なんでも (あおい)ちゃんと

そんな病気。

[アニメ感想]
・妖狐×僕SS 7話

僕はりりちよ様の変身後の御姿さえ見れれば満足なのです。
反ノ塚と野ばらさんの話かと思いきや別にそんな事なかったぜ!
でもEDはガチだった。普通に格好良い。

・偽物語 8話 「つきひフェニックス 其ノ壹」
原作の時も思ったけどやっぱり今回の話はダントツで狂ってる。
どうすれば歯磨きからあんな事を思いつくのかw
s-20120226221453.jpg
OP、本当に踊りやがった。ってそういう踊りかよw
でも結構嫌いじゃない。はーどっこい!
月火ちゃんは色んな髪型があっていいわぁ。ちなみにショートが一番好き。

・ひだまりスケッチ 再放送 無印 1話「冬のコラージュ」
なんか前の番組のせいでゆのっちの歯磨きにもドキドキした。
コタツで会話してた時のBGMが神がかってる。「雨の日に」だっけ?
しかしヒロさんはなんであんなに食べ散らかしてるの…。

・ガンダムAGE 20話「赤いモビルスーツ」
「仮面は普段から付けてくださいねww」あの部下はゼハートに何か恨みでもあるの?
しかも能力を制御して、機体が動きに付いてくる!ってなんか騙されてないか?w
だがゼイドラの動きは超格好良かった、やれば出来るじゃないか!
プラモ売ってやろうって気概が見える。


[今日のプレメモ]
久々に週末に大会出たら人数多くてびっくりした。
え、いつの間にこんなにプレメモって盛況になったの?(ォィ
シングルレギュレーションで参加人数16人(MAX)。
使用デッキは"乃莉&なずな"、いつも通り簡単にレポです。


一回戦 エリオ軸(電波) 

相手、真出なくていけるかと思ったけども早々にSRコンビ、PRコンビに並ばれてしまう。
落とそうにも地を這うしっかり握っててジリ貧になって負け。
3ソース完成してたしもう少し相手が遅ければいけそうだったんだけどな…。


二回戦 エリオ軸(電波) 

和服なずな、乃莉が暴れて勝ち。
タイトル使われなければ途端に勝率上がるんだよね。やはりスピードか…。


三回戦 さやマミ(まどマギ) 

先行、手札がP交換ヒロ、3ソース沙英、サポなずな×2、SRヒロ、カモフラ×2、ピクニック。
どうしようもないのでサポなずな切ってエンド。初手ディスカードなんで初めてやったw
しかし、相手もまど神が引けず攻め手に欠け守りはなずなが止めれずで勝利。
最初どうなるかと思ったけども意外と何とかなるものです。


四回戦 エリオ軸(電波) 

なんか今日サポートキャラばっか手札にくる…。という訳で後攻、サポ乃莉だけでエンド。
返しに5パン食らった\(^o^)/
まさかタイトル2枚握ってるとは…。少し粘ったけども普通に無理でしたw


結果:2勝2敗

4戦中3戦が電波。久々に電波の怖さをじっくり味あわせてもらった。
タイトルカードとSRコンビの組み合わせはやはり鬼畜。
まぁ、初手でキャラ全く置けないのはどっちにしろ論外なんだけども。
序盤に置けるキャラ増やした方がいいのかな。今までそんな困った事無かったのになぁ。

大会後にフリプでマミさん回したけども、なかなか良好だった。
以前の型よりもキャラが増えやすいおかげで3ソースを利用しやすくなったかな。
ティロ・フィナーレ3連射して勝った時は超気持ちよかったw
今度は大会で使ってみたいがその頃にはましろ色も出てるからなー、悩む。

【2012/02/26】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
刀傷なんて単語そんなに見かけないだろうから、たいした病気じゃないよー
と色々な選択肢の中からこれを選んだZnです。

他には、
「1、みえねーよ(以下略
 2、やっかいな病気ですね(以下略 」
等考えてたんだ。

あれ、また勝率5割の日々に戻った?
というのが、対戦結果の感想ですね。
…たしか、このデッキでしたよね。
勝率5割で嘆いていたのは?

前回のコメントへの返信

ふふふ、エクシーズ素材は最大で19枚だぜ!
5体必要なエクシーズモンスターに14枚重ねるのだからね。
(5体必要なのは、まだ漫画版でしか出てないぜー)
だからと言って、そんなに使ってワンキルできるパターンが
攻撃回数の追加、攻撃力の強化、効果ダメージくらいしか思いつかない……
(そして、いずれの場合でも10体も素材必要としなさそうなのがw)

初期エクシーズでデメリット持ちってリバイスとホープの初期ナンバーズしか思い出せないけど他にいましたっけ?

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 確かに刀傷なんて言葉、ついぞ日常では見る機会の無さそうな単語だw
 目下の悩みは勝率というより特定の作品(てか電波)に勝てない事ですね。
 カードパワー的に厳しいで思考停止してしまうのは良くないですから!

 1ターンに1枚取り除いて素材が無くなったら勝利…とか。
 あれ、それなんてカウントダウン?
 てか漫画版には5体エクシーズなんて出てるのか…、知らんかったです。
 そして忘れちゃいけないデメリットの塊、アシッドゴーレム!
 そんな初期でも無いですが。てか本当にナンバーズばっかだw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
刀傷なんて単語そんなに見かけないだろうから、たいした病気じゃないよー
と色々な選択肢の中からこれを選んだZnです。

他には、
「1、みえねーよ(以下略
 2、やっかいな病気ですね(以下略 」
等考えてたんだ。

あれ、また勝率5割の日々に戻った?
というのが、対戦結果の感想ですね。
…たしか、このデッキでしたよね。
勝率5割で嘆いていたのは?

前回のコメントへの返信

ふふふ、エクシーズ素材は最大で19枚だぜ!
5体必要なエクシーズモンスターに14枚重ねるのだからね。
(5体必要なのは、まだ漫画版でしか出てないぜー)
だからと言って、そんなに使ってワンキルできるパターンが
攻撃回数の追加、攻撃力の強化、効果ダメージくらいしか思いつかない……
(そして、いずれの場合でも10体も素材必要としなさそうなのがw)

初期エクシーズでデメリット持ちってリバイスとホープの初期ナンバーズしか思い出せないけど他にいましたっけ?
2012/02/27(Mon) 11:50 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 確かに刀傷なんて言葉、ついぞ日常では見る機会の無さそうな単語だw
 目下の悩みは勝率というより特定の作品(てか電波)に勝てない事ですね。
 カードパワー的に厳しいで思考停止してしまうのは良くないですから!

 1ターンに1枚取り除いて素材が無くなったら勝利…とか。
 あれ、それなんてカウントダウン?
 てか漫画版には5体エクシーズなんて出てるのか…、知らんかったです。
 そして忘れちゃいけないデメリットの塊、アシッドゴーレム!
 そんな初期でも無いですが。てか本当にナンバーズばっかだw
2012/02/28(Tue) 00:41 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
