なんでも (あおい)ちゃんと

大学のサークル仲間とサバゲー行ってきました(全員初心者!)
グダグダになるかと思いきや意外と、ていうかかなり楽しかったw
とはいえすっごい疲れた、こりゃ明日の筋肉痛は免れんね。

[アニメ感想]
新アニメの感想はまた明日で。
・バカとテストと召喚獣にっ! 13話 「バカとテストと召喚獣っ!」
一期と違ってかなり原作に忠実だった2期。
悪くはなかったけど少し落ち着きすぎちゃった感じがあったかなぁ。
雄二&霧島さんのためだけでも見続けて甲斐はあったけども。
なんだかんだで安定して見れたし3期もやってほしいがはどうなるか。


[今日のタッグフォース]
ようやくほぼ全てのカードで組めるようになったので新しいデッキを色々模索中。
 ・定番アタッカー(下級アタッカーや簡単に出せる主力とか)
 ・切り札(運が良ければ出せゲームエンドまで持ってける切り札)
 ・お気に入り(効果の気に入ってるカードやアイドルカード)

やはりこの辺が全て詰まったデッキを作りたい!でもそれが難しいわけで…。
リチュアは俺にとって上の全てを満たしてくれたテーマなんだよなぁ、本当。
遊星デッキはどうにもハイランダーを越える面白さが出せないし、どうしたもんか。

とりあえずZnさんに誘われた2つのキャラテーマを混在させたデッキを作成してみました!
シェリー&パラドックスの"エコール・Sin"
オリカ使ってみたいと思って組んだがどうにもテンプレ構築になった感が否めない。
とはいえせっかく組んでみたのでレシピ載せます。



[モンスター]
クリッター  死の花-ネクロ・フルール×3  終末の騎士×2
Sinサイバーエンド×3  Sinスターダスト×3  Sinトゥルース  Sinパラレルギア
時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール×3  モンタージュ・ドラゴン
[魔法]
エコール・ド・ゾーン×3  大嵐  光学迷彩アーマー  サイクロン×2
Sin Cross×2  Sin World  テラフォ×2  トレード・イン×2
[罠]
激流葬   チェーン・クローズ×2  奈落×2  
リビデ×2  闇のデッキ破壊ウイルス
[EX]
スタダ×3  サイバーエンド×3  Sinパラドクス

シェリーシナリオやってる途中で作って更に改良したもの。
とにかくエコール・ド・ゾーンが強力。
これ貼ってサイバーだすだけで☆1、4000トークンが生み出せてトゥルースも…。
圧倒的攻撃力による豪快さが売りのデッキです。
光学迷彩貼ってダイレクトとか頭おかしい。

スパイスにSin World系入れたものの事故率が高くなっただけというw
後、どうにもトークンを完全に活かしきれてないよなぁ。
闇属性、レベル1、魔法使い。こんなに恵まれてるならまだ色々ありそうなのに…。

【2011/10/02】 | ゲーム | トラックバック(0) |


Zn
おお、面白そうなデッキ作っていただいてありがとうございます。(何か違和感を感じるぞw)

さて、良ければ二戦目に参りませんかとお誘いするZnです。

しかし、その前にデッキの感想を
そのデッキだとアームズ・ホールと光学迷彩アーマー一枚増やせばワンキルできそうな気がするのですが、それと機皇帝いれたら
1モンスター召喚(or反転or特殊)
2そのモンスターは破壊されトークンに
3破壊されたのでOCG版機皇帝を特殊召喚
以下繰り返しなんてできそうな気もしますぜ!

さて、最初の方に戻って第二回のテーマ
とりあえず、クレナイさんに考えてもらおうかと思います。

というのも今ぱっと思いついたのが
イラスト重視のデッキ
または、シンクロエクシーズ融合儀式アドバンスてんこ盛り
(無理なら3種に減らすのはアリ!)
なデッキを作ろうとしか言えない上に
こっちから一方的にテーマを出すのはどうかと思ったので

クレナイさん
二回戦(表記おかしい気がするが突っ込むと負けだと思ってください)のテーマ決めてください。

思いつかなかったら自分の考えたテーマ採用はありですが 出来ればそれ以外がいいなー
(特に前者作るのに必須だと思われる枚ワイフプラスプラス出せてないので…)

最後に、タッグフォース6の攻略wiki
D1キャラの紹介充実しましたね。
個人的にはアポリアのページが笑ってしまった!

そして、特典カードオンリーのパック出すの凄く面倒だろ!
なぜこんな設定にしたKONAMI!
…こんなんじゃ満足できないぜぇ

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 すいません、色々考えていたら返信遅れました。
 どうにも面白そうなのが思いつかないので後者のテーマでお願いしまっす!
 申し訳ない、一度作ってみたかったんです、てんこ盛り。

 ですね、ウイルスやworld抜いてアームズ、迷彩増やしが一番安定しそう。
 OCG版機皇帝はまだ持ってないですw
 特典オンリーパック、出させる気がないですよねw
 チャレンジ制覇とレベル50、どちらが簡単か…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお、面白そうなデッキ作っていただいてありがとうございます。(何か違和感を感じるぞw)

さて、良ければ二戦目に参りませんかとお誘いするZnです。

しかし、その前にデッキの感想を
そのデッキだとアームズ・ホールと光学迷彩アーマー一枚増やせばワンキルできそうな気がするのですが、それと機皇帝いれたら
1モンスター召喚(or反転or特殊)
2そのモンスターは破壊されトークンに
3破壊されたのでOCG版機皇帝を特殊召喚
以下繰り返しなんてできそうな気もしますぜ!

さて、最初の方に戻って第二回のテーマ
とりあえず、クレナイさんに考えてもらおうかと思います。

というのも今ぱっと思いついたのが
イラスト重視のデッキ
または、シンクロエクシーズ融合儀式アドバンスてんこ盛り
(無理なら3種に減らすのはアリ!)
なデッキを作ろうとしか言えない上に
こっちから一方的にテーマを出すのはどうかと思ったので

クレナイさん
二回戦(表記おかしい気がするが突っ込むと負けだと思ってください)のテーマ決めてください。

思いつかなかったら自分の考えたテーマ採用はありですが 出来ればそれ以外がいいなー
(特に前者作るのに必須だと思われる枚ワイフプラスプラス出せてないので…)

最後に、タッグフォース6の攻略wiki
D1キャラの紹介充実しましたね。
個人的にはアポリアのページが笑ってしまった!

そして、特典カードオンリーのパック出すの凄く面倒だろ!
なぜこんな設定にしたKONAMI!
…こんなんじゃ満足できないぜぇ
2011/10/03(Mon) 22:17 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 すいません、色々考えていたら返信遅れました。
 どうにも面白そうなのが思いつかないので後者のテーマでお願いしまっす!
 申し訳ない、一度作ってみたかったんです、てんこ盛り。

 ですね、ウイルスやworld抜いてアームズ、迷彩増やしが一番安定しそう。
 OCG版機皇帝はまだ持ってないですw
 特典オンリーパック、出させる気がないですよねw
 チャレンジ制覇とレベル50、どちらが簡単か…。
2011/10/05(Wed) 00:45 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
