なんでも (あおい)ちゃんと

毎年、一発画像ネタでは芸が無いので今回はちょっと長いネタ記事にしてみました。
しかも今頃まどかタイタスかよっていうね。
これも全部、誕生日プレゼントにfigmaまどかHGタイタス贈ってきた友人が悪いんや!

IMGP4757.jpg
ちなみに他の友人からは妖狐×僕のBDゆるゆり1box貰ったりしました。
どいつもこいつも好き勝手渡しやがって!どうもありがとよ!

[アニメ感想]
ひだまり4期は秋放送らしいですね。まだまだ遠いなー、楽しみだ。
・ひだまりスケッチ 最終回 ×365 7話「入学式と歓迎会」
「どこでも自転車」は選ばれなかったのかぁ、残念。
なんかまだこの頃の4人共今では考えられないくらいクセのあるキャラだw
「袋をぶんっ!と前に振ったら~」っての☆☆☆のアイキャッチで乃莉となずなが似たような事やってて妙に感動した覚えがある。こういうのってなんかいいよね。
20120401234253.jpg

・ガンダムAGE 25話「恐怖のミューセル」
ディケは何してくれちゃってんの?
「ヘルメットは置いていくし俺は出て行くが絶対に使うなよ!」とかもう完全にフリじゃんw
そしてデシルのあまりの弱さに吹いた。チョロすぎるw
いやー笑った笑った、久々に腹筋に悪い回だった。


[今年のエイプリルフールネタ]
記事を消すのも忍びないので続きに格納しておきます。
また気が向いた時にでも見てやってくださいw


MG まどかタイタス

来いよQB!ソウルジェムなんて捨ててかかってこい!
IMGP4749.jpg

正義と演歌をこよなく愛する見滝原連邦のMS(aho hozyo)。
ちなみにMGとはadoka-maicaの略である事は言うまでも無い。

上記の台詞は初陣時、正体不明の敵QB(キューベー)に言った台詞。
QBはまどかの友人・マミーのソウルジェムを人質に構えるという圧倒的優位にたっていた。
しかし直後、上記の挑発に惹きこまれるように応じ、正々堂々バトルを挑むのであった。
(映画「マドカドー」の1シーンより)




s-IMGP4741.jpgs-IMGP4684.jpg
タイタスウェア
それは、QBEシステムが産み出した魔女に対抗するためのまどかの新装備である。
これを装備して自信の無かった昨日の君とはオサラバ!
「タイタスウェアのおかげで宝くじが当たり、彼女もできました!」とは本人の談。


s-IMGP4732.jpg
近距離用武器、マジカルビームショルダーマジカルビームニー
肩に4門、膝に3門の計7門のビーム砲が、てき を くしざし に するぞ!
7つのビームはそれぞれ「傲慢」「憤怒」「怠惰」「嫉妬」「色欲」「食欲」「強欲」の7つの大罪が具現化したモノと言いたいけど言われてないとか。


s-IMGP4711.jpg
必殺技、マジカルビームラリアット
円は魔を司る重要なファクターであり、それを纏う事で魔力を集約させ力場の干渉を一時的に阻害し物質の結合を崩壊させる事で相手の存在そのものを破綻させる!
何言ってんだコイツ。


s-IMGP4752.jpg
そして忘れてはいけないのがこの主兵装、マジカルビームアーチェリー
HGタイタスは物を握る事ができないので作中では専ら使われていない事は有名な話。
後に神となったまどかが一万年と二千年前から愛用してる弓である。
八千年過ぎた頃からもっと使わなくなった


s-IMGP4718.jpg
その強大な力で悪を討つまどかタイタス!写真は
「その腕のやつ、幽白の修羅旋風拳のパクリだよな」
と言った一般人を殴り飛ばすシーンの再現。
よく聖母と称されるまどかだが、このように厳しい一面もあったのである。


s-IMGP4697.jpg
圧倒的な力を持ったまどかタイタス。
その最期は、家の扉を強引に開けようとして壊れてしまった事は余り知られていない。
これは子供達に「どんな強者も、一瞬の油断が死に繋がる」という事を教えてくれた。
あと「遠距離武器が無いと相手ターンに反撃できなくて弱い」という事も教えました。


おしまい。

【2012/04/01】 | プラモetc | トラックバック(0) |


Zn
「タイタスウェアのおかげで宝くじが当たり、彼女もできました!」とは本人の談。

後に神となったまどかが一万年と二千年前から愛用してる弓である。
八千年過ぎた頃からもっと使わなくなった。

これは突っ込みいれろと言う事だよねぇ!!

前者は、女性なのに彼女で来た!?
そっち系の人だったのか!

後者は、どういう…ことだ まるで意味が分からんぞ (4000年間は使ってたと言う事でいいのかな?)

とりあえず、まどかタイタス面白かったですよー。けど、まどかの顔やめてぇ!

最後に、ロケットパンチの写真作れなかったの?と聞くよ。
ロマンが足りないよー

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
むしろ顔さえ普通なら全然格好いいですからね!
いやぁ、好き放題書かせてもらいましたw
楽しんでもらえたなら何よりです!
作中で使わなくて更に使われなくなったって事は全く使ってないって事でしょうねw

おぉぅ…、ロケットパンチの発想は全く無かった…。
ちょっと説明文に時間かけすぎて画像が少しおざなりでしたね、反省会だ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「タイタスウェアのおかげで宝くじが当たり、彼女もできました!」とは本人の談。

後に神となったまどかが一万年と二千年前から愛用してる弓である。
八千年過ぎた頃からもっと使わなくなった。

これは突っ込みいれろと言う事だよねぇ!!

前者は、女性なのに彼女で来た!?
そっち系の人だったのか!

後者は、どういう…ことだ まるで意味が分からんぞ (4000年間は使ってたと言う事でいいのかな?)

とりあえず、まどかタイタス面白かったですよー。けど、まどかの顔やめてぇ!

最後に、ロケットパンチの写真作れなかったの?と聞くよ。
ロマンが足りないよー
2012/04/01(Sun) 23:17 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
むしろ顔さえ普通なら全然格好いいですからね!
いやぁ、好き放題書かせてもらいましたw
楽しんでもらえたなら何よりです!
作中で使わなくて更に使われなくなったって事は全く使ってないって事でしょうねw

おぉぅ…、ロケットパンチの発想は全く無かった…。
ちょっと説明文に時間かけすぎて画像が少しおざなりでしたね、反省会だ。
2012/04/02(Mon) 01:49 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
