なんでも (あおい)ちゃんと

劇場版ストライクウィッチーズの予告が公開されました!
ストライクウィッチーズ劇場版 -公式サイト
『ストライクウィッチーズ劇場版』予告編 -youtube
20120208235647.jpg
初っ端の狂った古代絵があの世界が戻ってきたのだという実感を与えてくれます。
またサーニャに会えるよ!てか新キャラだけじゃなくマリーとかゲストキャラも多そう。
やっべーえぇぇぇ!!すっげぇ楽しみだ!!!


[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー!いつも通りレポですー。
といっても今日なんかイマイチ内容覚えてなくてかなり簡単にですがw
シングルレギュレーションで参加人数は6人
使用デッキは一応新デッキ?"ひだまり和服"です。

乃莉なずから3ソースギミック抜いて和服全員とゆの宮コンビも突っ込んだ形。
強い作品が増えてきた今、いつまでも同じ作品内で競い合ってる場合じゃない!


一回戦 梓(けいおん!単) 

まさかのキャラ単。キャラもイベントも全部梓ばっかで愛を感じた。
SR水着梓でアプローチしたら手札に戻るアクティブ梓がタダで出てくるのが厄介でした。
あれ?これが素でできるサンタトオルって…。
6-6でお互い場がガラ空きになったけどもそこから展開量で押して勝利。


二回戦 トオル&ユー子(Aチャンネル単) ○

序盤に和服なずな、和服乃莉のセットが揃って快調なスタート。
相手のトオルるんコンビを素通しして、他はチャンプ。
後半、攻めてきたSRユー子を和服ヒロさんにピクニック+カモフラで落とす。
これで大分場が有利になって最後は相手が和服乃莉の寝かす効果を忘れてて勝利。


三回戦 ゆの宮和服(ひだまり単) ○

若干ゆの宮寄りだったけども、コンセプトはほぼ一緒。
お互いコンビ使って、和服なずなの分こっちの方が攻める力が高かった感じで勝利。
サポートなずな込みで最初から最後まで攻め続けてくれた。
あとはサポート乃莉の差も大きかったかな。
乃莉のAP+10が控えてるおかげで少し頼りないキャラでもガンガンアプローチできた。


結果:3勝0敗 (優勝)

ノウハウはあったといえ初陣としては文句なしの戦績!やったぜ、なずな!
優勝賞品でシャルロッテスリーブ頂きました。
なぜか最近発売したまどかスリーブの中で一番人気のちょっとしたレア物。結構嬉しい

試合後にフリーで乃莉なずなでAチャンと戦わせてもらいました。
乃莉なずコンビがSRユー子キラーとして凄い機能してくれた。
ひだまりはカモフラあるしイベントも余り積まないしでSRユー子に苦戦しないのが大きい。
天然ならば優秀なチャンパー郡も素通りできるし、大分戦い方が解ってきた気がする。

それにしても和服なずなは本当に強い。
サポなずな込みの30/60天然(2)は本当滅多な事じゃ止められない。
加えてこの性能で2コスト、贔屓無しで現在最強の低コストアタッカーな気がしてきた。

【2012/02/08】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
ゲストキャラと新キャラに期待したい映画だぜ!と言いたいけど、「狂った古代絵」ってあってるけど、あってるけど!!(あれは笑うところだよね!?)

とりあえず、ガリアに全員集合って話で言いのだろうか?
あらすじとか何も分からないよ…

あれ、何名か501なのに台詞無かった人がいたような……

まぁ、そんなことより優勝おめでとう!
フリーでも得るものがあったとか大収穫ですね!

最後に、前回のコメントでボケの一つとして用意したFGD首三つをそのまま受け止めるなんて、どう反応すれば良いかわかりません!
(ちゃんと首五個ですよー イラストだと分かりにくいね!)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ありがとうございまっす!ふふふ…やる時はやる男ですよ、俺は!
 おぉぉ本当だ。ちゃんと首5つある、申し訳ない…。
 真っ黒のと炎のが見にくいですねw

 思わず吹き出しました。相変わらずスタッフが本気そうで何よりです。
 確かに話は良く分からないですね。魔力失ってる宮藤はどうするんでしょう?
 まぁ、まだ一月以上ありますし第2弾とかに期待します。
 今回喋らなかったキャラもそこでw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゲストキャラと新キャラに期待したい映画だぜ!と言いたいけど、「狂った古代絵」ってあってるけど、あってるけど!!(あれは笑うところだよね!?)

とりあえず、ガリアに全員集合って話で言いのだろうか?
あらすじとか何も分からないよ…

あれ、何名か501なのに台詞無かった人がいたような……

まぁ、そんなことより優勝おめでとう!
フリーでも得るものがあったとか大収穫ですね!

最後に、前回のコメントでボケの一つとして用意したFGD首三つをそのまま受け止めるなんて、どう反応すれば良いかわかりません!
(ちゃんと首五個ですよー イラストだと分かりにくいね!)
2012/02/09(Thu) 13:21 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ありがとうございまっす!ふふふ…やる時はやる男ですよ、俺は!
 おぉぉ本当だ。ちゃんと首5つある、申し訳ない…。
 真っ黒のと炎のが見にくいですねw

 思わず吹き出しました。相変わらずスタッフが本気そうで何よりです。
 確かに話は良く分からないですね。魔力失ってる宮藤はどうするんでしょう?
 まぁ、まだ一月以上ありますし第2弾とかに期待します。
 今回喋らなかったキャラもそこでw
2012/02/10(Fri) 00:45 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
