なんでも (あおい)ちゃんと

切望のフリージア買った。なんでゼアルのEDって毎回ワンコインなんだ?
こんなのつい買っちゃうじゃないか。

[今日のエクシリア]
戦争イベントが終わって仲間が再集結したところ。ガッツリ進んだ。
ついでにジュード一人旅中に集中回避トロフィーもゲットー。
てか一番苦戦しそうなトロフィーはレアモンスター討伐な気がしてきた。
いま40でようやく半分か…。

[今日のプレシャス]
最近使っていた"なずな家"のデッキレシピ載せておきます。
ネタが無いから 検索できてる人がいるから仕方なくなんだからねっ!
長くなったので続きからどうぞ。



20111103223451.png
小鳥遊家を全員集めて50/50なずなでオラァ!するデッキ。

[3コスト:14枚]
休息状態で場に出る泉
小鳥遊家アプローチ時DP-10一枝
自キャラ休息で+10/10梢
宗太がいる場合アクティブ梢
ポイント強奪店長

[2コスト:10枚]
小鳥遊家集合で50/50なずな
小鳥遊家がポイント与えた時ドロー泉
休息キャラ3体以上で40/40梢

[1コスト:13枚]
登場時アクティブ、+20/20付加なずな
パジャマパーティサーチなずな
小鳥遊家コスト-3なずな
自由登場宗太
サンタことりちゃん

[0コスト:5枚]
イベント捨てて-20/20一枝
小鳥遊家3ソース宗太

[イベント:18枚]
パジャマパーティ
看病
ミジンコと同じレベル
宗太の家族
強烈な右ストレート
WORKING!!

ソース1は脅威のたった14枚(内4枚は3ソース、4枚はドロソ)
せっかく大量に積んである1コストが勿体無いですね。

20111103231516.jpg
まずは小鳥遊家がポイント与えた時にドローできる泉は真っ先に出します。
自分ターンにバンプできる手段が少なめなので3コス一枝もなるべく早く出しておきたい。
もちろん休息で場にでる泉も…、と出したいカードが非常に多いw
しかし豊富なコスト軽減系のおかげで意外と全部出せちゃうのが小鳥遊家の凄い所。
メインエリアを圧迫しやすいので一枝は後ろに置いてもいいかもしれません。

20111103225843.jpg
次に展開すべきは梢。キャラ寝かせて自身を+10/10する梢でサポート泉を寝かす。
そして自身含めて休息3体で2コス梢が40/40。とか出来ると理想的。
ここまで揃えばなずなも40/40オーバーとなり攻守ともに活躍できます。
自由登場宗太を握り、50/50なずなを警戒させつつプレッシャーをかけてきたいです。

20111103230341.jpg
サンタことりちゃんは相手にポイントが無い序盤にどうぞ。
終盤ではポイント強奪店長と合わせて場に出すと無駄が無いです。

イベントは特に説明要らないですね、最低限必要なモノだけ積みました。
タイトルカードはミジンコの代わりに1枚だけ積んであります。
足りない小鳥遊家のサーチにはなりますが、休息で出る泉以外出しても旨みが無い。
早くミジンコ4枚にしたくてパックちまちま買ってるけども当たらないw

【2011/11/03】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
「ネタが無いなら、作るしかないじゃないか!」と言ってみるZnです。

おお、質問に答えて頂きありがとうございます。

除外は自分も苦手ですね。
ただ、その状況でも楽しむように頑張る用に心がけてはいますぜ~

個人的には、ロックバーンが苦手だな。
行動できないというのは辛いのだよ…
(その分 ロックを崩すなり、穴をつけたら喜びは大きいです。)

そして、タッグの件ですが、
ハンドレスフェイクは思いつかなかった!
そして、面白そうなので試してみようと思います。
(ドリル・ウォリアーはタッグとかシングル関係無しで便利すぎる!魔封じはハンドレスよりインパクトが無かったw)

個人的に思いついたのはダイヤモンド・ガイかオーディンの眼をタッグで使うことを思いついたけど、ハンドレスフェイクの方が実用的ですねw

エクシリアの件
戦争イベントって何連戦か続いた後は、
四象刃と戦って、ガイアス(ガイウスと一瞬打ち間違えても気づかなかった!)と戦うアレですよね?
(それ以外に戦争イベントと言えそうなのはな……あるといえば、あるので確認です。)

最後にレアモンスターのトロフィーは時間かければいいだけさw
(ほとんどのトロフィーに該当すr、おっと誰か来たようだ。)

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 そこですそこです。
 時空を切るのと除外するのは似ているかもしれない…。
 まぁ作中でのガイアスは帝といっても帝龍ですがね!w

 カウントダウンみたいに自分の寿命が分かってるロックは面白いんですけどね。
 魔法の筒とかで負けた時のやりきれなさは異常w
 ジャスティスブレイクは思いつかなかったです。
 棘の壁はダンディやバルブと一緒にジュラックガーデンにピン挿ししてます。
 ちなみに毎回「茨の壁」で探し「とげのかべ」で探しと見つけるのに苦労しますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「ネタが無いなら、作るしかないじゃないか!」と言ってみるZnです。

おお、質問に答えて頂きありがとうございます。

除外は自分も苦手ですね。
ただ、その状況でも楽しむように頑張る用に心がけてはいますぜ~

個人的には、ロックバーンが苦手だな。
行動できないというのは辛いのだよ…
(その分 ロックを崩すなり、穴をつけたら喜びは大きいです。)

そして、タッグの件ですが、
ハンドレスフェイクは思いつかなかった!
そして、面白そうなので試してみようと思います。
(ドリル・ウォリアーはタッグとかシングル関係無しで便利すぎる!魔封じはハンドレスよりインパクトが無かったw)

個人的に思いついたのはダイヤモンド・ガイかオーディンの眼をタッグで使うことを思いついたけど、ハンドレスフェイクの方が実用的ですねw

エクシリアの件
戦争イベントって何連戦か続いた後は、
四象刃と戦って、ガイアス(ガイウスと一瞬打ち間違えても気づかなかった!)と戦うアレですよね?
(それ以外に戦争イベントと言えそうなのはな……あるといえば、あるので確認です。)

最後にレアモンスターのトロフィーは時間かければいいだけさw
(ほとんどのトロフィーに該当すr、おっと誰か来たようだ。)
2011/11/04(Fri) 16:37 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/04(Fri) 17:00 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 そこですそこです。
 時空を切るのと除外するのは似ているかもしれない…。
 まぁ作中でのガイアスは帝といっても帝龍ですがね!w

 カウントダウンみたいに自分の寿命が分かってるロックは面白いんですけどね。
 魔法の筒とかで負けた時のやりきれなさは異常w
 ジャスティスブレイクは思いつかなかったです。
 棘の壁はダンディやバルブと一緒にジュラックガーデンにピン挿ししてます。
 ちなみに毎回「茨の壁」で探し「とげのかべ」で探しと見つけるのに苦労しますw
2011/11/05(Sat) 01:00 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
