なんでも (あおい)ちゃんと

今週は大会出まくってるしスパロボやってるしでブログの方が追いついてない状態w
地味にリアルも忙しくて更新時間もメチャクチャで申し訳ない。
もうちょっとだけ続くんじゃよ(ェー

[アニメ感想]
・あっちこっち 2話「美味しいケーキと⇔ばれんたいんリップ」
いお君、なんか朴念仁通り越して余裕ありすぎて怖い!
こういう系は勢いが大事なのに主人公が冷静すぎるのは何だか…。
あと髪のハイライトがすっごい気になる。なんであんな光沢ある感じなんだろ。

・アクセル・ワールド 2話 「Transformation;変移」
なんか凄い面白かった!世界観とかの説明回のはずなのに全然退屈しなかったぞ!
早くも主人公の体系とかもあんま気にならなくなってきたなぁ。
むしろキャラでいったら意外と好きな部類かもしれない。
下手に落ち込み続けないし、妙に思い切りの良さがあるのがイイ。


[今日のプレメモ]
友人と大会出てきましたー!
シングルレギュレーションで参加人数は18人。凄い大人数だった。
使用デッキは今回も"紗凪デッキ Ver.3"。もう少し試してみたかったので。

一回戦 ごらく部(ゆるゆり) ●

初っ端いきなりSRあかり出されて俺の命はあと7ターン。
とはいえ、回りは良かったのでともかく攻める攻める。
ポイント5-6まで押し込んだものの、最後は水着ちなつから6パンされて負け。
ここまでスピードを上げても届かないのか…。
ちなみにSRあかりに唯一対抗できるSR水着コンビは出た瞬間アッカリーンされました。


二回戦 桐乃ビート(俺妹)

なぜこんな大人数の大会で身内で当たるのか…。
俺妹使うと言い出したのでならばこちらはひだまりで。なんか凄く安心する試合だったw
和服乃莉&なずなが暴れ続けて勝ち。
場が完成した乃莉なずは5コス桐乃すら凌駕するスペックだ!


三回戦 まよチキ! ●

沈黙ヒツジを巧く活用してて何か凄い格好良いデッキだった!
SRスバル(3コスの方)を無敵にして殴ってきたり、STスバルの効果で元に戻したり。
まよチキ!はテンプレ構築しか見た事無かったので凄い新鮮でした。
ちなみに試合の方は割と完敗。どう対応すればいいのか全然解らなかったw


四回戦 七森中生徒会(ゆるゆり) ●

序盤、事故り気味で展開が遅れる気味。
その間にSRひまさくに凄い苦戦してポイント貰いまくってしまう。
なんとかSR櫻子落としてからは大分有利になったものの、既にポイント6-3。
ちょっとずつ押し返していくも、SR綾乃効果で綾乃が2回出てきて負け。


結果:1勝3敗

今日はイマイチ奮わなかったなぁ。なんかここぞという時に粘れなかった。
盤面は押し返せても、自由登場等が握れずあと一歩届かず負けてしまう感じ。
てかもうアッカリーン!が本当に嫌いになりそうですw
基本的に数値やギミックのインフレはその作品の強さとして受け入れる。
でもアレはただ手札量にかまけてるだけな気がしてなんかやりきれない…。

この一週間は、ひたすら「先輩との出会い」型を試してみました。
その結果、とりあえず7枚サーチ型に戻してみようと思いますw
手札が増える可能性があるのは強いけどもやはり失敗のリスクが大きい。
失敗時のリカバリーが難しいのでせっかくのましろの安定性を殺してる気がする。
それにぱんにゃ増やすよりもみう先輩増やす方が目にも優しいしね!(ォィw

【2012/04/14】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
おお、良い感じに方向性が定まったようですね。これは、敗北からでしか学べない!

では、前回コメントしたとおりレシピ
紹介させてもらいます。

モンスター18枚
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン 3
E・HERO フォレストマン 2
E・HERO プリズマー 2
剣闘獣ラクエル 2
剣闘獣ダリウス 2
剣闘獣 ベストロウリィ
スレイブタイガー 1
真六武衆カゲキ 2
六武衆の影武者 2

魔法16枚
E-エマージェンシーコール 3
剣闘訓練所 3
紫炎の狼煙 2
増援
死者蘇生
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン 3
融合 2

罠6
くず鉄のかかし 3
トラップ・スタン 3

EX15
E・HERO アブソルートZero 2
E・HERO ノヴァマスター 2
E・HERO シャイニング 2
E・HERO ガイア 2
E・HERO Great TORNADO 2
剣闘獣 ヘラクレイノス
剣闘獣 ガイザレス 2
A・O・J カタストル
真六武衆 シエン

エクシーズ入れる余裕無しだったよw
さて、各役割を紹介

E・HERO
無難なHERO達で無難に融合したりして戦うだけ
(途中でオーシャンによる回収を軸とした摩天楼1と超融合、デュアルスパークで妨害するデッキを作りたくなったよw)

剣闘獣
メインアタッカー ガイザレスで荒らしつつヘラクレイノスで詰めよう
後 融合での融合素材担当
(他の剣闘獣 入れるより、種類絞った方が強かったですw)

六武衆
シエンかカタストルによるサポート&
ミラクル・フュージョンによる融合素材担当するだけ
(あれ、抜いても問題ない!?)

そして、魔法はサーチ、必須系、融合系と超充実!!
そのために、罠が6枚ぐらいしか入らないので、無難に活躍してくれるのにしました。罠は犠牲になったのだw(罠の部分が改良余地大きいかな)

では、意見を下さるとありがたいです
と言って締めますねw

p・s アライブ活路は、エアーネオスでの勝ち方が王道らしいですよ。
あれ?剣闘獣とエアーネオス混ぜろと言う事かw

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 まさか十代も自分のカードがここまで長く使われてるとは思うまいw
 リチュアHEROは一回作りましたね。
 ダイヤモンドガイと漏電とか巧く使えると面白かったです。
 ただ本来のリチュアの役割からは程遠くなってしまうのが残念w

 ふむふむ、なるほどなるほど。やはりサーチ系の多さが目に行きます。
 テーマ3個混在ながら、自分の思ったようなゲーム展開がしやすそう。
 六武はシエン出せるだけでも充分強力なのが魅力的ですね。
 そしてエクシーズが無いのもですが、シンクロも非常に少ないw
 EXがほぼ真っ青じゃないですか!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお、良い感じに方向性が定まったようですね。これは、敗北からでしか学べない!

では、前回コメントしたとおりレシピ
紹介させてもらいます。

モンスター18枚
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン 3
E・HERO フォレストマン 2
E・HERO プリズマー 2
剣闘獣ラクエル 2
剣闘獣ダリウス 2
剣闘獣 ベストロウリィ
スレイブタイガー 1
真六武衆カゲキ 2
六武衆の影武者 2

魔法16枚
E-エマージェンシーコール 3
剣闘訓練所 3
紫炎の狼煙 2
増援
死者蘇生
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン 3
融合 2

罠6
くず鉄のかかし 3
トラップ・スタン 3

EX15
E・HERO アブソルートZero 2
E・HERO ノヴァマスター 2
E・HERO シャイニング 2
E・HERO ガイア 2
E・HERO Great TORNADO 2
剣闘獣 ヘラクレイノス
剣闘獣 ガイザレス 2
A・O・J カタストル
真六武衆 シエン

エクシーズ入れる余裕無しだったよw
さて、各役割を紹介

E・HERO
無難なHERO達で無難に融合したりして戦うだけ
(途中でオーシャンによる回収を軸とした摩天楼1と超融合、デュアルスパークで妨害するデッキを作りたくなったよw)

剣闘獣
メインアタッカー ガイザレスで荒らしつつヘラクレイノスで詰めよう
後 融合での融合素材担当
(他の剣闘獣 入れるより、種類絞った方が強かったですw)

六武衆
シエンかカタストルによるサポート&
ミラクル・フュージョンによる融合素材担当するだけ
(あれ、抜いても問題ない!?)

そして、魔法はサーチ、必須系、融合系と超充実!!
そのために、罠が6枚ぐらいしか入らないので、無難に活躍してくれるのにしました。罠は犠牲になったのだw(罠の部分が改良余地大きいかな)

では、意見を下さるとありがたいです
と言って締めますねw

p・s アライブ活路は、エアーネオスでの勝ち方が王道らしいですよ。
あれ?剣闘獣とエアーネオス混ぜろと言う事かw
2012/04/15(Sun) 22:24 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/15(Sun) 22:40 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
 まさか十代も自分のカードがここまで長く使われてるとは思うまいw
 リチュアHEROは一回作りましたね。
 ダイヤモンドガイと漏電とか巧く使えると面白かったです。
 ただ本来のリチュアの役割からは程遠くなってしまうのが残念w

 ふむふむ、なるほどなるほど。やはりサーチ系の多さが目に行きます。
 テーマ3個混在ながら、自分の思ったようなゲーム展開がしやすそう。
 六武はシエン出せるだけでも充分強力なのが魅力的ですね。
 そしてエクシーズが無いのもですが、シンクロも非常に少ないw
 EXがほぼ真っ青じゃないですか!w
2012/04/16(Mon) 01:22 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
