なんでも (あおい)ちゃんと

ひだまりSPBDのキャラソン「笑顔サークル」、ずっとリピートしてる。
6人で歌うOPも全然大丈夫そうじゃん!4期のOPマジで期待!

[今日のプレシャス]
DSC06755.jpg
最近ずっと弄っていたひだまり単"乃莉&なずな"
とりあえずかなり良い感じにはなったのでのでレシピ上げ。
しばらくはこれで頑張ってみようと思います。長くなったので続きからどうぞ。



[4コスト:5枚]
01-012 SRなずな
01-049 SRヒロ
P-007 乃莉&なずな

[3コスト:14枚]
01-009 キャラ3体以上で+20/20乃莉
02-025 和服乃莉
02-012 登場時ポイント表返し乃莉
P-009 自由登場吉野屋先生
01-062 キャラ3体以上で+20/20なずな

[2コスト:19枚]
02-004 和服なずな
02-005 サポートなずな
02-006 和服大家さん
01-070 P置き場にある時3ソース沙英
02-023 攻撃時アクティブ、AP+10付加沙英
02-017 ポイント交換ヒロ

[1コスト:4枚]
02-024 サポート沙英

[0コスト:1枚]
01-019 3ドロー大家さん

[イベント:17枚]
01-116 お花見
02-035 春だから
01-141 カモフラージュ
02-032 みんなでお掃除
02-034 明日はピクニック

ソース1:18枚

3コストメインの乃莉なずなビート。
相変わらず「ひだまり荘の住人」は不採用で代わりにサーチイベントガン積み。
住人まで積んだら引きすぎな気がする、元々不安定なドロソだし。
デッキ回復も入れたけどこれでもデッキデス相手はかなり厳しいと思うw

20111125231453.jpg
基本的な動きは、まずヒロさんで3ソース沙英さんをポイント置き場に置く。
それをSRヒロさん等で表にして3コスト並べ、相手の攻撃はピクニック等で受ける。
と言った感じ。
今のところ、ポイントを表にする手段が足りないと思ったことは無いかな。
でも「心強いサポート」は入れてもいいかもしれない。DP50が突破しにくいので。

20111125225742.jpg
SRなずなの対象はポイント交換ヒロさんやSRヒロさん、終盤では自由登場も。
ゆの宮子コンビと違って簡単にアドは取れませんが、捨て札回収は他には無いメリットです
サポートなずなとアリス沙英で40/60or50/50天然2で殴っていけば安々とは落とされないはず。

・和服乃莉(なずなのDPコピー)
・登場時ポイント表返し乃莉
・キャラ3体以上で+20/20乃莉、なずな
・登場時、1コス以下を寝かす自由登場吉野屋先生

3コストはこの5枚を採用。和服乃莉スケはSRなずなに続くメインアタッカー。
ポイント表にする乃莉は実質タダで出したり、3ソース表にして後続に繋いだり。
3体以上で+20/20の二人は相手のカモフラにも強いのが○。
吉野屋先生は通常の自由登場の使い方以外に〆にも使えたりします。

気になる点は前述の通り、DP50が突破しにくい事。
特にカモフラの効かない常駐系を壁に出されるとは対処に困ります。
また、最初数点食らってから動くこと前提なのでウィニーも若干苦手。
ただでさえひだまりは自由登場以外に対抗策が余りないし。

とはいえ、3コストをガーッと並べる快感は病み付きになります。
一度場を整えてしまえば維持する力もかなりのもの。
そてして何よりも乃莉&なずな!好きなキャラで戦う楽しさは何事にも勝る!

【2011/11/26】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
