なんでも (あおい)ちゃんと

超眠いけど今日はキルミーの日だから起きてなきゃ…。
と思ったけど、良く考えたらギルクラ終わってるんだから普通に録画できんじゃん!
良く気付いた!俺マジファインプレー!

[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきました!明日はゆるゆり発売日なので現環境はこれで最後。
シングルレギュレーションで参加人数は8人
使用デッキは"紗凪デッキ Ver.2"!前回改造したコレ
以前のと大分形が変わってるし、心機一転してまた頑張っていこう。


一回戦 ぬこ部紗凪軸 ●

先輩との出会いを積んでるのが特徴的でした。
初ターン目に失敗してたのでこれはいける!と思ったけども甘かった…。
7枚サーチ紗凪→失敗、ポイントに7枚サーチみう先輩→失敗、サーチ結子さま→失敗。
待て待てっ!前2つはともかく最後のは流石に運悪すぎる…。
これに加えて相手のSR紗凪で更に手札ゴリゴリ削られてジリ貧になって負け。


二回戦 杏子ビート ○

お互い高AP低DPを並べて睨み合い、序盤は殆ど動けないw
ローソン杏子のコスパは凄いけども流石に水着桜乃からの軽減には及ばず。
低コスで相撃ち、高コスはタイトル使ってからの攻めを繰り返して場を崩して勝ち。
相手のポイントにメガほむ3枚いったのも大きかった。


三回戦 さやかビート 

初ターン、水着みう先輩→ボトム1ドロー紗凪。(消費3枚キャラ2体)
次のターン、水着桜乃→3コス軽減コンビ→みうドロー紗凪。(消費2枚キャラ3体)
この圧倒的展開力っ!(ドヤァってくらいぶん回った。
この時点で場は相当有利。加えて相手ピン挿しの恭介がポイントにいく程度の強運。
最後、自由マミさんと無敵さやかが危なかったけど自由アンジェで防ぎ相手投了。


結果:2勝1敗

初戦のサーチ失敗続きが悔やまれる。
成功してればもう少し良い勝負できただろうに…。
枚数減らしたし仕方ないんだけどもその後は普通に成功してただけに余計に悲しい。

とはいえ、デッキの感触自体はかなり良かった気がする!
序盤に水着みう先輩出せれば水着桜乃が手札交換、キャラ増やし、コスト軽減と超強力w
これもう少しバランス調整してプレイングを洗練させればかなり良いんじゃないか?
紗凪デッキの新たな境地に辿り着いたかもしれない!
明日はゆるゆり発売だってのになんてこった、嬉しい悲鳴が止まらんぜ!

【2012/03/29】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


TIS
サーチ失敗はあるあるですよね…
私も今日7枚サーチ紗凪2回ミスして萎えましたww

質問なんですが、SR紗凪やぬこ部付加&ドローのみうなどの効果って1ターンに1回のみですか??それとも条件を満たす度に効果が使えるのでしょうか??


From クレナイ
クレナイ
>TISさん
2回失敗は泣けますね~w
7枚サーチは仕方ないとはいえ、序盤で失敗すると本当に辛い…。
展開も遅くなるし一気に負けが近づいてくるw


前者が正解です。
「~した場合」という効果は条件を満たした時に1ターンに1度のみ起動します。
締めが「~する」の場合は起動は強制、「~できる」の場合は任意になります。
起動しないを選択した場合、再度条件を満たせばまた起動するか選択できますよ。

また、「~するごとに」と書かれた効果は1ターンに何度も起動します。
基本的に強いカードが多いですねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サーチ失敗はあるあるですよね…
私も今日7枚サーチ紗凪2回ミスして萎えましたww

質問なんですが、SR紗凪やぬこ部付加&ドローのみうなどの効果って1ターンに1回のみですか??それとも条件を満たす度に効果が使えるのでしょうか??
2012/03/31(Sat) 01:57 | URL  | TIS #-[ 編集]
From クレナイ
>TISさん
2回失敗は泣けますね~w
7枚サーチは仕方ないとはいえ、序盤で失敗すると本当に辛い…。
展開も遅くなるし一気に負けが近づいてくるw


前者が正解です。
「~した場合」という効果は条件を満たした時に1ターンに1度のみ起動します。
締めが「~する」の場合は起動は強制、「~できる」の場合は任意になります。
起動しないを選択した場合、再度条件を満たせばまた起動するか選択できますよ。

また、「~するごとに」と書かれた効果は1ターンに何度も起動します。
基本的に強いカードが多いですねw
2012/03/31(Sat) 19:55 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
