なんでも (あおい)ちゃんと

「機動戦士ガンダムEXVS」ダウンロードコンテンツ続々 -ファミ通.com
ジ・Oとゴトラタンの配信今日だったのね。まぁ、この2体は別にいいかなー。
そしてフリーダムとジオングも今月中に配信だとか。早いな!
更に初回特典のHi-νも無料DLできるようになるとか。ずいぶん太っ腹じゃないか!

[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー。いつも通り簡単にレポレポ。
シングルレギュレーションで参加人数は5人
使用デッキはお馴染み"乃莉&なずな"。レシピはこちら
同じのばっか使ってるけど本当に全然全く飽きがこないんだってヴァ!



一回戦 不戦勝 ○

誰もが知ってるが、実際にその姿を見た者はいないという伝説のカードゲーマー。
その名も不戦 勝(ふせん まさる)。
俺には荷が重い相手でしたが、今日も姿を見せる事は無く事なきをえました。

ってまたかよおぉぉぉぉ!
この店での初戦の不戦勝率が結構高い、店員さんからもお墨付きを貰えたほどw


二回戦 あなるビート(あの花単) ○

SRあなるで2,4コストを妨害させず、STあなるとイベ封じあなるで攻めるタイプ。
何回あなるって打たせるんだよ、恥ずかしい///
コスト軽減めんまは入ってなかったようです。

STあなるの超火力は脅威とはいえ、乃莉なずは3コスが多いのでSRはほぼ機能せず。
めんまがいる時40/40のじんたんに若干苦労したけども守りは問題なく。
攻めもなずなが何度か止められましたが乃莉がしっかり働いてくれて勝利。


三回戦 律ウィニー(けいおん単) ●

先行初手からアリス沙英→住人→サポなずなから和服乃莉→和服なずな→お花見×2。
と積み込んでるんじゃねーかってレベルのガン回り。
とはいえその後全くキャラが増えず、結局序盤に4点食らってしまったけども。

なんとか5体並べたものの、相手の6パン以上が怖くて1体しか殴れない膠着状態。
こういう時に限って全く自由登場も引けず、ムギ律コンビから更に1点。
最後は自由登場2体とST冬服律、こぶ律、ふわ律からの脅威の8パン食らって負け。
無理ゲすぎるw

結果:2勝1敗(2位)

ううーーん、スターター律が強いぃぃ…。
自由登場を引けなかった事を抜きにしてもあの爆発力はやっぱり驚異的。
しかしこれ以上、ウィニー対策ってどうすればいいんだろうなぁ。
やっぱり和服ヒロさんみたいな起き上がるキャラが必要なのかな…まさかのSRゆの?
後はひだまり荘の朝とか、今日みたいな膠着時にはかなり効きそう。

【2012/01/11】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
不戦 勝の流れで笑ったZnです。
もうこれから不戦勝起きたら、不戦 勝使っていってもいいんじゃないかな?

そして、SEEDのHDリマスター版
放送してたのか、初めて見たガンダム作品なだけに再放送見たくなったぜ俺!
あと、OP曲が好きだった覚えがある。

それにしても二戦目の記事
色々とコメントしにくい!
(主に名前のせいで!)
いじればいいのか、フォローすればいいのかさえ分からん!w

それは、置いといて結果としては一敗だけだったので好成績じゃないですか!
おめでとうございます。

とりあえず、今後の課題は膠着対策ですか?
たまに起きる程度だったら、自分なら
気にしないと思います。と一応意見を述べさせてもらいますね。

そして、個人的な本題へ!
今回配信されたTF6のデッキレシピは
同じコンセプトで12月に自分も組んだ
デッキだったのです。
(内容はあまり似てないデッキでした)
かーなーり驚いた!
ただ、デッキ名でのセンスはTFスタッフの方が圧倒的でしたよ!

色々言いたいことはありますが、とりあえずレシピ見て、ネタが分かってから良ければ話したいと思います。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 1勝が不戦勝なので結局、5分5分ですけどねw
 なかなかここから抜け出せないw
 元々、あの手のデッキタイプは回った方が勝ちますからね。
 ちょっと微調整するくらいかと。それで全体のパワーが落ちては元も子もないので。

 今回配信されたのというと、ゴールドシリーズのやつですか?
 というかちょっと見ない間に凄いネタ的なレシピが増えてて驚きましたw
 聖杯戦争のメタルリフレクトスライムとか相変わらず凄いな公式はw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
不戦 勝の流れで笑ったZnです。
もうこれから不戦勝起きたら、不戦 勝使っていってもいいんじゃないかな?

そして、SEEDのHDリマスター版
放送してたのか、初めて見たガンダム作品なだけに再放送見たくなったぜ俺!
あと、OP曲が好きだった覚えがある。

それにしても二戦目の記事
色々とコメントしにくい!
(主に名前のせいで!)
いじればいいのか、フォローすればいいのかさえ分からん!w

それは、置いといて結果としては一敗だけだったので好成績じゃないですか!
おめでとうございます。

とりあえず、今後の課題は膠着対策ですか?
たまに起きる程度だったら、自分なら
気にしないと思います。と一応意見を述べさせてもらいますね。

そして、個人的な本題へ!
今回配信されたTF6のデッキレシピは
同じコンセプトで12月に自分も組んだ
デッキだったのです。
(内容はあまり似てないデッキでした)
かーなーり驚いた!
ただ、デッキ名でのセンスはTFスタッフの方が圧倒的でしたよ!

色々言いたいことはありますが、とりあえずレシピ見て、ネタが分かってから良ければ話したいと思います。
2012/01/12(Thu) 14:48 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 1勝が不戦勝なので結局、5分5分ですけどねw
 なかなかここから抜け出せないw
 元々、あの手のデッキタイプは回った方が勝ちますからね。
 ちょっと微調整するくらいかと。それで全体のパワーが落ちては元も子もないので。

 今回配信されたのというと、ゴールドシリーズのやつですか?
 というかちょっと見ない間に凄いネタ的なレシピが増えてて驚きましたw
 聖杯戦争のメタルリフレクトスライムとか相変わらず凄いな公式はw
2012/01/13(Fri) 00:48 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
