なんでも (あおい)ちゃんと

昨日はひたすらプレメモ三昧でした、とりあえず友人のごらく部が超強かった。
アドの取り方と展開のスピードがちょっと異常。
まよチキの強さはまだ既存作品の延長上にあったけど、ゆるゆりは別次元って感じ。
構築段階で摘むようなカードもあるし、過去作品はかなり辛い。
まぁ幸い、しばらく新弾買う予定も無いしコレを機にしっかりデッキを見直そう。

ゆるゆりも良いけど、やっぱり紗凪デッキが超熱い!使ってて本当楽しすぎる。
7枚サーチ2種は大分安定したし、次は先輩との出会いも試してみたい。
まずはプロモみう先輩&ぱんにゃ集めるとこからだけど。
ましろ色はバリエーション豊富で弄り甲斐もあるし、本当稀に見る良弾だったなぁ。


[今日のプレメモ]
帰りにゆるゆり発売記念大会出てきましたー。
参加人数は9人、使用デッキは"七森中生徒会 with結衣"w
生徒会が厳しい事は週末にも散々解らされたけどもやっぱ好きなキャラ使ってなんぼ。
張り切っていこー!


一回戦 ごらく部 

初ターンで軽減櫻子からSR向日葵、水着結衣からSR千歳と順調な滑り出し。
返しに向日葵がアッカリーン!

これが地味に効いて、2枚目をなかなか引けず攻め手にかける。
そうこうしてる間に相手の場が整って、SRあかりの効果で押されて負け。
相手のサポートエリアにSRあかり、結衣、京子。和服あかり、京子と並んでた。
これで手札に余裕があるとかどんな無理ゲだ。


二回戦 ごらく部+生徒会 ○

SR全員積みっぽい。これは愛を感じる構築。
序盤、SR綾乃と結衣&京子で攻めてたら結衣&京子がアッカリーン!
え、アッカリーンってそんなデフォで積んどくものなの?

すぐおかわり出して、タイトルやはっじまるよーで守りつつSR綾乃と攻め続ける。
相手のSRあかり効果にはSTちなつで巧くブロック。
終盤はSR向日葵とSR櫻子も揃ってそのまま押し込んで勝ち。


結果:1勝1敗

一回戦が4卓のうち2卓が引き分けだったので2戦で終了。
とりあえず、ちょっと3ソース結衣の効果使うの忘れすぎですねぇ。
1戦目なんて3ターンくらい置いたまま放置してた、そんなんで勝てる訳が無いw

にしてもアンジェやまよチキもだったけど、最近引き分け量産される事多いな…。
まぁ、場を一掃しても平然とまた何体も出てくるからなぁ。
個人的には数値とかよりもこっちのインフレの方が不安。
普通に1試合1時間越えとか、そのうち本当にゲームとして成り立たなくなるぞ。

とりあえず今月はプロモパックのみう先輩がひたすら欲しいのでガンガン大会出てく予定。
明後日あたりまた発売記念でてくる!
それに新弾の事を研究するならば発売記念が一番手っ取り早いしね。

【2012/04/02】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
