なんでも (あおい)ちゃんと

私は市民を守る、連邦軍の軍人だっ!!
R魂ジンクス01

ROBOT魂 ジンクスⅣ(指揮官機)

中々商品化に恵まれなかったジンクスⅣ、魂web限定の受注生産でついに初立体化!
クリスマスに届けてくれるとは、中々粋な事をしてくれるものだ。
というわけで今日はコイツを遊び倒そうと思います!
ガンダム系のレビューは久々、ってサバーニャ以来か。本当に超久々じゃねぇかw



R魂ジンクス02
まずは何も装備していないベーシックな形態から。
基本はジンクスですが、肩など所々にアヘッドの意匠も取り入れられてるのが解ります。
こういう技術の進歩が目に見えるのも00の魅力ですよね。

R魂ジンクス03
特筆すべきはこの付属品の多さ!
劇中に出てきた仕様はもちろん、好きなように組み合わせる事が可能!
正直、もう一個買えばよかった。ダブルソードとかやりたかった…。

R魂ジンクス04
両肩にGNシールドを装備した防御重視のコーラサワー機。
シルエットがちょっとダブルオーライザーに似ています。
劇中では防御力を活かし大型ELSを引き付け、仲間が撃つ連携プレーを魅せました。
その直後にシールドが1つしかない一般機がELSに質量で押し潰されていたのも印象的。

R魂ジンクス05
ロングバレルライフルと肩のGNバスターソードが目を引くアンドレイ機。
ソードは世界に3本しか残されてなかった物を小熊が取り寄せたとかなんとか。
劇中での活躍は言うに及ばず。
こちらはセブンソード/Gをちょっと彷彿させるシルエットです。

R魂ジンクス06
ジョイントパーツを使う事でソードやライフルは腰に装備する事も可能です。
というかこれはこれでスマートで中々格好いい!

R魂ジンクス07
顔アップ。ジンクス特有の4つ目とガンダムお馴染みのV字アンテナの融合。
見た目はガンダムじゃなく、シルエットはガンダムに見えるようなデザインだとか。

R魂ジンクス08
背中の増加粒子タンク。なんかガーベラ・テトラを思い出したのは俺だけ?
小熊機は装備していて炭酸機は装備していない、であってるかな?
これ付けたままだとGNシールド巧く可動しないし。

以下ブンドドォ!
R魂ジンクス09
R魂ジンクス10
R魂ジンクス11
R魂ジンクス12
R魂ジンクス13
というわけで、ROBOT魂ジンクスⅣでした!
やっぱスゲーカッコイイ!!と同時に各部の情報量の多さにびっくり。
こりゃ中々プラモじゃ出せない訳だわ。HGでもかなり高くなりそうだもんなぁ。
しかしこのまま埋もれさせてしまうのは余りに勿体ない格好良さ。
頼む、プラモでも出してくれー!!

【2011/12/26】 | プラモetc | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
