なんでも (あおい)ちゃんと

DSC06701.jpg
昨日、思い付いた部分も色々弄ってとりあえず"乃莉なず和服"改良完了!
一応、これで完成形かな。
とはいえまだ煮詰まってない感あるので細かい部分ちょくちょく弄ると思う。完成形…?

ひだまりSPで飛んできてる人もいるのでレシピ上げときます。
ゆの&宮子コンビも良いけども、やっぱり俺はなずなで勝ちたい!



[4コスト:11枚]
01-012 SRなずな
02-022 和服沙英
01-049 SRヒロ
02-015 和服ヒロ

[3コスト:7枚]
01-009 キャラ3体以上で+20/20乃莉
02-012 登場時ポイント表乃莉
02-025 和服乃莉

[2コスト:23枚]
02-001 和服ゆの
02-004 和服なずな
02-005 サポートなずな
02-006 和服大家さん
02-009 和服宮子
02-023 攻撃時アクティブ、AP+10付加沙英
02-016 サポートヒロ
02-017 ポイント交換ヒロ

[1コスト:4枚]
02-024 サポート沙英

[0コスト:1枚]
01-019 3ドロー大家さん

[イベント:14枚]
01-116 お花見
02-035 春だから
01-141 カモフラージュ
02-033 心強いサポート

ソース1:24枚

乃莉なず寄りの和服軸。
通常の和服軸では使いにくい和服乃莉&なずなを活かすためにサポートなずなを投入。
それに合わせてSRなずな、3コス乃莉を追加。
3ソース沙英も考えたけど今回はパス。
ゆの宮コンビにはない、SRなずなの捨て札回収をどれだけ活かせるかが鍵。

とりあえず「ひだまり荘の住人」は抜いてみた。
お花見・住人の8枚体制はやっぱりオーバードローな気がする。
で、ドロー減らしたんだからデッキ回復手段もいらんだろうという浅い考え。
代わりにサーチイベントガン積み。乃莉なずはサーチなずなが使いにくいのでその代用。

とはいえ、ドロー減らすってのは勇気がいる…。
ついでに「ひだまりスケッチ」も今までずっと使ってきたので入ってないと凄い不安w
多分このデッキなら「春だから」で充分だと思うけども。イベントも持ってこれるし。
まぁその辺りは今後調整してきたい。とりあえず一人回しの感触は中々良い感じ。

【2011/11/17】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
12月1日発売のエクストリームバーサス買おうかなと思っているZnです。
ただ、オンラインモードってPSN使えてたら問題なく利用できるのかが気になってます。

デッキを作るのにこだわりって大事だよね!
愛がなければ、作らないし改良しないと思うからね。

前回のコメント返信へのコメント&今回の記事へのコメント
安易な考えと笑わないよ。それで、デッキが良い方向へ向かったなら良い事だよ。
それより、今まで使ってたものを抜く勇気に拍手を!愛着あって抜きにくいだろうに…
(少なくとも自分ならためらうよ。)

さぁ、デッキは改良した(はず)なら後は大会で優勝するだけですな!頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ファンタスティックがゲシュタルト崩壊した!
 ライフちゅっちゅギガントは有名ですよねw
 おぉ!俺も買いますよ、エクストリームバーサス!
 おそらく有線で繋いであれば大丈夫かと(無線だとダメな可能性がありますが)

 抜くのも勇気がいるし、負けた時そのせいにしないのにも勇気がいるw
 これで良い方向に向かってくれるといいんですけどね!
 俺は、やるぜぇ!(何度目だw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
12月1日発売のエクストリームバーサス買おうかなと思っているZnです。
ただ、オンラインモードってPSN使えてたら問題なく利用できるのかが気になってます。

デッキを作るのにこだわりって大事だよね!
愛がなければ、作らないし改良しないと思うからね。

前回のコメント返信へのコメント&今回の記事へのコメント
安易な考えと笑わないよ。それで、デッキが良い方向へ向かったなら良い事だよ。
それより、今まで使ってたものを抜く勇気に拍手を!愛着あって抜きにくいだろうに…
(少なくとも自分ならためらうよ。)

さぁ、デッキは改良した(はず)なら後は大会で優勝するだけですな!頑張ってください!
2011/11/18(Fri) 23:27 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/19(Sat) 00:39 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ファンタスティックがゲシュタルト崩壊した!
 ライフちゅっちゅギガントは有名ですよねw
 おぉ!俺も買いますよ、エクストリームバーサス!
 おそらく有線で繋いであれば大丈夫かと(無線だとダメな可能性がありますが)

 抜くのも勇気がいるし、負けた時そのせいにしないのにも勇気がいるw
 これで良い方向に向かってくれるといいんですけどね!
 俺は、やるぜぇ!(何度目だw
2011/11/19(Sat) 02:16 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
