なんでも (あおい)ちゃんと

なんか今回は随分と早かった気がするのは44444の時も言ってたからか。
訪れてくれた方、いつも読んでくださってる方、本当にありがとうございます。
ちなみに今回は全く意識してなかったから何も準備してないです、ごめんなさいw

[アニメ感想]
・輪廻のラグランジェ 最終回 「またいつの日か、鴨川で」

何事も無かったかのように始まり、EDが流れた時は何が起きたのかとw
結局、1期では殆どウォクスの謎部分には触れられないまま終わってしまった。
もう少しくらいスッキリさせてから2期を待ちたかった。
でもまぁ何だかんだで楽しめた作品だったよね。2期にも期待。


・遊戯王ゼアル 49話 「激闘の果て!ホープレイvsアトランタル」
新しいZW、なんと都合の良い効果!まぁ、その場で作ったんだから当たり前だけどさw
今までの遊戯王も普通にやってた事だけど、作り出すって明言されると何か違和感が。
というわけで久々のゼアル形態!
何でカイトも小鳥もアレを見て最初に出てくる言葉が「合体した!?」なんだよw

ともあれⅢとのデュエルも決着。最後はホープレイにゼアルと豪華なデュエルだった。
2クール目の締めに相応しい内容だったかな。
これでⅢは戦線離脱?ハートピースは完成してた筈だけど本選には出るのかね?
次週はお休みで再来週はOPEDも新しくなるようです、楽しみだぁ。


[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー!シングルレギュレーションで参加人数は6人。
使用デッキは久しぶりの"乃莉&なずな"!
続きからいつも通り簡単にレポです


一回戦 ゆいあず和服+会員証(けいおん!) 

初ターンにSRなずな、サポなずな、和服乃莉、アリス紗英さんと理想的な展開。
相手は澪、イベ律、和服梓などを後ろに置き余り前にキャラが出てこない。
会員証付けた60/60唯こそ脅威だったもの、通せばただの1点!
スルーしつつなずなと乃莉で攻め続け、天然が止められなくなり勝利。


二回戦 まどほむ(まどか) ○

常駐系のほむらを5コスほむでコピーして攻めてくるタイプ。
まどか除外、簡単になったよなぁ。7体除外で50/50ほむらがあんな強いとはw
カモフラや最近だとSRマサムネにも強いし、場が完成した時のパワーは凄い。

とはいえ完成するまでに割と時間がかかり、序盤で結構点差を付けれた。
加えてAP50程度では乃莉やなずなには及ばず。
最後は点食らってから大家さんを出して数で押して勝利。


三回戦 アンジェ+紗凪(ましろ色) ●

7枚サーチの紗凪とアンジェ両方積んでました。正直、度肝を抜かれた。
自分では絶対に思いつかない発想でしたね。
まだまだ自分は固い発想でデッキ組んでたなぁと思い知った。

試合の方は3ソース完成して展開も良い感じでしたがそれ以上に向こうが固すぎた。
チャンプを強要されると実質0コスの少ない乃莉なずはどうしても辛い。
加えてサポート紗凪が睨みを効かせて攻めにくく、ジリ貧になって負け。


結果:2勝1敗 (2位)

やはり一度場が完成したアンジェはとてつもなく固い…。
そしてアンジェ側に攻める力が少ないのも相まって試合時間が長いですw
フリプと合わせて2戦やりましたがめっちゃ疲れました。
とはいえ、得る物が多かったし久々の大会だったのでめっちゃ楽しかった。

やっぱ乃莉なずは安定してて良いわぁ、使ってる時間が違うからね。
紗凪ももっとブラッシュアップしてかないと。
とりあえず7枚サーチ2種積みが中々にクールだったので自分もちょっと真似してみよう。
もちろん紗凪&みうのままで。紗凪にはやっぱりみう先輩!
結構大幅な改造になりそうだ。オラワクワクしてきたぞ!

【2012/03/26】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
おお、50000HITおめでとうございます。
それで、コンボボーナスによる経験値はいくらもらえますかw?
とネタを振ってみるZnです。

2位かつ得るものがあったとは、おめでとうございます。
あれ、大会に出て得たものが無かった事無いような やはり、実際に対戦するのは大事と言う事だね。

新しいOPEDが楽しみだけど、その一方で新たなるZWの登場によってOCGでは、ホープレイでワンキルが可能になったんだ。
ホープレイの効果で素材3体取り除く2種類のZWを装備して攻撃表示モンスターを戦闘で破壊!
とやることはとても単純なんだぜ!
と遊戯王wiki見てたら思ったんだ

主人公のカードだけでワンキル可能というのは初めてかな?

金華猫の真紅目軸上手く回らないので試行錯誤中 だけど使ってて楽しい!と報告

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 残念ながら999HITの時と同じ量しか貰えません!w
 ですね、読み合いが大事なゲームですので対人だと得る物が多いです。

 2つ装備で攻撃力3000もアップするのかぁ。効果ばかり見てました。
 とはいえ元々ホープレイは凄まじいフィニッシュ性能なので余り驚きはないかもw
 今後も新しいZW出るたびに遊馬はワンキルの申し子になりそうですねw
 おぉ!作ったんですね!☆7はどうしてもメインにすると事故率上がりますよね。
 7用トレインとか出ないものか…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお、50000HITおめでとうございます。
それで、コンボボーナスによる経験値はいくらもらえますかw?
とネタを振ってみるZnです。

2位かつ得るものがあったとは、おめでとうございます。
あれ、大会に出て得たものが無かった事無いような やはり、実際に対戦するのは大事と言う事だね。

新しいOPEDが楽しみだけど、その一方で新たなるZWの登場によってOCGでは、ホープレイでワンキルが可能になったんだ。
ホープレイの効果で素材3体取り除く2種類のZWを装備して攻撃表示モンスターを戦闘で破壊!
とやることはとても単純なんだぜ!
と遊戯王wiki見てたら思ったんだ

主人公のカードだけでワンキル可能というのは初めてかな?

金華猫の真紅目軸上手く回らないので試行錯誤中 だけど使ってて楽しい!と報告
2012/03/27(Tue) 23:16 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 残念ながら999HITの時と同じ量しか貰えません!w
 ですね、読み合いが大事なゲームですので対人だと得る物が多いです。

 2つ装備で攻撃力3000もアップするのかぁ。効果ばかり見てました。
 とはいえ元々ホープレイは凄まじいフィニッシュ性能なので余り驚きはないかもw
 今後も新しいZW出るたびに遊馬はワンキルの申し子になりそうですねw
 おぉ!作ったんですね!☆7はどうしてもメインにすると事故率上がりますよね。
 7用トレインとか出ないものか…。
2012/03/28(Wed) 01:09 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
