なんでも (あおい)ちゃんと

ツイッターのプロフィール画像、変えました。何となく描きたくなった。
例によってトレスですが、一応おっきいの。
なずなWF
トレス元はディスガイア4、マローネのウィンドウフェイスイラスト(ステータス画面の奴ね)
装備やパラメータとかの情報がズラっと並んでる中にちょこんと絵がある感じが好き。
ディスガイアに限らずS-RPGのそういうインターフェースはなんか眺めててワクワクする!
しかしひだまりとS-RPGってとんでもなく縁遠い組み合わせだな。


[アニメ感想]
・偽物語 4話 「かれんビー 其ノ肆」

ほとんど幼女と風呂入ってただけだコレー!どんなアニメだ…。
個人的に風呂って余り惹かれないけども修正が違和感なくて良し。謎ビームはマジ勘弁。
それよりも月火ちゃんの話しようぜ!ほら、服装が凄いメニアックだよね(まだ使うか
しかし化物語の家の中って本当に異空間だな…。


・ひだまりスケッチ再放送 無印 5話 「こころとからだ」
ゆの「トランザム!」
この回はなんかこう、疲れる。今では考えられないくらい演出が濃い。
しかし今見ると1期の沙英さんは何でこんなに智花ちゃんを毛嫌いしてるんだろうね。
風邪なのでゆのっちのノルマの風呂タイムもお休み。まぁ偽で散々見たので充分っす(ェー


・ガンダムAGE 16話 「馬小屋のガンダム」
今日からアセム編!ナレーションで強いられた言っててちょっと吹いたw
アセムが意外と理解のありそうな性格していて好印象。
フリットの我の強い部分が濃くなってたらどうしようかと。
そのフリットは何か息子に丸投げしてる感が、でもEDでは普通に良い父親してて少し意外。

戦闘も泥臭さとトリッキーな戦い方で結構面白かった。
名も無きジェノアスのパイロットはよく頑張った!
うーん正直、これを新ガンダムの1話として見ると中々良かった気がするぞ。
これはアセム編、期待できるか…?
それにしてもAGE2が普通に格好いい。久々にプラモ買っちゃおうかな。

【2012/01/29】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
自分も最初はドラゴエディアだと思ってましたと報告するZnです。
(こっちの方が語呂が良いじゃないかー!)

ふとひらめいた謎のネタを投稿

三皇帝戦でターボ・ウォリアー
Z-ONE戦でジャンク・アーチャー
どっちでも活躍できるドリル・ウォリアー
&速攻のかかしが使えなかったのは

遊星「スターダストを使って(製作サイドから)勝つことを強いられているんだ!」

他には、
遊馬「アストラルと行動を共にする事を強いられているんだ!」

うん、間違ってないと思うけど
遊星の場合、実際に上記の戦法してたら……
遊馬の場合全体的にアウトな発言だーw

…TFならやってた可能性があったかもしれないという考えを、否定しきれないのは怖いなーw

最後に、
1思いついたネタを書くのなんとなく恥ずかしかった!
2逆に考えるんだ。ひだまりスケッチがSRPGしたらどんな作品になるのかを!


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ひだまりで戦い合う状況ってのが無茶だw
 んーそうですね。
 主人公の座を奪い合う話とかですかね?(凄いどこかで聞いた事あるぞw

 遊馬はむしろ、アストラルのためにいつまで経っても未熟なプレイングを
 強いられてるんだ!(集中線) だと思いますw
 遊星さんはほら…きっとエクストラが一杯だったんだよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分も最初はドラゴエディアだと思ってましたと報告するZnです。
(こっちの方が語呂が良いじゃないかー!)

ふとひらめいた謎のネタを投稿

三皇帝戦でターボ・ウォリアー
Z-ONE戦でジャンク・アーチャー
どっちでも活躍できるドリル・ウォリアー
&速攻のかかしが使えなかったのは

遊星「スターダストを使って(製作サイドから)勝つことを強いられているんだ!」

他には、
遊馬「アストラルと行動を共にする事を強いられているんだ!」

うん、間違ってないと思うけど
遊星の場合、実際に上記の戦法してたら……
遊馬の場合全体的にアウトな発言だーw

…TFならやってた可能性があったかもしれないという考えを、否定しきれないのは怖いなーw

最後に、
1思いついたネタを書くのなんとなく恥ずかしかった!
2逆に考えるんだ。ひだまりスケッチがSRPGしたらどんな作品になるのかを!
2012/01/31(Tue) 00:22 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ひだまりで戦い合う状況ってのが無茶だw
 んーそうですね。
 主人公の座を奪い合う話とかですかね?(凄いどこかで聞いた事あるぞw

 遊馬はむしろ、アストラルのためにいつまで経っても未熟なプレイングを
 強いられてるんだ!(集中線) だと思いますw
 遊星さんはほら…きっとエクストラが一杯だったんだよ!
2012/01/31(Tue) 02:35 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
