なんでも (あおい)ちゃんと

EXVS、10連勝のトロフィーが取れたぁぁ!!
絶対誰かに八百長してもらわないと取れないと思ってたから嬉しい。
これで残すトロフィーはプレイ時間100時間と全機フル改造のみ!…後者、めんどくせー。

[今日のプレメモ]
友人と大会出てきましたー!
シングルレギュレーションで参加人数は5人
使用デッキはひだまり単"乃莉&なずな"。今年もよろしく!
いつも通り簡単にレポです。




一回戦 エリオ&真(電波単) ○

こちら先行。
相手のスリーブが乃莉なずだったので初の同型かと期待したらコイン真が出てきました。
しかし、おかげで火が付いたぁ!!
和服エリオとプロモコンビをSRコンビで使いまわすオーソドックスな型。

こちらはヒロさんから3ソース交換して3コス乃莉やなずなで相撃ちを狙いつつ凌ぐ。
攻めはSRなずなと和服乃莉でひたすらアプローチ。
大家さんとお花見2枚のエンド時5ドローでこちらの場はほぼ固まった。
最後はチャンプブロックしたら自由登場、を繰り替えしてキャラ数で押して勝ち。
悪いが背負う物が違うのさ!…相手がタイトルカード引かなかったのがラッキーでしたw


二回戦 桐乃ビート(俺妹単) ○

身内戦。大会始まる前に散々やってたよ!w
俺妹は最初のラッシュさえ乗り切ればかなり有利に戦える。
あとは6点までもってかれないようにする事。詰めの多さとSR桐乃が怖い。

愉快な仲間3連発にはビビッたけども序盤は3点までで抑える。
攻めは和服なずなと和服乃莉。サポート乃莉と合わせてアドを取ってく。
3ソースセットは揃わなかったので戦線は夏目や和服沙英で支える。
場が固まれば俺妹は息切れしていくのでそのまま勝利。
京介が場にいるのにチャンプせずポイント通した相手のプレミも大きかった。


結果:2勝0敗 (優勝)

やったぜ、なずなぁー!
運もあるとはいえ、真ありの電波と俺妹に勝てたのだから大金星でしょう!
サポート乃莉スケのおかげでDP50も突破しやすくなったのがデカイ。
ひだまりは、ゆの宮子だけなんかじゃあない!

それにしても今日はかつてないくらいデッキが安定してた気がしました。
試行錯誤を続けついに限界の境地に辿り着いたか?
とりあえず近いうちに一回レシピ保存しとくか。

【2012/01/05】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
EXVS難しいと思われるトロフィー取れておめでとうございます!
いやぁ、見た瞬間「え?あのトロフィー取れるんだ!?」って本気で思ったよw

ところで、「改造ってどういうのが出来るんですか?」と買う参考のために聞かせてもらいますね。

そして、今回の本題
優勝おめでとう!こっちも本当におめでとうございます。
ただ、こっちでも疑問があるんだ…
それは、一戦目の最後に書いてある背負ってるものの違いって何なんだ!
無駄に気になったよw

最後に言うよ
シャイニングドローは出来ましたか?w

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ランクマッチだと必ず自分の階級に近い人と当たるので結構チャンスあります。
 といってももう一度やれと言われるとまず無理ですがw
 改造は一人用のモードで攻撃力やブースト量などの基本性能を上げれます。

 ありがとうございます!
 電波に勝てるというのはデッキのステータスな気さえするので嬉しかったです。
 それはほら、えーとアレです。きっと覚悟とか信念的な何かですよ。
 乃莉なずスリーブ付けてる電波に乃莉なずで負ける訳にはいかないですから!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
EXVS難しいと思われるトロフィー取れておめでとうございます!
いやぁ、見た瞬間「え?あのトロフィー取れるんだ!?」って本気で思ったよw

ところで、「改造ってどういうのが出来るんですか?」と買う参考のために聞かせてもらいますね。

そして、今回の本題
優勝おめでとう!こっちも本当におめでとうございます。
ただ、こっちでも疑問があるんだ…
それは、一戦目の最後に書いてある背負ってるものの違いって何なんだ!
無駄に気になったよw

最後に言うよ
シャイニングドローは出来ましたか?w
2012/01/06(Fri) 23:35 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ランクマッチだと必ず自分の階級に近い人と当たるので結構チャンスあります。
 といってももう一度やれと言われるとまず無理ですがw
 改造は一人用のモードで攻撃力やブースト量などの基本性能を上げれます。

 ありがとうございます!
 電波に勝てるというのはデッキのステータスな気さえするので嬉しかったです。
 それはほら、えーとアレです。きっと覚悟とか信念的な何かですよ。
 乃莉なずスリーブ付けてる電波に乃莉なずで負ける訳にはいかないですから!
2012/01/07(Sat) 04:51 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
