なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムUC、EP4の主題歌「B-Bird」買ってきた。
あんまりUCらしくないと思ってたけども、曲自体はかなり好き。サビが凄く良い。
UCは良曲揃いなんだけど、毎回代わるからこれだ!っていう歌がないのが惜しい。

[アニメ感想]
・境界線上のホライゾン 9話 「高嶺の花」
トーリの姉ちゃんって強かったのかぁ。でもあの理論は正直よくわからんw
良い最終回だった!
むしろ今までがプロローグでここからが本番なんだろうけど、もう9話なんだよね。。
なんか最後の方にまた新勢力出てきたし、ようやくキャラの見分け付いてきたのに…。

・ましろ色シンフォニー 9話 「おなじ色のフタリ」
横ビーム、クッソ吹いたw もうちょい良い規制方法無かったのかw
それにしても最近、紗凪がめっちゃくちゃ可愛い。
主人公との距離感とあの報われない感じが良い。これは人気出るのも納得。

[今日のプレメモ]
大会出るためにショップ行ったら今日は無いと言われた、またやっちまった!
しかし常連さんも一人きていたので、非公認大会を開いてもらいましたw
というわけで大会レポー!

シングルレギュレーションで参加人数は2人のタイマンw
使用デッキはひだまり単"乃莉なずな"。デッキレシピはこちら



一回戦 ヒロさんポイントコントロール(ひだまり単) ●

ゆの宮子を乃莉スケで牽制しつつ、カモフラで落とすまでは良かった。
しかしハンド差がひっくり返せなくてその後、結局物量差で押し切られる形に。
カモフラにサポート重ねられたり、どうにもうまく相手を落とせなかったなぁ。
あとは3ソースを余り表に出来なかったのも痛かった。


結果:0勝1敗(2位)

ひだまり同士でぶつかると沙英さんの使い方がまだまだ甘いと感じる。
プレイミスとまではいかないまでも、こうすれば良かったってのがちょくちょくある。
まだデッキの熟練度が足りないんだろうなぁ。
ちょっと改良点も見つかったし、もっと使い続けるしかない!

その後は同じ方とフリプ、ティロ・フィナーレ対ティロ・フィナーレというカオスな内容w
二人とも5コストマミさん出して先に動いた方が撃たれるというガンマン対決。
お互い動けなかったけども、バウンスQB引けたので相手のマミさん戻して流れをこちらに。
後はティロ・フィナーレの連射で勝利。俺のほうが撃つのが早かったな!!(ェー
20111130234657.jpg

【2011/11/30】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。