なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のタッグフォース]
ジュラック+ブラックガーデンにギンガガン突っ込んだデッキ作った。
ガーデン下でも銀河眼は3000に戻るし、グアイバでトークン倒して即エヴォルカイザー!
たまに二重波紋でウナギとパワーツール召喚、俺は2体のモンスターをリリース!
狩らせてもうぞ、貴様の魂ごと!
ってしたいのに肝心の銀河眼が3枚積みしても全く引かない。
20101123212931.jpg


ネタがないので以前考えたガスタでの「ギブ&テイク」活用法。
「ギブ&テイク」って凄い面白いカードだよね!
ガルド送ってそれを破壊すればウィンダorイグルってのが便利。
一応、場に「ギブ&テイク」一枚のみからクェーサーだって出せる!

ジャンクロン召喚→イグル蘇生、手札からドッペル召喚
ドッペル+ジャンクロンでライブラリアン、ドッペルトークン2体。
ギブ&テイク発動。相手の場にガルド蘇生、イグルのレベルを1→4。
レベル4となったイグルとドッペルトークンで☆5シンクロ。1ドロー。
バトルフェイズ、相手の場のガルドを破壊→デッキからイグル召喚。
イグルとドッペルトークンでフォーミュラ。2ドロー。
リミットオーバーアクセルシンクロォォ!!

これでクェーサー+3ドロー。
条件は墓地にガルド・イグル。手札にジャンクロン・ドッペル。デッキにイグル
そして場に「ギブ&テイク」

まぁメイン2で出すクェーサーがどれ程強いかは疑問だけども。
一応、単体除去とか持ってればメイン1でも出せますね。
ガスタの交信ならイグル戻せばいいからデッキにイグルも必要ないです。
欠点は言うまでも無くガルド破壊に失敗した時のリスクのでかさ。
中途半端な展開と相手の場に☆3チューナーを残してしまうという脅威。

でも個人的にはこの出し方はコンボらしさがあって気に入ってます。
場にクェーサー以外何も残らないのが綺麗。
そして、「ギブ&テイク」はCPUが勝手に発動しないのでタッグでも狙いやすいw
まぁファルコン入れてからは永続罠優先で結局抜いちゃったんだけども。

【2011/10/13】 | ゲーム | トラックバック(0) |


Zn
エース対決って凄く燃えますよね!!
と面白うそうな動きが出来そうなデッキのテストプレイ中のZnです。

ギブ&テイクは色々悪用できそうだけど、それだけに考えるのに疲れてしまったよ。
一応シンクロマテリアルに洗脳解除や黒庭との連携とかぐらいは考えた。

そして、テストプレイ中のデッキですが、
一つ目は「王家の生け贄え」で、ライロ&墓地BFとの相性が良いと思って作ってみたが、今の所改良点多々ありな状況です。

二つ目は黒庭デュアルですね。
モンスター12枚しか採用してませんが、
中々面白いデッキになったので次回のコメントあたりにでもレシピを紹介させてもらおうと思います。




Zn
デッキレシピ載せるのは後日にしようと思ってたけど、最初に組んだ構成のままでそれなりに戦えた事と、改良について相談したくなったので今投稿する事にしたZnです。

黒庭デュアル?

モンスター12枚

古代の機械巨竜 2
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス 3
チューンド・マジシャン 3
エヴォルテクター・シュバリエ 3

魔法20枚

大嵐 
歯車街 3
死者蘇生
スーペルヴィス 2
増援
デュアルスパーク 3
テラ・フォーミング 3
ブラック・ガーデン 2
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン 3

トラップ 8枚
激流葬
聖なるバリア ミラーフォース
血の代償 2
奈落の落とし穴 2
リビングデッドの呼び声 2

エクストラ 15枚
E・HERO ガイア 3
E・HERO トルネード 3
E・HERO シャイニング 3
E・HERO ノヴァマスター 3
スクラップ・ドラゴン 3

とりあえず、悩んでいるのは
1、フィールド魔法多用するのでマイン・モールを採用するべきか。そして、採用するなら何枚か?
2、黒庭があるので奈落を入れ替える場合何と変えようか?(あと、黒庭1枚増やすのが候補です)
3、ミラクル・フュージョンが腐りやすいので枚数減らそうかと思うけど、何入れるか決まってない!

この三点なんですよね。
エクストラはエクシーズ採用しませんw
(モンスターは墓地に行ってくれないと困るのでw)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 コメ返信遅れました、ごめんなさいー。
 元々はCPUがリミリバ勝手に使うのが嫌で代わりのものを…という感じでしたw
 タイミング次第で予想外な動きをするカードですよね、本当w

 ブラックガーデンっていいですよね。
 フューチャーヴィジョンに次いで好きなフィールドです。
 ミラクルの代わり…炎妖蝶ウィルプスや未来サムライとかはいかかですか?
 未来サムライは増援をHEROと共有でき、ブラックガーデン対応の1600です。

 他にはロマンなドレッドルートとかw
 えっとマイン・モールは採用された場合どのような動きをするのでしょう?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エース対決って凄く燃えますよね!!
と面白うそうな動きが出来そうなデッキのテストプレイ中のZnです。

ギブ&テイクは色々悪用できそうだけど、それだけに考えるのに疲れてしまったよ。
一応シンクロマテリアルに洗脳解除や黒庭との連携とかぐらいは考えた。

そして、テストプレイ中のデッキですが、
一つ目は「王家の生け贄え」で、ライロ&墓地BFとの相性が良いと思って作ってみたが、今の所改良点多々ありな状況です。

二つ目は黒庭デュアルですね。
モンスター12枚しか採用してませんが、
中々面白いデッキになったので次回のコメントあたりにでもレシピを紹介させてもらおうと思います。

2011/10/14(Fri) 17:14 | URL  | Zn #-[ 編集]
デッキレシピ載せるのは後日にしようと思ってたけど、最初に組んだ構成のままでそれなりに戦えた事と、改良について相談したくなったので今投稿する事にしたZnです。

黒庭デュアル?

モンスター12枚

古代の機械巨竜 2
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス 3
チューンド・マジシャン 3
エヴォルテクター・シュバリエ 3

魔法20枚

大嵐 
歯車街 3
死者蘇生
スーペルヴィス 2
増援
デュアルスパーク 3
テラ・フォーミング 3
ブラック・ガーデン 2
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン 3

トラップ 8枚
激流葬
聖なるバリア ミラーフォース
血の代償 2
奈落の落とし穴 2
リビングデッドの呼び声 2

エクストラ 15枚
E・HERO ガイア 3
E・HERO トルネード 3
E・HERO シャイニング 3
E・HERO ノヴァマスター 3
スクラップ・ドラゴン 3

とりあえず、悩んでいるのは
1、フィールド魔法多用するのでマイン・モールを採用するべきか。そして、採用するなら何枚か?
2、黒庭があるので奈落を入れ替える場合何と変えようか?(あと、黒庭1枚増やすのが候補です)
3、ミラクル・フュージョンが腐りやすいので枚数減らそうかと思うけど、何入れるか決まってない!

この三点なんですよね。
エクストラはエクシーズ採用しませんw
(モンスターは墓地に行ってくれないと困るのでw)
2011/10/14(Fri) 23:19 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 コメ返信遅れました、ごめんなさいー。
 元々はCPUがリミリバ勝手に使うのが嫌で代わりのものを…という感じでしたw
 タイミング次第で予想外な動きをするカードですよね、本当w

 ブラックガーデンっていいですよね。
 フューチャーヴィジョンに次いで好きなフィールドです。
 ミラクルの代わり…炎妖蝶ウィルプスや未来サムライとかはいかかですか?
 未来サムライは増援をHEROと共有でき、ブラックガーデン対応の1600です。

 他にはロマンなドレッドルートとかw
 えっとマイン・モールは採用された場合どのような動きをするのでしょう?
2011/10/16(Sun) 01:06 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
