なんでも (あおい)ちゃんと

いやー冷静になって読み返すと昨日の記事は少しはっちゃけすぎですね。
このブログはちっちゃい子供達も読んでる(はずの)健全なブログだというのに、失態失態。
紗凪がチャーミングすぎるからさ。

[アニメ感想]
・ギルティクラン 16話 「王国 the tyrant」

王といっても傀儡の王じゃないですか、ヤダー!
俺案外、集のこと嫌いじゃないんだけどなぁ…。
集を導ける人間がいないのがいくない。てか周りの奴らがダメすぎる。
にしても最後に出てきたのってやっぱりガイなのかな?

・キルミーベイベー 6話「へそからくりでてるごおり」
また生で見ました。た、たまたま起きてたから見ただけなんだからねっ!
忍者屋敷が面白かった。でも実はあぎりさん自体はそこまで好きじゃなかったりする。
てかわざわざキャラ増やさなくて2人だけで良くね?って思う。


[今日のプレメモ]
まよチキとましろ色の先行公開がきましたー!
まよチキ!&ましろ色シンフォニー先行カード紹介 -公式サイト
なんか全体的にまよチキのイラストアドが凄い。
特に「身体測定」、これは限りなくアウトに近いアウト。
まー、自分はましろ色全力なのでそちらの簡単な考察でも。

・瀬名 愛理 4/2/40/30
書いてある事はどっちも凄く強い。色指定コスト久々に見たなw
ただこういうカードは逆に、全体の性能を左右させる面があるから怖い。
おそらく愛理の3コスは少なくなるだろうし、パワーも一段階落ちるんじゃないかなー。
とか邪推してみたり。ソース2で複数積み余裕なので、ともかく他の愛理に期待。

・瓜生 桜乃 2/2/30/10
休息とはいえ、30/10の平均ラインのキャラが何度も現れるのはまぁ優秀かな。
キャラ枚数を参照するイベントや効果のキャラがいれば重宝しそう。
優秀な自由登場がいれば使い勝手あがるので期待したい所。
ただ、一度出してしまうと2枚目以降は確実に腐るので枚数積むものでもないか。

・天羽みう&ぱんにゃ 2/2/20/30
コンビ???
って事はぱんにゃのキャラカードがあるって事か、絶対サポートだと思ってたw
効果は条件付のドローうめ先生、違いは自身も天然持ちで殴れる点。
こういうシステムキャラは前に出すか後ろに出すかで悩む。
まぁこの効果ならいるだけで相手の選択肢を狭めるし、前でもいい気がするかな。

・ぬこ部 0/2
これ一枚でちぇりおとデッキ回復に!ソースも2だから何枚積んでも大丈夫!
なんかもう積まない理由がないカードに思える。
実際、デッキ切れ対策にスペース割かなくて済むのは素晴らしい。
とはいえ一個一個は平均的な効果だからガン積みするかどうかは悩みどこ。

・・・あれ、紗凪は?

【2012/02/10】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
瓜生 桜乃って別に名字と名前入れ替えても違和感無いよね。…あれ、もしかして逆のほうがしっくり来る!?

紗凪筆頭にまだ登場してないのは、きっと真打登場として今は詳細を明かせないだけなんだと思うしかないよ!!

前回のコメントへの返信
1、そういった記事とコメント書くべきことがたまに逆なのがこのブログの味だと思いましょうよ!

2、賄賂でデッキから一枚ドローできる権利を貰うんだよ。

そして、賄賂に対して賄賂発動すると…
あれ、どうなってるのこれ!
という状況しか想像できないのですが、
クレナイさんはどうですか?

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ですよね!そういったちゃんとした感想はプロに任せるとします!
 あれ?前も似たような事を言ったような…?
 読み方が「さくの」なので余り違和感感じませんが言われてみると確かにw
 てか「さくらの うりゅー」って語感がいいですねw

 僕はダチョウ倶楽部みたいなのを想像しましたw
 「俺が俺が」「じゃあ俺が」「どうぞどうぞ」みたいな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
瓜生 桜乃って別に名字と名前入れ替えても違和感無いよね。…あれ、もしかして逆のほうがしっくり来る!?

紗凪筆頭にまだ登場してないのは、きっと真打登場として今は詳細を明かせないだけなんだと思うしかないよ!!

前回のコメントへの返信
1、そういった記事とコメント書くべきことがたまに逆なのがこのブログの味だと思いましょうよ!

2、賄賂でデッキから一枚ドローできる権利を貰うんだよ。

そして、賄賂に対して賄賂発動すると…
あれ、どうなってるのこれ!
という状況しか想像できないのですが、
クレナイさんはどうですか?
2012/02/11(Sat) 23:18 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ですよね!そういったちゃんとした感想はプロに任せるとします!
 あれ?前も似たような事を言ったような…?
 読み方が「さくの」なので余り違和感感じませんが言われてみると確かにw
 てか「さくらの うりゅー」って語感がいいですねw

 僕はダチョウ倶楽部みたいなのを想像しましたw
 「俺が俺が」「じゃあ俺が」「どうぞどうぞ」みたいな。
2012/02/12(Sun) 01:04 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
