なんでも (あおい)ちゃんと

帰りに劇場版ストライクウィッチーズ、もっかい見てきた!
いつも行くカードショップが今日は大会無しだったので。

いやぁ、やっぱ良いモノは何度見てもいいね!
二度目だと次にどのシーンあるか解ってて、それを楽しみにしながら見れる。
特にゲストウィッチは初回は驚きと興奮が大きかったから今回は落ち着いて見れた。
はぁー、もう一回見に行きたい…(ォィw

s-DSC06980.jpg
そして今回はちゃんとパンフレットも買ってきました!!
ただのパンフと侮るなかれ、結構厚くてビックリした。
描き下ろしピンナップにインタビューや対談、メカニック画もあってかなり豪華。
内容も充実してるし、パンフこそ劇場でしか買えない物なのでぜひ買っときましょう!
ただしどのウィッチが出るか一目瞭然なので映画見る前に読むのは危険ですw


あとはサントラも買ってきました。本日発売です!
壊れた震電と空の飛行機雲のジャケが非常に格好良い!
スト魔女のBGMは楽曲タイトルも相まってどこで使われてたすぐ思い出せて良いです。
バルクホルン出撃→空中戦→ハルトマンの戦いの流れが超熱い!
1期2期のBGMのアレンジも多いので聞き比べると更に楽しいかも。

更に劇場版の主題歌、「約束の空へ」も入ってます。
映画は誰が歌うのかと思ってたけどもまさか全員(ホントに全員w)とは思わなかった。
スト魔女の集大成みたいな感じで良い曲です。みんなで歌ってるのって良いよね。

【2012/03/21】 | スト魔女関連 | トラックバック(0) |


TIS
お久しぶりです
先日プレメモのアドバイス頂いた者ですww
あれから結構やってて愛理には勝ち越せるようになりました!
アンジェは…まだまだプレイングが甘いのもあってなかなか勝てませんww

質問なんですが、
アプローチ時にプレイできるイベントカードって手番プレイヤーから使わないと駄目ですよね??



From クレナイ
クレナイ
>TISさん
お久しぶりですー!
おぉ!おめでとうございます!w
アンジェは本当強いですよねー、自分も未だに明確な勝ち筋が見えないです。
どうしても相手の展開次第になってしまう…。


大体その通りです。
アプローチに限らず、カードプレイできるタイミングではまず手番に優先権があります。
そして何らかの行動(優先権放棄含む)を行い、その後相手に優先権がうつります。
今度は相手が行動しまた自分に優先権が、という流れになっています。

だから優先権放棄→相手イベントプレイ→自分イベントプレイ、という事は可能です。
ただし自分優先権放棄→相手優先権放棄、と両者が連続で優先権を放棄した場合は強制的に次に移行してしまいます。
なので手番がどうしても使いたいイベントがあればやはり先撃ち安定となります。
ここの読み合いがプレメモの面白い点であり、ややこしい点ですw

なんか相変わらず説明が下手くそで申し訳ないw
こんな感じですが、お役に立てたでしょうか?


TIS
いつもご丁寧にありがとうございます(^0^)
私自身がカードゲームを何年もやっていなかったので、優先権やらその辺りが全くわからなかったので助かりました!!








From クレナイ
クレナイ
>TISさん
 いえいえ、ただでさえプレメモの優先権の扱いは少し特殊ですからね~。
 お役に立てたのであらば何よりです。
 また何かありましたらいつでもどうぞ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
先日プレメモのアドバイス頂いた者ですww
あれから結構やってて愛理には勝ち越せるようになりました!
アンジェは…まだまだプレイングが甘いのもあってなかなか勝てませんww

質問なんですが、
アプローチ時にプレイできるイベントカードって手番プレイヤーから使わないと駄目ですよね??

2012/03/22(Thu) 12:09 | URL  | TIS #-[ 編集]
From クレナイ
>TISさん
お久しぶりですー!
おぉ!おめでとうございます!w
アンジェは本当強いですよねー、自分も未だに明確な勝ち筋が見えないです。
どうしても相手の展開次第になってしまう…。


大体その通りです。
アプローチに限らず、カードプレイできるタイミングではまず手番に優先権があります。
そして何らかの行動(優先権放棄含む)を行い、その後相手に優先権がうつります。
今度は相手が行動しまた自分に優先権が、という流れになっています。

だから優先権放棄→相手イベントプレイ→自分イベントプレイ、という事は可能です。
ただし自分優先権放棄→相手優先権放棄、と両者が連続で優先権を放棄した場合は強制的に次に移行してしまいます。
なので手番がどうしても使いたいイベントがあればやはり先撃ち安定となります。
ここの読み合いがプレメモの面白い点であり、ややこしい点ですw

なんか相変わらず説明が下手くそで申し訳ないw
こんな感じですが、お役に立てたでしょうか?
2012/03/23(Fri) 03:47 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
いつもご丁寧にありがとうございます(^0^)
私自身がカードゲームを何年もやっていなかったので、優先権やらその辺りが全くわからなかったので助かりました!!






2012/03/24(Sat) 00:24 | URL  | TIS #-[ 編集]
From クレナイ
>TISさん
 いえいえ、ただでさえプレメモの優先権の扱いは少し特殊ですからね~。
 お役に立てたのであらば何よりです。
 また何かありましたらいつでもどうぞ!
2012/03/24(Sat) 02:00 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
