なんでも (あおい)ちゃんと

ここ2日、急に暖かくなりすぎだろう。まだ4月だぞ。
いやまぁ、数日前は4月なのに寒すぎるって言ってたけどさー。


・ガンダムSEED HDリマスター版 17話 「ペイバック
街の襲撃シーンが随分丁寧になってた気がした。警告の部分とか。
てかこれ、むしろよく街の人の怒りがレジスタンスに向かなかったよなぁ。
それにしてもこの回の戦闘は本当面白い。
シールドぶつけたり、砂でミサイル避けるとことか格好良すぎる。


[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー。シングルレギュレーションで参加人数は8人
使用デッキは昨日作った"紗凪&桜乃"!レシピはこちら
いつも通り、続きからレポでっす。

一回戦 ひまさく(ゆるゆり) ○

序盤はSR櫻子だけをチャンプ、っと思ったら「もう一回いくよ」で殴られるw
とはいえ、SR向日葵が全然出てこなかったので場が整ってからは櫻子も止まる。
後はSTちなつや赤点綾乃に阻まれながらも丁寧に攻めてって勝利。
どうやら3ソース結衣は入ってなかったよう。あれいないだけで本当楽に戦える。


二回戦 多重バンプ+ミラクるん(ゆるゆり) ○

ごらく部いるとバンプする4人に顔芸連打するデッキ、らしいw
友人からの借り物らしくSRごらく部は入ってないとか。
とはいえ、3ソース結衣や結衣京、ミラクるん等で結構アドを稼がれる。

サポート紗凪で睨みをきかせつつ、SR水着コンビやSR桜乃などで攻める。
SR結衣がいないならば、相手にイベント先撃ちを強要できるので守りやすかった。
最後は水着紗凪、みう先輩いる時1ドロー紗凪のアクティブ2体でフィニッシュ!
そういえば途中でまた「もう一回いくよ」を食らった。え、何?流行ってるの?w


三回戦 まよチキ ○ 

結構、序盤に5コス奏と5コスマサムネに揃われて辛い。
マサムネにしっかりAP40をぶつけ効果を使わせ、SR紗凪と合わせて手札を消費させてく。
丁寧に相手の場を削っていき、相手にキャラが湧かなくなり数の暴力で押し切って勝利。
途中、桜乃を全然引かなくてサポート桜乃効果を全然使えなくて困った。
それ無ければもっと強気に攻めていけたかなぁ。


結果:3勝0敗(優勝!)

キングは一人っ!紗凪吉だーっ!!
戦績だけ見ると恐ろしく優秀ですが、どちらもガチなゆるゆりでは無いので何とも。
というか2戦目のSRの無いゆるゆりであの感じだとガチゆりにはやっぱ勝てなそうなw
とはいえ、まよチキにも勝てた訳だしそれなりには自信を持ってもいいのかな?


紗凪&桜乃、大会で試してみた感じではサイズの低下はそんなに気になりませんでした。
チャンパーが並びやすい分、総合的な防御力は上がったといってもいいかも。
水着みう先輩も桜乃のサーチ力が優秀で何だかんだで持ってこれる。

逆に気になったのはアプローチ時のコンバトの弱さ。
特に桜乃はアプローチに入ると数値上げる手段が皆無だからなぁ。
直球勝負とか使われると凄い辛かった。
まぁどうしようも無いんだけどね…。何でましろには汎用性の高い+20系が無いのさ!

【2012/04/25】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
