のキャラがいないアニメだ。でも考ちゃんは良かったね!

・遊戯王ゼアル 23話「宿命の決闘デュエル!アストラルVSカイト」
大切な友からかっとビングを教えられた!(カンコーン!)
SE自重しろw
予告でゼアルって単語が出てきたけど、イマイチ解らないな。来週はよ。
しかしBGM本当カッコイイの多いなぁ。早くサントラ出て欲しい。


[今日のプレメモ]
今日出てきた発売記念大会のレポっぽいの。
参加者は4人。使用デッキは"マミさんQB"。
デッキレシピはこちら。レポは続きからどうぞ。



一回戦 まどほむ ○

後攻1ターン目からSTマミ→SRQB→オトモまどか→アクティブマミで集う場所。
集う場所でまどか&QBとドローQBとブン回りすぎ。
序盤でポイント1-6まで一気に押し込み、後はじっくり詰めていって勝利。


二回戦 さやマミ ○

若干回りが悪く、アクティブ等で4ターン目でポイント6-2まで追い詰められる。
しかしそこからは自由登場マミ、二人の魔法少女、ティロ・フィナーレで鉄壁の守り。
4コスガーっと並べてスペック差で押していきなんとか逆転。


結果:2勝0敗(優勝)

1戦目は早々に6点与え、2戦目は早々に6点喰らうと対極的な内容でした。
今回もマミさん絶好調!
フリプでも勝率高いしマジで良いデッキなんじゃなかろうか!
あんま調子乗ってるとシングルとかでボロボロにされそうだけどw
でもマミさんで強いというのが俺にはとても嬉しいのです。

【2011/09/12】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
また優勝だと!!おめでとうございます!

とエクシリアを買ったZnから祝わせてもらいます。

とりあえずエクシリア リリアルオーブ成長させずにどこまで頑張れるか挑戦してます。(現在ニアケリア着いたばかり レベルは11です。)
成長させるときは自分なら拡張重視にする予定ですね。

とエクシリアの報告終了させてもらう!

遊戯王
ハイランダー作ってるとほかのデッキもハイランダー寄りに作り直す事はありますね。ただ、改良出来たかと問われると微妙な事多いかな。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ありがとうございまっす。
 そしてエクシリア買ったんですね!
 しかも一週目から縛りとは、えらいHARIKIRI☆ボーイですねw

 ハイランダー寄りの方が毎回違う戦い方になって面白いですよね。
 それが強いかと言われるとまた別だけどw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
また優勝だと!!おめでとうございます!

とエクシリアを買ったZnから祝わせてもらいます。

とりあえずエクシリア リリアルオーブ成長させずにどこまで頑張れるか挑戦してます。(現在ニアケリア着いたばかり レベルは11です。)
成長させるときは自分なら拡張重視にする予定ですね。

とエクシリアの報告終了させてもらう!

遊戯王
ハイランダー作ってるとほかのデッキもハイランダー寄りに作り直す事はありますね。ただ、改良出来たかと問われると微妙な事多いかな。
2011/09/13(Tue) 09:48 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ありがとうございまっす。
 そしてエクシリア買ったんですね!
 しかも一週目から縛りとは、えらいHARIKIRI☆ボーイですねw

 ハイランダー寄りの方が毎回違う戦い方になって面白いですよね。
 それが強いかと言われるとまた別だけどw
2011/09/14(Wed) 01:30 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
