なんでも (あおい)ちゃんと

PSPソフト「シャイニング・ブレイド」(公式サイト)買いました!
今週は他にもまどかやらポケモンやらで激戦区すぎる…。
s-DSC06966.jpg
まだ序盤だけども、どのキャラも魅力的で今のトコ中々面白い。
戦闘は戦ヴァルを簡単にしたような感じ。いや戦ヴァルやった事無いけども。
難易度がちょっとヌルすぎる気がするけども、まぁまだまだこれからか。


[アニメ感想]
・ギルティクラウン 21話 「羽化:emergence」
集さんの乗り物かっこいいっすね。って完全にセグウェイじゃねーかw
なんでこれにしたんだ、バイクみたいなヴォイドとか出せばいいのに…。
来週最終回?残り1話で果たして纏まるのか?
あと今回一番格好良かったのは最後まで指示飛ばしてたあのモブ艦長だと思う。

・キルミーベイベー11話「ふろたこもちてはつゆめし」
ころそうにゃ、の圧倒的語感の良さ。
てか、あぎりさんは一体何者なんだ…。
今まではただの一人奇術だったけど、今回のは完全に他人に干渉してたぞw


[今日のプレメモ]
ゆるゆり、スターター先行公開が来ましたー!
ゆるゆり先行カード紹介スターター編 -公式サイト
全員3コストで【ごらく部】持ち、コスト補填+α能力でスペックは3コス相当。
どのキャラも3ソースがあれば一気に化けそうな感じ。
【ごらく部】は参照カードがどれくらいあるかだけど特徴は纏まってて損無し。
10枚から1枚、7枚から2枚とかは普通にありそうだしね。

以下、各カード毎に雑感。

・あかり
妨害された時、はポイントと違って最初から最後まで機能するから好き。
下の「このカード以外」って捨て札にある別のこのカードでもいいのかな?
もし大丈夫ならサポートに置いて恒久的なドロソに。
うーん、なんか似たような裁定があったような無いような。

・京子
ありがちな能力ではあるけども、アクティブ持ちで使いやすそうなカード。
ただ最近はDP50以上が多いのが辛い。
そして久々の【オタク】、ゆるゆり+俺妹ワンチャンある?

・結衣
コスト補填が退場時なのにDP50で若干噛み合ってない感が。
最近は一度にアプローチしたりされたりはしないのでAPはおそらく10~20程?
他の3人に比べると現状ちょっと見劣りするかも。

・ちーな
キャラ2枚回収で実質0コスト。代わりにソースが1。
アプローチでも妨害でも効果が発動するの優秀。
1点与えた後このカードですぐ裏にできるのが偉いと思います。
ポイントはなるべく残しちゃいけないってのはWORKING!の店長を思い出す。

・アッカリーン
>相手のキャラを「アッカリーン」させて、ゲームから取り除こう
公式ノリノリすぎるw
初?の汎用除去。重いけどもこのゲームで除去は強力すぎるしこんなもんか。
サポートに期待。拒絶宣言されたら泣いていい。

・カップル抽選会
なんかひだまり荘の住人が更に厳しくなった感じ。
優秀なトップ操作系があれば…。


こんな感じかな。
ひまさくが好きなんで生徒会とかで組んでみたいんだけどもどうなる事やら。
無理そうなら普通にあかりかチーナかな。
来週のブースター先行公開が楽しみです。

【2012/03/16】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
