なんでも (あおい)ちゃんと

EXVS、明日はいよいよランクマッチとDLC第1弾かぁ。アルケー、楽しみすぎる。
最近はケルディムばっか使ってます。
とはいえ相方を選ぶ機体なんで、メンバーによっては核地雷になるw
ダメそうなな時はさっさと諦めてエクシアや青枠使うのが吉だ。

[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー!シングルレギュレーションで参加人数は6人
使用デッキは"エリオ&真"。初陣です!
いつもどおり、うろ覚えですが簡単にレポです。



一回戦 桐乃ビート(俺妹単) ○

先行、初手に水着コンビ、青春コイン真いたのでそのまま出してエンド。
次ターン目でST社、電波女からSRコンビで鉄板スタート。序盤で一気に5点まで押し込む。
その後は京介に邪魔されたりもしたけども、初速の差が大きくそのまま勝利。


二回戦 低コスウィニー(けいおん単) ●

初手は青春真にSR2コスエリオとST社でまぁまぁ好調。
しかしキャラ被りであまりキャラが増やせず、エリオ対象に未確認打ったら失敗w
2→4→5点とどんどん追い込まれ、更に天然を止める手段がなくST唯で6点。
最後は2コス以下を寝かす唯とST律で押し込まれて負け。ST律強い…。


結果:1勝1敗(2位)

大会後は他の方の律ムギやひだまりとフリプ。どっちもドロソがしっかり回って勝利。
優勝こそできなかったもののやはり電波、強いぞ!
SRコンビがとんでもなく優秀で色々と攻めの起点に使えます。

とりあえず未確認飛行物体はコンビ対象に撃たないとダメですね、何かと失敗する。
後はやっぱり天然はちょっと苦手。前川さんやSRリューシさんは大事に使いましょう。
早く参加賞のエリオ&社コンビが欲しいです。
SRエリオ&真出した後のタイトルカードが手札で腐って勿体無かった。

【2011/12/21】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
