なんでも (あおい)ちゃんと

プレメモ公式にてローソンコラボのプロモ情報が出てました。
けいおん!×ローソン×プレメモ トリプルコラボ商品発売決定! -公式サイト

今回は新規プロモは1枚のみで他は全部既存カードの絵違いのようです。
ちょっと物足りない気もするけども、まぁプロモはこんなもんでいいんじゃない?
特に前回の「旅行の前に」みたいな必須レベルは単に初心者の敷居を上げるだけだし。
いやまぁ、その「旅行の前に」をまず再録してくれと思わなくも無いけどw


[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー!シングルレギュレーションで参加人数は6人
使用デッキは久しぶりの"乃莉&なずな"!
最近は紗凪デッキの調整ばっかやってたからね。

一回戦 ごらく部 ○

初ターンから3ソース結衣が出てきたので序盤は攻めずに場を整える。
相手もSTちなつ、結衣やキャラサーチちなつ等横に並べてきて余り大型が出てこない。
こっちの方が先に場が整ったのでこっからガン攻め。

沙英でAP上げてサポなず込みで和服なずなが40/60。DPコピーして和服乃莉が40/60。
和服ゆのと宮子で+10/10されて和服ゆのが40/50天然(2)。
後ろにサポート乃莉を置き、この3人を攻めの基点にしともかく一方とりつつ攻め続ける。
一気に2-5まで追い詰めて相手も余り攻めてこれなくなる。
終盤、なずながアッカリーンされるもキャラ並べ続けて数で押し込んで勝利。


二回戦 まよチキ ●

カモフラ2枚が勿体無いけどマリガンしたら早々に5コスマサムネ出てきて辛い…。
こちらもサポなずな、乃莉が揃ったので乃莉なずコンビ40/50で攻め→直球勝負。
続いて和服なずな20→ファースト&セカンド。\(^o^)/
流石にどうしようもなく完敗。
ひだまりは素のスペックがへちょいので直球勝負が本当に辛いw


結果:1勝1敗(2位)

階段崩れて2戦で終了。まだまだやれそうじゃないか、乃莉なず!
相手の展開が遅かったりこっちの運が良かったり、色々と要因重なる必要あるけどw
相変わらず、揃ったときの火力は新弾に引けをとらないくらい高いです。
和服なずなは本当2コストのスペックじゃないw
まぁ、俺がプレメモ続ける理由みたいなデッキだしね。これからもちょくちょく使ってこう。

DSC07056.jpg
2位の賞品としてペリーヌスリーブ頂きました!爆アドや!

【2012/04/18】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
クレナイさんは相変わらずそのテーマ(というより軸かな?)が好きですね。
それでこそクレナイさん!
というのを、プレメモやってないけど記事をある程度見てる自分は思いましたよw

そして、愛着を持ち続けるのは大事だと思いますよ。だから、もし環境が逆風吹いても頑張って使い続けてあげてください。

といつもと何かが違う流れでコメントを書いているZnですw

前回のコメントへの返信
そうか!シャークとⅣあの状態で対戦したら片方が吹っ飛ぶのか
うっかりしてたぜ(吹っ飛ぶでGXのネオスvsレインが思い出したwあれはぶっ飛ぶだったかな?)

良く考えるとシンクロンと六武衆&剣闘獣
のシナジーって薄いと思ったんだ。
(特に六武衆。剣闘獣はシンクロンで場を荒らせば剣闘獣が活躍できる…あれ、これ別のテーマでやってもいいんじゃ!?)

というわけで、クレナイさんが後押ししてくれたシンクロンHERO作ろうかと思うのですが、せっかくなら
アニメの融合モンスター軸にしたほうが強そうに思えたんだ。
(属性融合とシンクロンの相性が良くないというより、ジャンクとクイックぐらいしか使いやすいのがががが)

禁句を言った気がするのは気のせいだろうかw

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
ありがとう、最高の褒め言葉だ。
既に突風が吹いてる気もしますがカジュアルに遊ぶ分にはまだ充分戦えますからね!
プレメモ続けてる限り使い続けますよ!
ひだまり4期もあるし、もしかしたらまた強化されるかもしれませんし!

いやぁ、これから誰が吹っ飛ぶのか楽しみですねw
そういやあれってどうすれば終わりなんでしょ?人数減ったら?それともゴール?
おぉ、いいですね!HEROというと属性融合ばかり目立ってますからねぇ。
アニメHEROも格好良いの多いのに勿体無い。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クレナイさんは相変わらずそのテーマ(というより軸かな?)が好きですね。
それでこそクレナイさん!
というのを、プレメモやってないけど記事をある程度見てる自分は思いましたよw

そして、愛着を持ち続けるのは大事だと思いますよ。だから、もし環境が逆風吹いても頑張って使い続けてあげてください。

といつもと何かが違う流れでコメントを書いているZnですw

前回のコメントへの返信
そうか!シャークとⅣあの状態で対戦したら片方が吹っ飛ぶのか
うっかりしてたぜ(吹っ飛ぶでGXのネオスvsレインが思い出したwあれはぶっ飛ぶだったかな?)

良く考えるとシンクロンと六武衆&剣闘獣
のシナジーって薄いと思ったんだ。
(特に六武衆。剣闘獣はシンクロンで場を荒らせば剣闘獣が活躍できる…あれ、これ別のテーマでやってもいいんじゃ!?)

というわけで、クレナイさんが後押ししてくれたシンクロンHERO作ろうかと思うのですが、せっかくなら
アニメの融合モンスター軸にしたほうが強そうに思えたんだ。
(属性融合とシンクロンの相性が良くないというより、ジャンクとクイックぐらいしか使いやすいのがががが)

禁句を言った気がするのは気のせいだろうかw
2012/04/19(Thu) 23:01 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
ありがとう、最高の褒め言葉だ。
既に突風が吹いてる気もしますがカジュアルに遊ぶ分にはまだ充分戦えますからね!
プレメモ続けてる限り使い続けますよ!
ひだまり4期もあるし、もしかしたらまた強化されるかもしれませんし!

いやぁ、これから誰が吹っ飛ぶのか楽しみですねw
そういやあれってどうすれば終わりなんでしょ?人数減ったら?それともゴール?
おぉ、いいですね!HEROというと属性融合ばかり目立ってますからねぇ。
アニメHEROも格好良いの多いのに勿体無い。
2012/04/20(Fri) 20:39 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
