なんでも (あおい)ちゃんと

というわけでクリスマスに、男4人で、映画けいおん!見てきました!
ネタバレありで簡単に感想をば。もう公開から3週間経ってるし大丈夫だよね?
DSC06779.jpg
予告の感じから軽音部が喧嘩するのかと思ったら全然そんな事なかったぜ!
ドキドキして損した…。この5人が仲違いするトコは見たくないもんなぁ。
てか卒業旅行がメインかと思いきやむしろ本番は帰国してから。予告詐欺にも程がある。

前半のロンドン旅行は場所の違いはあれどノリはいつものけいおん!って感じ。
寿司屋とか中々の超展開だったけどもライブもしっかりあった。
てか飛行機の席とか部屋割とかどんだけゆいあず推しなんだよ!くそ、最高だな!

後半は帰国してから唯達が卒業するまでの話。
OPでの教室ライブや梓に送る曲の作成とか本編とは違う視点で凄い良かった。
そしてやっぱ最後の「天使に触れたよ」はズルイよなぁ、嫌でも感動する。
欲を言えば教室ライブでOP再現をぜひやって欲しかったなぁ。

映画化と聞いた時はどんなのになるかと思ったけども、しっかりけいおん!してた。
やっぱりけいおん!はこの5人が揃ってるのが一番らしいよね。
今の大学編とか後輩編とかも嫌いじゃないけどもこの5人の前には霞んでしまう。
いやー本当面白かった、最高でした。


最後に個人的にイチオシのシーン。俺はあえて教室ライブでの瀧エリを推す!
(バレー部でサイドテールの娘↓)
20111225234123.jpg
リズムに合わせて体揺らす姿がマジでメチャクチャ可愛かった!!
いやもちろん皆すげー可愛かったけどね!優劣とか付けれないくらい!
でもあの動きにはなんかこう、心奪われたといっても過言じゃない。
次見に行く時もこのシーンが凄い楽しみ。
これから見に行く人もちょっと注目してみてください、本当可愛かったです。


[アニメ感想]
フェスタの事書いて溜まってしまったので一気に感想。怒涛の最終回ラッシュです。
長くなったので格納。けいおん!の方を隠すべきな気もするがw



・ましろ色シンフォニー 最終話 「はじまり色の季節」
だからぱんにゃでシリアスな展開やるとそのギャップだけで吹くんだってw
挿入歌まで流れるのも予想外だった、良かったけども。
先輩ルートってのは予想外だったけども、内容はとことん奇をてらわず王道。
紗凪は可愛かったし、何だかんだで楽しめた作品だった!

・ギルティクラウン 12話 「共鳴:resonance」
ご都合主義と言われようとも、こういう展開はやっぱり嫌いじゃない。
最後はついに同じ能力持つ人間が登場と中々気になる展開で引き。
しかし出るたびにアイツの眉毛が気になって仕方が無いのは俺だけだろうか。
あとダンが格好良かった。思えばコミカルで良い敵キャラだったかもしれない…。

・僕は友達が少ない 最終話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」
おぉ、まさか夜空視点で最初から見せてくれるとは。
原作でもやってないのに大胆な事を。これで夜空の株も回復…するのだろうかw
でも小さい夜空は超可愛かった!なにあれやばい。
にしてもなんで最終話だけOPにSE入ったの?あれスゲー気になったw

・WORKING'!! 最終話 「さよならぽぷら」
ワーキングの最終回は松本さん無双!
なぜこんな時だけ山田の発言を皆信じるw
最後まで1期と変わらぬ雰囲気で八千代さんの可愛さに気づけた良い2期だった。
ぜひ3期もやって欲しい!

・Fate/zero 最終話 「禁断の凶宴」
もうちょいキリの良い終わり方に出来なかったのか?ここから3ヶ月空くとか…。
これが人間のやることかよぉぉぉー!!
にしてもキャスター組とライダー組は本当仲が良いなw
今回は特に龍之介の語りはただの殺人鬼かと思いきや中々面白かった。

【2011/12/25】 | アニメ | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
