なんでも (あおい)ちゃんと

昨日はFC2の不具合で更新できませんでした。記事も消えてしまった。
まさかこんな形でフラグ回収されるとは…。

・機動戦士ガンダムSEED(HDリマスター) 8話 「敵軍の歌姫」
改めてみるとSEEDのハロってちょっとウザイなw
まぁ種のハロは完全マスコットだしね、物語的にもトリィの方が重要だし。
そう考えると00のハロは優秀すぎた。AGEのハロは…めっちゃ空気だな今のとこ。


[今日のプレメモ]
ローソンプロモ、うちの周りは全滅で影も形も無かった。
途方に暮れてたら、知り合いからメールがきてマミさんのセットを確保してくれた…!
マジでありがとうございまっす!もう感謝してもし足りない!
DSC06895.jpg

というわけでコーヒー受け取るついでに帰りに大会出てきました。
Aチャンネル発売記念で参加人数は4人。使用デッキは"スターター"。
全然買ってないので本当に殆どスターターのまま。
試合後のフリー目的なので気楽にいきたいと思います。というわけでレポー。


一回戦 るん軸 ●

気抜きすぎててカットお願いするのも忘れてましたw
相手は初手から天然4、いきなりカウントダウン。
るん4枚握ってのSTるんが結構活躍した。序盤だけねw
フリーズ1回では焼け石に水、天然4が止めれず展開力でも圧倒されて負け。


二回戦 ユー子軸 ●

DP50ってどうやって突破すればいいの…?SRユー子1枚に手も足も出なくなる。
そうこうしてる内に展開量の差も出てきてボロ負け。
ドロソの枚数もだけど、スターターのままだとバンプが少なすぎて厳しい。
てか炭酸サーチるんを引いた時に炭酸抜かなかったっけ?とか考えてる時点で論外w


結果:0勝2敗

さすがにスターターじゃなぁ。勝負にならない戦いをさせてしまって申し訳ない。
試合後はなずな使ってがっつりフリプさせて頂きました。
今回のプロモで展開力が大幅強化された杏子、安定のムギ律、永遠のライバルゆの宮子。
結果は順に、時間切れ・負け・勝ち。

杏子は展開力と手札量は目を見張るけどもDP50が突破しづらいのが厳しそう。
和服なずなで一方取ってけてかなり有利に運べた。
ムギ律は相変わらずの序盤勝負、こちらがキャラ並べれずほぼ瞬殺w
ゆの宮子は相手が完全に事故ってました、住人2回外しはさすがに辛い。

来週はいよいよましろ色&まよチキ発売日!
めっちゃ楽しみだ!紗凪組むぞ!紗凪ァァァ!!

【2012/02/22】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
だから、言っただろフラグの話をする時は覚悟しろと!

コーヒーゼリーは単体で食べれないZnです。フレッシュミルクとかホイップクリームなどがないと食べれないよ。
普通のコーヒーだったら無くてもいけるのに何故だ!?

スターターのままで、一人ひとり頑張って組んだデッキより強かったらデッキビルダーとしては落ち込むと思うんだ。
そして、対戦相手イラッとしなかったかな?
(真面目に参加する気あるのか!という意味で)そこが気がかりだ…

○○がやらねば誰がやる!
って定番の間違いは、「○○がやらねば誰かやる」ですよねー

最後に、救いがあってよかったですね。
持つべきものは……かな
……の部分をクレナイさんに答えてもらおうかなw?

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 持つべきものは「愛」かな…(ドヤァ!
 俺もミルクはかけないと無理ですね。あとメイプルシロップとかも少々。

 んーまぁプロモ目当てで参加する人も少なくないですからね。
 記念大会のスターター参加は暗黙の了解みたいなもんです。
 幸い、昨日は常連さんばかりでしたし、そこは大丈夫かと!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
だから、言っただろフラグの話をする時は覚悟しろと!

コーヒーゼリーは単体で食べれないZnです。フレッシュミルクとかホイップクリームなどがないと食べれないよ。
普通のコーヒーだったら無くてもいけるのに何故だ!?

スターターのままで、一人ひとり頑張って組んだデッキより強かったらデッキビルダーとしては落ち込むと思うんだ。
そして、対戦相手イラッとしなかったかな?
(真面目に参加する気あるのか!という意味で)そこが気がかりだ…

○○がやらねば誰がやる!
って定番の間違いは、「○○がやらねば誰かやる」ですよねー

最後に、救いがあってよかったですね。
持つべきものは……かな
……の部分をクレナイさんに答えてもらおうかなw?
2012/02/23(Thu) 12:50 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 持つべきものは「愛」かな…(ドヤァ!
 俺もミルクはかけないと無理ですね。あとメイプルシロップとかも少々。

 んーまぁプロモ目当てで参加する人も少なくないですからね。
 記念大会のスターター参加は暗黙の了解みたいなもんです。
 幸い、昨日は常連さんばかりでしたし、そこは大丈夫かと!
2012/02/24(Fri) 01:57 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
