なんでも (あおい)ちゃんと

今週のジャンプ、また遊戯王カード付いてて立ち読みできんかった。
DSC06769.jpg
ケバイ濃い顔と「マジマジ☆マジシャンギャル」という凄い名前が目を引くカードw
とはいえ、手札1枚が心変わりや相手限定の死者蘇生に化けるのは結構強い気が。
少なくともいつぞやのNo.(笑)よりはよっぽど優秀ですねw

・遊戯王ゼアル 35話 「衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来」
今回のアストラルさんの観察結果は深いw
いやー、やっぱNo.戦は緊張感あっていいな。
しかし相手の使うモンスターが映画泥棒のキャラに見えるw
「倍率変更、だがこれだけあれば充分!」とか台詞回しが地味に格好良かった。

[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー。
シングルレギュレーションの参加人数は2人、タイマン勝負w
使用デッキはもちろん"乃莉なずな"。
細かい部分をチマチマ弄ったので詳しいレシピはまた後日。



一回戦 ゆの宮和服 ○

大会で良く会うひだまらーの方。東京予選の優勝デッキを意識した構築だそうです。
アリス沙英さんでトップ操作して3ソース沙英さんをポイント置き場へ。
更に偶然もう1枚ポイント置き場に落ちてくれて展開が楽に。
攻めは和服乃莉なずな、守りは3コスト+20/20の乃莉なずな、とかなり理想的な動き。
相手の和服ヒロさんに苦戦するも、ゆの宮コンビはしっかり牽制+相撃ち。
ハンドアドは互角でもボードアドでかなり有利に立ちそのまま勝利!

結果:1勝0敗

20111212213452.jpg
今日のMVPは間違いなくこの2枚。過去のカードと侮るなかれ。
3ソース沙英さん1枚で出せるし、何よりカモフラが効かない事が非常に便利。
こちらがカモフラを握っていればほぼ確実に相撃ちに持ち込めます。
いくらゆの宮コンビがアドの塊と言えど、早い段階で一度落とせればかなり有利に。
ダメな時は無理せず通して、落とす時は絶対に落とす!がポイントですねw

大会後も2戦フリプしましたが、いずれも乃莉が巧くゆの宮子を止めてくれて勝ち。
ゆの宮子コンビは一番の仮想敵だったので、巧く機能してくれて嬉しい。
非常に満足いくデッキになったのでしばらくこの形で頑張ってみようと思います。

【2011/12/12】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
