なんでも (あおい)ちゃんと

なんか急に寒くなってきたな。
とかいいつつアイス買ったりしてる訳だけども。
冬に食べるアイスの美味しさはガチ。俺がKANONから学んだ事の一つだ(ェー

・ましろ色シンフォニー 7話 「たそがれ色のブランコ」
付き合ってるって話にしたの絶対アンジェだろ。さすがメイドきたない。
もう半分以上話数進んだだけあって中々人間関係が複雑になってきた。
にしてもこの手の作品にしては珍しく妹があんまり主張してこないんだな。
多分、後半にラッシュあるぜ!

[今日のプレシャス]
帰りに大会出てきましたー!
シングルレギュレーションで参加人数11人のスイスドロー。
使用デッキはもちろん"乃莉なず和服"!
というわけでいつも通りレポ。

ちなみに内訳はひだまり5人、まどか4人、WORKING!1人、化1人でした。
予想以上にひだまり使い多かった、ひだまり環境について濃いトークが出来て満足。
誰とも型が被ってなくて更に満足。
純和服軸は突き詰めると乃莉なずが減ってくので俺のとは似て非なる物だったりします。



一回戦 不戦勝

俺は泣いた

二回戦 ゆの&宮子(ひだまり単) ○

コンビ出張ではなく、サポート宮子とSR宮子も入った純正ゆの宮。愛を感じる。
こちらの3コス乃莉が良い感じにコンビの牽制になったらしくアプローチしてこない。
こちらはSRなずな、和服乃莉の40/60ペアで順当にアプローチ。
向こうが体勢整う頃にはポイント差が大きく、そのまま勝利。
天然メインで攻める事で相手のチャンプ要因を無駄にできたのも大きかった。


三回戦 ゆの宮和服(ひだまり単) ●

和服乃莉なずを抜いてゆの宮コンビを投入した型。
基本的な動きは似てるものの最大の差はサーチなずな。
これのせいかコンバト量にかなり差があり向こうのコンビが止められない。
どうしてあれ条件ゆのなんだよ、乃莉スケェ!
あとは基本的にゆの宮の方がアド取るの上手なので徐々に押し切られて負け。

こっちのSRなずなはずっとアリス沙英さん込みの和服沙英さんに止められてた。
でもよく考えたらサポートなずな込みならスペックこっちの方が上だった。
て事は先に優先権渡してから対応してれば普通に一方取れてたって事で…。
このミスを試合中ずっとやってたのは流石に少し結果に影響出てる気がして悔しい。

結果:2勝1敗

不戦勝が響いてオポの関係でおそらく3位。
試合後は他の人の"ヒロ沙英ポイントコントロール"とフリプしたり。
3ソース沙英をひたすら使いまわすこれまた尖った構築。
てかカモフラ超つえぇ…、ミラーだとこれ握ってる枚数で勝敗変わるw

ひだまりは和服ゆの宮が主流と踏んでたけども色んな型と戦えて楽しかったです。
そしてその中でも和服ゆの宮はやはり安定した強さ。
動きが似てる分、ある意味一番の仮想敵なのかもしれない。
とりあえず色々と改良点も見つけたし早速デッキ改造してきます!

【2011/11/16】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
一回戦 不戦勝
俺は泣いた

で思わず笑ってしまったZnです。
これもシュールな笑いって奴かな?

改良頑張れ!と応援しながら、仮想敵はいっぱいいるのでは?と思ったよ。

あと、デッキ圧縮しすぎへの対策できましたか?

そして前回のコメントへ
青眼主軸なら儀式軸である必要全然無いぜ!と言っておく
(むしろ個人的にモンスターがオールバニラの方が出しやすそう)

では、今回はこれにてコメントを終了しますね。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 動きが似てるので劣化にならないよう気をつける意味での敵です!
 結局、ドロー減らせばデッキも無くならんだろうという結論に至りました。
 安易な発想だと笑ってくれて構わんよ!
 人は本当に体験した事でないと実感が湧かないのですw

 そっか、普通にバニラで固めてしまえばいいのか。
 なんか高等儀式術と併用する事ばかり考えてたw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一回戦 不戦勝
俺は泣いた

で思わず笑ってしまったZnです。
これもシュールな笑いって奴かな?

改良頑張れ!と応援しながら、仮想敵はいっぱいいるのでは?と思ったよ。

あと、デッキ圧縮しすぎへの対策できましたか?

そして前回のコメントへ
青眼主軸なら儀式軸である必要全然無いぜ!と言っておく
(むしろ個人的にモンスターがオールバニラの方が出しやすそう)

では、今回はこれにてコメントを終了しますね。
2011/11/17(Thu) 15:48 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 動きが似てるので劣化にならないよう気をつける意味での敵です!
 結局、ドロー減らせばデッキも無くならんだろうという結論に至りました。
 安易な発想だと笑ってくれて構わんよ!
 人は本当に体験した事でないと実感が湧かないのですw

 そっか、普通にバニラで固めてしまえばいいのか。
 なんか高等儀式術と併用する事ばかり考えてたw
2011/11/18(Fri) 00:17 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
