なんでも (あおい)ちゃんと

今日は蒸し暑かった。
先週あたりに衣替えした時は早まったと思ったがようやく季節が追いついてきた。
そろそろエアコンのフィルタ掃除でもしようかな (早ぇよ

[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきましたー!
参加人数は4人シングルレギュレーション
使用デッキは久しぶりの"乃莉&なずな"!…にゆの宮コンビ混ぜたもの。

さすがに乃莉なずなだけで今の環境を相手にするのは厳しいで。
コンビ2+サポゆの3枚+SGI宮子3枚の8枚、サーチ系多めでグッスタ寄り構築。
路地裏対策に過去封印フォルダ入れておいた。←ちょっとメタっぽく。
では、いつも通り簡単にレポです。

一回戦 ちなあか軸ごらく部(ゆるゆり単) ○

相手の高コスがちなあかと結京コンビだけなのでともかくSRなずなとゆの&宮子で殴る。
3ソース結衣でドローされるとはいえ、さすがに同程度のアド。

最後、和服大家さんとアクティブ宮子で強引に押し込んで勝ち。まさかの勝ち。
相手が全然パンプ引けてなかったのが大きかったかなぁ。
後はやっぱり天然が大きいか、相手の2コス以下が完全に機能してなかった。
攻めに使おうにもゆの宮子やSRヒロさんは越せないしね。


二回戦 路地裏同盟(カーニバル単) ●

早速、過去封印フォルダを使うチャンス!→普通に3コス払ってレアトリオ出される。
まぁ手札量的に別にST秋葉や水晶玉に頼らなくても何も問題ないですよねー。

早いターンに揃っちゃうし常駐+20/20相手に一体どうやって戦えばいいんだ…。
とは思ったものの、攻めはサポゆのでゆの宮コンビを天然(3)にしてチクチク殴る。
守りは実質0コスのヒロ(SR、ポイント交換)となずな(ゆのいる時サーチ)の3枚でチャンプ。
と意外とそれっぽく動ける。結局粘りに粘ってデッキ切れで負け。


結果:1勝1敗 (2位)

やっぱゆの宮コンビは強いなー。サポゆのが良い働きをします。
てか路地裏の数値が大きすぎて辛い。ガン強化したなずなも普通に落ちるなんて…。
しかし、たとえ運でも事故でもゆるゆりに勝てたのはやっぱ嬉しかった。
これだけでも今日ひだまりで出て良かったと思える。

大会で使うのは久々だったけどやっぱひだまりも面白いな、このデッキには愛がある。
これからもチマチマと弄りながら使っていくとしよう。
とりあえず過去封印フォルダをお掃除に変えるところからかなw
今の環境ならデッキ切れ前に勝つか負けるかするだろ、と思ったらそんな事なかったぜ!

【2012/05/16】 | カードゲーム | トラックバック(1) |


Zn
あれ、最近大会に参加してる人数もうちょっと多かったような気がするZnです。

そして、対戦しなかった一人とせっかくだから対戦したらよかったのに と思わなくもないw

愛のあるデッキ…自分ならハイランダーとか六武剣闘HEROなどかな。(勝率抜きなら語呂デッキなどもあるかな)

他には、最新作のロックビートバーンかな
(ドリル・ウォリアーの直接攻撃&バーンカードで削り、防御はドリルウォリアーと相性の良い速攻のかかし&レベル・スティーラーOrダンディライオンと強制終了等々を採用したタイプ)

…安定してないように感じるので後々相談するかもしれません。

では、追記コメントへ続くw
続くったら続く!

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
もしそうだとしたら嬉しい限りですね!
伊達にグーグル先生の紗凪デッキレシピやなずなデッキレシピで一番上にきちゃいない。
と言われるよう、少しでも訪れた人に役立つ事が書けていれば幸いなのですが。

確かに昨日は少し人少なめでしたねー。最近が多かったってのもありますが。
もちろんその方ともフリプしましたよー!
みう先輩使いでしたので紗凪 対 みう先輩やってきました!
ってこんな重要イベントを昨日触れるのすっかり忘れてた…、疲れてたのかなw

自分もそれまとめサイトで見ましたw
ゾロ目もさる事ながら、それがちゃんとⅣの台詞ってのが凄いですよね!
おぉ、ドリルバーン!お前のドリルは天を突く(ry
中々面白そうだけどもドリル・ウォリアーが除去られたら厳しそうなデッキですね…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれ、最近大会に参加してる人数もうちょっと多かったような気がするZnです。

そして、対戦しなかった一人とせっかくだから対戦したらよかったのに と思わなくもないw

愛のあるデッキ…自分ならハイランダーとか六武剣闘HEROなどかな。(勝率抜きなら語呂デッキなどもあるかな)

他には、最新作のロックビートバーンかな
(ドリル・ウォリアーの直接攻撃&バーンカードで削り、防御はドリルウォリアーと相性の良い速攻のかかし&レベル・スティーラーOrダンディライオンと強制終了等々を採用したタイプ)

…安定してないように感じるので後々相談するかもしれません。

では、追記コメントへ続くw
続くったら続く!
2012/05/17(Thu) 22:58 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/17(Thu) 23:15 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
もしそうだとしたら嬉しい限りですね!
伊達にグーグル先生の紗凪デッキレシピやなずなデッキレシピで一番上にきちゃいない。
と言われるよう、少しでも訪れた人に役立つ事が書けていれば幸いなのですが。

確かに昨日は少し人少なめでしたねー。最近が多かったってのもありますが。
もちろんその方ともフリプしましたよー!
みう先輩使いでしたので紗凪 対 みう先輩やってきました!
ってこんな重要イベントを昨日触れるのすっかり忘れてた…、疲れてたのかなw

自分もそれまとめサイトで見ましたw
ゾロ目もさる事ながら、それがちゃんとⅣの台詞ってのが凄いですよね!
おぉ、ドリルバーン!お前のドリルは天を突く(ry
中々面白そうだけどもドリル・ウォリアーが除去られたら厳しそうなデッキですね…。
2012/05/18(Fri) 02:36 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は蒸し暑かった。先週あたりに衣替えした時は早まったと思ったがようやく季節が追いついてきた。そろそろエアコンのフィルタ掃除でもしようかな (早ぇよ[今日のプレメモ]帰りに大会出てきましたー!参加人数は4人のシングルレギュレーション。使用デッキは久しぶりの
2012/05/19(Sat) 01:52:45 |  まとめwoネタ速neo
