なんでも (あおい)ちゃんと

今日は帰りにプレメモ大会出てきましたー。
いつも通り下の方で簡単にレポでも。

・遊戯王ゼアル 32話 「無敵の強運!No.7 ラッキー・ストライプ」
まさかのシャークさん、キター!!久しぶりに遊馬以外のデュエル描写だな。
カイトもちょっと出てたけど鉄夫たちはどうしてるんだろうか。
ところでハートランド美術館って陸王海王が忍び込もうとしたトコだよね?
警備が厳重なんてイメージ、微塵もないぞww

てかサンダーエンド、カチコチ、フェニクスが並ぶってどんなデッキだよw
でもこういうOCGからの逆輸入みたいのって良いよね。
久々のNo.戦だし次回が楽しみだ。やっぱNo.の変形CGはカッコイイわ。
そしてなぜ上でデュエルする必要がw

[今日のプレシャス]
というわけで今日出てきたシングルレギュレーションの大会レポです。
参加人数4人トーナメント
使用デッキは新デッキ、ひだまり単"乃莉なず和服"!!
純和服だと乃莉なずが空気だったのでこの形に。やっぱりなずなで戦いたい!



一回戦 桐乃ビート(俺妹単) ○

序盤、桐乃の罠でSRなずなが落ちるもののすぐ2人目登場!
SRヒロさんや和服大家さんを回収しつつ、SRなずなと和服乃莉で攻め。
後半は相手デッキアウト狙いに変更して壁を並べてくる。
ガン攻めして相手、キャラ展開が間に合わず何とか勝利!こっちの残りデッキ1枚ww


二回戦 ゆの&宮子(ひだまり単) ○

サポートゆのでゆの宮コンビを50/50にし、サンタうめでコピーして殴る。
ばってんで天然を増やし真っ赤点で〆るデッキ。

誤差や二人でスケッチ等、バンプカードが大量に入ってたのでコンビはスルー。
サンタうめ先生の方を落として攻め手を減らし、スペック差で押していく。
最後は相手が真っ赤点から総攻撃をしかてくるも大家さん二枚でガードして相手投了。
チャンプキャラが次から次へと出てくるし、最後まで気を抜けなかった。
ゆの宮コンビのアド取りっぷりが半端無いです。


結果:2勝0敗(優勝)

人数の少ない大会とはいえ初陣としては嬉しすぎる結果。
特に俺妹と真っ向から殴り合えるというのは大きな収穫です。
でもやっぱりデッキアウトの可能性は出てくるかぁ。圧縮率半端無いもんなぁ。
シングルでは少なそうとはえ、デッキデス対策にデッキ回復入れるべきか…?

賞品で貰ったひだまりパックからSR宮子も出て今日は本当に大勝利。
もう他作品に遅れを取ったりはしない!俺のプレメモは、ひだまりと共にある!

【2011/11/14】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
勝利を捧げられても困るんじゃないかな?
と記事名にコメントさせてもらうZnです。

ZEXALの感想を書き込もうとしたら、感想が大体同じで困ったぜ俺!w
だから、一言だけ「サンダーエンドとカチコチは好きなモンスターだから出たことの嬉しさと扱いの悲しさどっちも大きいよ…
あと、フェニクスまで共存させれそうなデッキ思い付かねぇ!」
と一言以上の感想をしたので、本題へ!

優勝おめでとう!宣言?達成でおめでとう
と二重のおめでとうを送るよ。

デッキ切れ対策はここ数日の記事見てる限りじゃ少しはしておいた方が良さそうだと思いますね。
(回りすぎる?と言うある意味嬉しい悲鳴が原因は珍しい!)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ありがとうございまっす!
 ひだまりの可能性を信じ続けた甲斐がありました。
 今は回復手段を入れるか、ドローを減らしてギミック増やすか考え中です。

 儀式軸の青眼に兎突っ込めばサンダーエンドとカチコチはいけますね。
 ダイガスタ・エメラルとかは青眼とも相性良いしこれは良さげ。
 フェニクスは…アース、ヴィーナスと球体突っ込んどけばいいかw
 とりあえず代行突っ込もうという安直な発想は中々モブっぽいかもしれない。
 馬の骨の対価くらいは共有できるし。
 ってなぜ俺はモブキャラのデッキを真剣に考えてるんだ…。 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
勝利を捧げられても困るんじゃないかな?
と記事名にコメントさせてもらうZnです。

ZEXALの感想を書き込もうとしたら、感想が大体同じで困ったぜ俺!w
だから、一言だけ「サンダーエンドとカチコチは好きなモンスターだから出たことの嬉しさと扱いの悲しさどっちも大きいよ…
あと、フェニクスまで共存させれそうなデッキ思い付かねぇ!」
と一言以上の感想をしたので、本題へ!

優勝おめでとう!宣言?達成でおめでとう
と二重のおめでとうを送るよ。

デッキ切れ対策はここ数日の記事見てる限りじゃ少しはしておいた方が良さそうだと思いますね。
(回りすぎる?と言うある意味嬉しい悲鳴が原因は珍しい!)
2011/11/15(Tue) 23:05 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ありがとうございまっす!
 ひだまりの可能性を信じ続けた甲斐がありました。
 今は回復手段を入れるか、ドローを減らしてギミック増やすか考え中です。

 儀式軸の青眼に兎突っ込めばサンダーエンドとカチコチはいけますね。
 ダイガスタ・エメラルとかは青眼とも相性良いしこれは良さげ。
 フェニクスは…アース、ヴィーナスと球体突っ込んどけばいいかw
 とりあえず代行突っ込もうという安直な発想は中々モブっぽいかもしれない。
 馬の骨の対価くらいは共有できるし。
 ってなぜ俺はモブキャラのデッキを真剣に考えてるんだ…。 
2011/11/16(Wed) 01:15 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
