なんでも (あおい)ちゃんと

DSC06606.jpg
遊戯王5D's タッグフォース6、本日発売です!
ついにきたぁーー!!!早速引き継ぎ!!
引継ぎ+連動で初期DPは138000P。この時点での収集率は54.8%でした。
充実しすぎワロタw

とりあえず今は初期デッキに汎用除去、シンクロを突っ込んで遊んでる。
エクシーズ楽しすぎる!
てかレスキューラピッドが凄い使いやすい、一時期の猫シンクロを思い出す。

というわけでせっかくなんで発売記念にデッキレシピでも。
最近TF5でずっと使っていた遊星ハイランダーをTF6用に改良したもの。
アニメで遊星が使用したカードのみで構築してます。
ハイランダーなので長いです、続きからどぞ。



[モンスター:22枚]
エフェクト・ヴェーラー
牙城のガーディアン
救世竜 セイヴァー・ドラゴン
クイック・シンクロン
シールド・ウイング
ジャンク・シンクロン
シンクロン・エクスプローラー
スピード・ウォリアー
ソニック・ウォリアー
ターボ・シンクロン
ターレット・ウォリアー
チューニング・サポーター
デブリ・ドラゴン
ドッペル・ウォリアー
ドリル・シンクロン
ニトロ・シンクロン
ボルト・ヘッジホッグ
マックス・ウォリアー
マッシブ・ウォリアー
レベル・スティーラー
ロード・ランナー
ワンショット・ブースター

[魔法 7枚]
ダブル・サイクロン
調律
調和の宝札
二重召喚
ハーフ・シャット
ファイティング・スピリッツ
ワン・フォー・ワン

[罠 11枚]
エンジェル・リフト
ガード・ブロック
奇跡の残照
くず鉄のかかし
砂塵の大竜巻
スキル・サクセサー
スターライト・ロード
トゥルース・リインフォース
パワー・フレーム
リビングデッドの呼び声
リミッター・ブレイク

[EXデッキ 15枚]
アームズ・エイド
ジャンク・アーチャー
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・ガードナー
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイヴァー・スター・ドラゴン
ターボ・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン
ロード・ウォリアー

EXがぴったり15枚になったあたりになんか運命を感じた。
牙城のガーディアンとか趣味がチラホラ入ってるのでその辺りはお好みで。
なんか好きなんだよね、このカード。
遊星のモンスターは優秀なのが多いので下手な魔法・罠いれるよりも安定します。
でもモンスターは約20枚って遊星言ってたからw

勝率は、TF5の時はディスティニードロー込みで五分五分って所。
遊星をずっと支えてきたソニックさんやドッペルのおかげで安定性は上がってるはず。
汎用除去に頼らず、カードを組み合わせて戦ってると気分はアニメの遊星さながら。
使っててめちゃくちゃ楽しいです。普通のデッキに飽きた時にでもぜひどうぞ。

【2011/09/22】 | ゲーム | トラックバック(0) |


Zn
ツイッターでのコメントにここで返信させてくれ!と頼むZnです。

その行動 敵だろうと味方だろうと行う行動だったりして(色々な意味で)厄介ですよねー。
それにしても、エクシーズ召喚の演出が思ってたのよりカッコよかった!

とりあえず、遊星とクロウをクリアしましたよ。
二人とも展開分かってても涙腺に来るものがあった(特に遊星!)

ちなみに、ストーリークリアはずっと遊星ハイランダーかBGLSを使い分けてましたぜ。(ハイランダーだけでしばらく攻略したいと思ったのでね)

さて、最後に今作ろうと思ってるデッキが2種類あります。
一つはエクストラデッキが
シューティング・クェーサー・ドラゴン シューティング・スター・ドラゴン フォーミュラ・シンクロン
ロード・ウォリアー ジャンク・ウォリアー各3枚ずつ入れた(ほとんどを)遊星のカードだけでクェーサーを使おうデッキ
(これだけで、どういう流れでクェーサー出すのかわかるはず!)

もう一つが、エクストラデッキが
ジャンクと名のつくモンスターで構成されたデッキを作ろうと思ってます。
(結果としてジャンクロン過労死確定w)

うん、これで分かったと思うけど…
俺どれだけ遊星のパック買えばいいんだよ!

と少し言いたくなってしまったよ……
けど、遊星好きだから頑張ります!

さて、これにて今回のコメントは失礼しますね。…長文ですみません。

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 思い返すと笑えるんだけど、その瞬間は殺意すら覚えますよねw
 自分はようやくリチュアが形になったので最近はそっちを使ってます。
 エクシーズの演出、カッコイイですよね!
 属性色のオーバーレイユニットが回るトコにすっかり虜になってしまった。

 ジャンクはシンクロ先の能力が豊富で楽しいですよね!
 使わない時はとことん使わない奴とかもいますがw
 俺も引継ぎポイントは水属性と遊星パックに殆ど消えてしまいました…。
 てか封入操作が凄い!ドッペルでなさ過ぎるw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ツイッターでのコメントにここで返信させてくれ!と頼むZnです。

その行動 敵だろうと味方だろうと行う行動だったりして(色々な意味で)厄介ですよねー。
それにしても、エクシーズ召喚の演出が思ってたのよりカッコよかった!

とりあえず、遊星とクロウをクリアしましたよ。
二人とも展開分かってても涙腺に来るものがあった(特に遊星!)

ちなみに、ストーリークリアはずっと遊星ハイランダーかBGLSを使い分けてましたぜ。(ハイランダーだけでしばらく攻略したいと思ったのでね)

さて、最後に今作ろうと思ってるデッキが2種類あります。
一つはエクストラデッキが
シューティング・クェーサー・ドラゴン シューティング・スター・ドラゴン フォーミュラ・シンクロン
ロード・ウォリアー ジャンク・ウォリアー各3枚ずつ入れた(ほとんどを)遊星のカードだけでクェーサーを使おうデッキ
(これだけで、どういう流れでクェーサー出すのかわかるはず!)

もう一つが、エクストラデッキが
ジャンクと名のつくモンスターで構成されたデッキを作ろうと思ってます。
(結果としてジャンクロン過労死確定w)

うん、これで分かったと思うけど…
俺どれだけ遊星のパック買えばいいんだよ!

と少し言いたくなってしまったよ……
けど、遊星好きだから頑張ります!

さて、これにて今回のコメントは失礼しますね。…長文ですみません。
2011/09/24(Sat) 00:11 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/24(Sat) 00:14 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 思い返すと笑えるんだけど、その瞬間は殺意すら覚えますよねw
 自分はようやくリチュアが形になったので最近はそっちを使ってます。
 エクシーズの演出、カッコイイですよね!
 属性色のオーバーレイユニットが回るトコにすっかり虜になってしまった。

 ジャンクはシンクロ先の能力が豊富で楽しいですよね!
 使わない時はとことん使わない奴とかもいますがw
 俺も引継ぎポイントは水属性と遊星パックに殆ど消えてしまいました…。
 てか封入操作が凄い!ドッペルでなさ過ぎるw
2011/09/25(Sun) 00:30 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
