なんでも (あおい)ちゃんと

人生で一度は言ってみたい台詞である。
一体どんなテンションになればこんな事言えるのかわからんが。

・遊戯王ゼアル 47話 「遊馬が棄権!? 奪われた『かっとビング!』」
忘れちまったぜ、かっとビングなんて言葉…。
変身→リアル精神攻撃の流れに超吹いた。本当遊戯王はカオスの権化だぜぇ…。
しかしあの回想シーン(?)、何か妙にリアルで重かったんですけど!

あと予告で「城之内、死す!」思い出した。でも?付いてたし死なないなコレー。
まぁ、ここで本当に消えてヒカルの碁みたいなノリになったらそれはそれで評価する。
どっちにしろ次週は熱い展開になりそうでめっちゃ楽しみ。


[今日のプレメモ]
思わぬ時間ができたので帰りに大会出てきましたー。
ましろ色発売記念大会、参加人数は3人の総当り。
使用デッキは"ぬこ部紗凪軸"。結構変わったので近いうちにまたレシピでも。
ではいつも通り簡単にレポー。


一回戦 アンジェ軸 ○

後攻でいきなり7枚サーチ紗凪が失敗した時はどうしようかと…。
とはいえSR桜乃や汗顔のおかげでリカバー。
後はSR紗凪とSTみう先輩で毎ターンドローorハンデスの黄金パターン。
SR紗凪みうコンビが暴れて勝利。

SR水着アンジェが出てこなかったので守りのDP-30紗凪が効いたのが大きかった。
まぁ最大の勝因は「ヘッドドレス」が複数枚ポイント置き場に流れた事だけども。
高AP低DPを地でいく紗凪はあれ撃たれた回数がそのまま敗北に繋がるので。


二回戦 グッスタ ○

SR愛理、桜乃、みう先輩とかなりキャラ散ってる感じ。
対アンジェ用にドジっ娘メイド入れてるのはなるほどと思いました。
確かに記念大会なら全然有りだ。

SRみう先輩が出てきたのでともかくみう先輩の攻撃のみ防ぐ。
攻めはSR紗凪みうコンビの天然がメインで。
SR紗凪のハンデスも相まって段々コンビを止める手段が無くなりそのまま勝利。
天然が対処しづらいのはましろ全体の弱点だよなぁ。


結果:2勝0敗(1位)

うりゅー君が早速役に立った。3コスをAP50やSRをDP60にしたりで大活躍。
やっぱ紗凪は攻め続けなければ駄目ですね。攻めあぐねた瞬間、場が崩壊する。
とりあえずアンジェの壁を突破できるのであればシングルもいけそうだけども…。
ん、まぁ水曜のシングル大会が楽しみです。

試合後に乃莉なずでまよチキとフリプしたのですが、ううーん…。
相手がタイトル全然引けなくてもあの強さだから恐れいる。
自由登場近次郎と無敵マサムネ、それに直球勝負が凄い鬼畜だった。
てか「直球勝負」頭おかしい。個人的にはSRマサムネよりも厄介。

【2012/03/12】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
優勝おめでとうございます!
デッキよくいじってるようですが、何とか気に入る形で落ち着いたでしょうか?
と気になったのでコメントさせてもらいますね。

シャイニングブレイドは買う予定です!
ノブナガの野望は、ブラック&ホワイトのような普通のポケモンシリーズだったら買ってたかなw

勝利の女神が付いてる!
こういうの言いたい気持ちはわかります。
分かってるからこそ、注意させてもらいますね。

1、対戦相手は選ぶべし!
初対面の人との対戦で言い出したらそれはそれで凄いですけどね!
2、他の人の邪魔しない!
マナーは大事だよー。
3、言うタイミングを決めておくんだ!
使おうと思ってるならタイミングを決めておけば、言えるときが来るはず。
(例、逆転する時とか勝利後ですかね)


あれ、なんか真面目に書いてるぞ自分!?
でも個人的には「勝利の女神が付いてるから勝った」とも取れるから好きではないですね。
だから、自分なら「勝つと戦う前から思っていたんだ」と言うかな。
……これは言われたら腹立つかな?

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ありがとうございますっ!
 そうですねー、もう大幅に形が変わることは無いかと!
 ポケモンはむしろ今までに比べて異色すぎて気になってますw
 シャイニングブレイドは安定して面白そうですよね~。

 初対面でいきなりは流石にロマンチストすぎるw
 個人的には言うなら対戦前か初ターンですかね。
 相手のノリによっては盛り上がるだろうし、それで勝っても後腐れ無いですし。
 負けた時には「振られたな…」と言えばスタイリッシュ度アップw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます!
デッキよくいじってるようですが、何とか気に入る形で落ち着いたでしょうか?
と気になったのでコメントさせてもらいますね。

シャイニングブレイドは買う予定です!
ノブナガの野望は、ブラック&ホワイトのような普通のポケモンシリーズだったら買ってたかなw

勝利の女神が付いてる!
こういうの言いたい気持ちはわかります。
分かってるからこそ、注意させてもらいますね。

1、対戦相手は選ぶべし!
初対面の人との対戦で言い出したらそれはそれで凄いですけどね!
2、他の人の邪魔しない!
マナーは大事だよー。
3、言うタイミングを決めておくんだ!
使おうと思ってるならタイミングを決めておけば、言えるときが来るはず。
(例、逆転する時とか勝利後ですかね)


あれ、なんか真面目に書いてるぞ自分!?
でも個人的には「勝利の女神が付いてるから勝った」とも取れるから好きではないですね。
だから、自分なら「勝つと戦う前から思っていたんだ」と言うかな。
……これは言われたら腹立つかな?
2012/03/13(Tue) 02:13 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 ありがとうございますっ!
 そうですねー、もう大幅に形が変わることは無いかと!
 ポケモンはむしろ今までに比べて異色すぎて気になってますw
 シャイニングブレイドは安定して面白そうですよね~。

 初対面でいきなりは流石にロマンチストすぎるw
 個人的には言うなら対戦前か初ターンですかね。
 相手のノリによっては盛り上がるだろうし、それで勝っても後腐れ無いですし。
 負けた時には「振られたな…」と言えばスタイリッシュ度アップw
2012/03/14(Wed) 01:37 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
