なんでも (あおい)ちゃんと

ガンダムUC EP4「重力の井戸の底で」、先行上映会行ってきました!
DSC06693.jpg
今回は原作からかなり変わっていて凄い驚きました
いきなりダカールが攻撃されてる所から始まった時は何事かと。
尺の都合上仕方ないとはいえ、砂漠横断も凄いあっさり終わってしまった。
とはいえ、あの辺りのバナージのへこみっぷりは半端無かったので個人的には好感触w

原作はシャンブロ無双のイメージ強かったからあんな色んなMSが出るとは思わなかった。
今回でこれだと次回は一体どうなってしまうんです?
あとバイアラン・カスタム?強すぎて吹いた。獅子奮迅すぎる。
動きもなんか主人公みたいに格好良かったぞw
肝心のシャンブロとユニコーンの戦闘は精神メインでちょっと物足りなかったかな。
けど、自分の意思で出撃するバナージのとこは最高に良かった。

最後は予想通りバンシィ登場で引き。
ありがちだけど、ああいう終わり方はやはり良い。
バンシィ自体も黒シルエットに金色の線が映像映えして凄い格好良かった。
次回は2012年5月だそうです。半年またされるのは辛いが時期が解ってるだけマシかw


[アニメ感想]
溜まってたアニメもガーッと見たのでついでに感想。
・ギルティクラウン 5話 「訓練:a preparation」
主人公ヘタレだなぁ、と思って見てたら後半の空回りは普通に可哀想になった。
まぁ葬儀屋のメンバーからは好感度悪くなさそうだし良かった。
実際、ガイのカリスマ性の裏づけが全然無いから主人公の気持ちも解らんでもない。
しかし前回はいのりが命令無視したって言ってたし、その辺はどうなんだろうか。

・僕は友達が少ない 6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」
夜空15分、星奈25分、幸村30分、理科10分でどうですかね!
まぁ確かにカラオケの料金設定は不思議ではある。
かといって、何人以上で来ないと損みたいな話になるのもゴメンだけども。
同じタイミングで同じ歌とかやるなら、そのままED入るとかもやって欲しかったな。

・WORKING'!! 7話 「恋のバッドチューニング」
山田兄は意外と普通な人物だった。むしろ伊波さんの友人の方が…。
まぁOPとEDは超ウザかったけどな!
二期はカタナシ君と伊波さんの関係を推すね。
でも今回のカタナシ君は面白かった!てか小学生に何聞いてるんだコイツw

・Fate/zero 7話 「魔境の森」
ダブルアクセルだっけ?キリツグさんにあんな厨二病的な技があっただなんて。
てっきり魔術チックな事は全然しないのかと。でも使い魔とか使ってたか。
ランサーさん、格好良かったなぁ。
良いライバルキャラなのに、マスターやられてロクに再戦しないまま消えちゃうのかねぇ。
ライダーは征服王イスカンダルって名前で通販したのか、強者すぎるww

・ガンダムAGE 6話「ファーデーンの光と影」
なんか今週は普通につまんなかった。
戦闘は棒立ちで撃ってるだけだし、敵が消えた!拘束する!の展開も意味わからん。
デスペラードとジュノアスの二重装甲!→予告でやられてるの件だけは面白かったw
この流れでタイタスとか出ても盛り上がんないなー。

【2011/11/13】 | アニメ | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
