なんでも (あおい)ちゃんと

偽物語公式サイト -第二話 WEB限定予告映像 公開
DJ撫子のキャラ崩壊っぷりはさておき、「かれんビー」の発音がちょっと意外だった。
なんというかビタミン・シーみたいなノリでかれん・ビーだと思ってた。
けどワイルダー!って感じでかれんビー!って発音だった、伝わりにくいな…。
いや、もうちょいうまい例えだせよ俺ェ…。


DSC06837.jpg
西尾維新が書いたJOJO、「OVER HEAVEN」読んでみました。
西尾維新とJOJOの組み合わせとあらば読まずにはいられないな!
あのDIOが天国へ行く方法を書いたノート、という事でどんな話になるのかと思ってましたが意外や意外、普通にディオの日記とでも言った内容でした。

ディオ視点で3部を振り返りつつ、なぜメイド・イン・ヘブンの発想に至ったかという感じ。
3部読んだのが相当前なのでそんなシーンあったなぁとか思いながらさくさく読めました。
クセが無く読みやすかったし、所々に各部のネタが散りばめられてて面白かったです。
ただ個人的には、せっかくだからこの人の考えるスタンドとか見てみたかったなぁ。
4部とかが舞台でさ。

【2012/01/12】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
JOJOは絵が独特で読む気になれないのですが、話は面白いと言うのは聞いたことあるだけに興味はあるZnです。

ただ、今思い出したら本屋でJOJO見かけた覚えが無いような…(真剣に探してないだけかもしれませんが)

そして、五分五分から抜け出せない事を前向きに考えてみて、常に確立二分の一で勝てると思ってはどうでしょうか?
(まぁ、何も問題解決してないし、なんか強引な考えな気がするけど気にしたら負けだと思っておく!)

さて、最後にクレナイさんも遊戯王wikiを参考にゴールドシリーズで収録されたカードだけを使ったデッキ作ってみませんか?

忘れてた事が一つ、聖杯戦争のメタルリフレクトスライムはネタがわからなかったよ。
(元ネタについてはある程度知っています。なのに分からないんだ…)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 確かに、相手も本気なんだから勝率5分ってのは正しき姿かもしれませんねw
 だがもう少しなずなで上を目指してみたいのですよ!
 JOJOは本当面白いですよー、慣れるとあの絵もメチャクチャ格好良く思えます。
 
 スライムはおそらくケイネス先生の水銀魔術ですよね。守備高いのも合ってるw
 ゴールドシリーズって基本、便利そうなカードが再録されてるんですよね?
 さすがにテーマモノは難しそうだからグッスタ寄りの構築になるのかな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
JOJOは絵が独特で読む気になれないのですが、話は面白いと言うのは聞いたことあるだけに興味はあるZnです。

ただ、今思い出したら本屋でJOJO見かけた覚えが無いような…(真剣に探してないだけかもしれませんが)

そして、五分五分から抜け出せない事を前向きに考えてみて、常に確立二分の一で勝てると思ってはどうでしょうか?
(まぁ、何も問題解決してないし、なんか強引な考えな気がするけど気にしたら負けだと思っておく!)

さて、最後にクレナイさんも遊戯王wikiを参考にゴールドシリーズで収録されたカードだけを使ったデッキ作ってみませんか?

忘れてた事が一つ、聖杯戦争のメタルリフレクトスライムはネタがわからなかったよ。
(元ネタについてはある程度知っています。なのに分からないんだ…)
2012/01/13(Fri) 22:48 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 確かに、相手も本気なんだから勝率5分ってのは正しき姿かもしれませんねw
 だがもう少しなずなで上を目指してみたいのですよ!
 JOJOは本当面白いですよー、慣れるとあの絵もメチャクチャ格好良く思えます。
 
 スライムはおそらくケイネス先生の水銀魔術ですよね。守備高いのも合ってるw
 ゴールドシリーズって基本、便利そうなカードが再録されてるんですよね?
 さすがにテーマモノは難しそうだからグッスタ寄りの構築になるのかな。
2012/01/14(Sat) 02:43 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
