なんでも (あおい)ちゃんと

スパロボ、ついにCBガンダムが4機揃った。てかアリオスなんかめっちゃ強ぇ!w
高い回避に充分な射程で突っ込ませて削り役に超最適。
武器も弾数とEN半々で継戦能力高くて、ハサミのバリア貫通やトランザムで決定力も◎。
こんなの俺の知ってるアリオスじゃないw

・ガンダムSEED HDリマスター版 15話 「燃える砂塵」
抑えつけてゼロ距離アグニが格好良すぎる。
ここの戦闘、スペエディだとzips流れながらで超格好良かったんだよなぁ。
さすがにリマスター版では流れなかったか。
てかサイはアレ誰もいないベッドに話してたんだね…。しかし来週は更に悲惨な目に…。


s-DSC07045.jpg
ヤフオクでひだまり×ゆるゆりコラボグッズ買った!
ACE2012で販売してたやつです。これ欲しかったんだけど行けなかったんだよね。
しかも送料以外は定価で買えたのすっげー嬉しい。

s-DSC07047.jpg
内容はマフラータオルにPMパロディー「ひるしゃすめもりーず」が付いてきます。
よし、これをwikiっぽく書いてみよう!と思ったら本家wikiに既にあったっていうね。
ん、まぁせっかく書いたものを消してしまうのも惜しいし、載せてしまおう。
遊戯王wikiとかの影響も多々受けてます。

・《ゆの》
キャラクターカード
使用コスト20/発生コスト12/黄?/AP331/DP401
 【ひだまり荘】
このカードが登場した場合、一人暮らしの寂しさが少し和らぐ。
さらに相手のデッキ内に「ひだまりスケッチ」キャラクターがいる場合、嬉しくなる。
みんなと一緒にいられる事に感謝し、今日は心地よく寝られると思う。
(ひだまり荘201号室から来ました、ゆのです♪)
ひるしゃすめもりーずで登場した黄色?・初の【ひだまり荘】を持つゆの
2つの登場効果常駐効果?の3つのメリット効果を持っている。
また、初の相手デッキ内を参照する能力を持つカードでもある。

史上初の使用コスト20、発生コスト12のキャラクターカード
圧倒的なAP/DPを誇り、アプローチ妨害で退場する事はほぼ確実に無いといえる。
ただし使用コストも膨大で、基本的に2枚目以降のこのカードでコストを払う事になるだろう。
《ひだまりスケッチ》などを利用し、なるべく早く手札に集めていきたい。
<ゆの&宮子>ではまさに切り札であり、4積み必須と言える。

カードイラストは描き下ろし。

・FAQ
Q:登場した際に相手のデッキ内を全て確認する事ができますか?
A:調整中(12/03/31)

Q:黄色のコストを支払う時にこのカードで支払う事は可能ですか?
A:色が違います(12/03/31)

Q:このカードをゲームで使用する事はできますか?
A:使用する事ができません(12/03/23)




・《赤座 あかり》
キャラクターカード
 【ごらく部】
使用コスト20/発生コスト12/赤?/AP331/DP401
このカードが登場した場合、なんとなく気まずい雰囲気になる。
あまりにも突拍子もない挨拶に体感温度も少し下がった気がする。
最後に何事もなかったように\アッカリ~ン/とコールしなければならない。
(はじめまして、赤座あかりだぴょん!!)
ひるしゃすめもりーずで登場した赤色?・【ごらく部】を持つあかり
登場効果と2つの常駐効果?の3つのデメリット効果を持つキャラクター。
3つめの効果は強制効果だが、コールするタイミングは調整中(12/04/01)

《ゆの》と同じく初の使用コスト20、発生コスト12のキャラクターカード。
膨大な使用コストと厳しいデメリット効果を持つが、その分圧倒的なAP/DPを誇る。
《三つ子の魂百まで》とはコストを払わずに済み、登場効果も発動しないので相性が良い。
《ごらく部》サーチもでき、総じて同パックの《ゆの》よりも使い勝手は上と言える。
アプローチ妨害で退場することはまず無いため〈ごらく部〉では切り札になるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第一話「中学デビュー!」でのあかりの台詞。

・FAQ
Q:\アッカリ~ン/とコールするタイミングはいつですか?
A:調整中(12/04/01)

Q:赤色のコストを支払う時にこのカードで支払う事は可能ですか?
A:色が違います(12/04/01)

Q:このカードをゲームで使用する事はできますか?
A:使用する事ができません(12/04/01)

【2012/04/10】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
アリオスは、本編じゃ強すぎるから電池扱いされたというのを知らなかったのかいクレナイさん。
(エイプリルフールじゃないけど、うそです)

分かるのならば教えてほしい。
何故ひだまりとゆるゆりの謎コラボが起きたのか
(こういうコラボって得する人限られると思うんだけどナー)

wiki風に紹介って、
調整中という言葉を使いたかったという印象が強いのだが、気のせいかなw

ゼロ距離射撃は基本かっこいい
挿入歌付きならなおさらだ!!と力説してみる

最後に、前回のコメント返信
だからこそ、デッキ製作にはこだわりやオリジナリティの追求をしていきたいと思うんだ。これも愛だよね?

郵政も面白いけど、あの写真とパラドックスの組みあわせが最高だと言わせてもらおうか!
余談ですが、OCGのホルアクティをカードショップで買おうとするには、値段が二万を超えるの普通らしい

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 な、なんだってー(棒
 実際、扱いに困ってそうな感じは確かにあったけどもw
 いやーどう取り繕っても調整中言いたかっただけですね、これはw
 出版社も違うし、謎コラボですよね~。読者層は近そうですが…? 

 ホルアクティって確か1万枚プレゼントでしたよね!?
 それでその額とは、やっぱ遊戯王って人気あるんですね…。
 こだわりは大事ですよね!やっぱり好きなカード使って強くならないと!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アリオスは、本編じゃ強すぎるから電池扱いされたというのを知らなかったのかいクレナイさん。
(エイプリルフールじゃないけど、うそです)

分かるのならば教えてほしい。
何故ひだまりとゆるゆりの謎コラボが起きたのか
(こういうコラボって得する人限られると思うんだけどナー)

wiki風に紹介って、
調整中という言葉を使いたかったという印象が強いのだが、気のせいかなw

ゼロ距離射撃は基本かっこいい
挿入歌付きならなおさらだ!!と力説してみる

最後に、前回のコメント返信
だからこそ、デッキ製作にはこだわりやオリジナリティの追求をしていきたいと思うんだ。これも愛だよね?

郵政も面白いけど、あの写真とパラドックスの組みあわせが最高だと言わせてもらおうか!
余談ですが、OCGのホルアクティをカードショップで買おうとするには、値段が二万を超えるの普通らしい
2012/04/11(Wed) 23:32 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 な、なんだってー(棒
 実際、扱いに困ってそうな感じは確かにあったけどもw
 いやーどう取り繕っても調整中言いたかっただけですね、これはw
 出版社も違うし、謎コラボですよね~。読者層は近そうですが…? 

 ホルアクティって確か1万枚プレゼントでしたよね!?
 それでその額とは、やっぱ遊戯王って人気あるんですね…。
 こだわりは大事ですよね!やっぱり好きなカード使って強くならないと!
2012/04/12(Thu) 02:26 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
