なんでも (あおい)ちゃんと

友人のおかげでマクロスF サヨナラノツバサ見れた。
てか、どうやらTSUTAYAだと普通にレンタルもあるらしい。あるぇ、GEOはどうした?
んーまぁ、相変わらずラストの展開はなんとも言えない感じになる。
しかし主目的であったメカメカしい戦闘は充分に堪能できて満足満足。

特にラストの対ブレラは脳汁出まくりんぐ。
被弾した部分をパージして固定砲台にしてゴースト撃ち落す所が格好良すぎる。
その翼はヴァルキュリアー!
てかデュランダルにもスパパあったのね。スパロボが何か貧相に思えたのはそのせいか。


[アニメ感想]
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 7話 「音楽と革命」

(予想以上に話がややこしくてデッキ弄りながらだと全然解らなかったなんて言えない)
正直、ムチと五右衛門、最後の上半身真っ裸くらいしか頭に残ってないぞ…。
めだかちゃんと被ってるからわざわざ起きて生で見てるのに勿体無い事してるなw

・めだかボックス 7話 「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ」
美術部の話も結局やるのね。もがなを話に加えたかったのか。
これ自体は割と良い話で綺麗に纏まっているけども如何せん地味すぎる!
でも次回からついに風紀委員が出てくる、こっからが本番…だと思う。



DSC07104.jpg
帰りにコンプティーク買ってきました。ん、凄い久々に買った気がする。
適当に読んでたら、どうやら表紙の女の子がぱれっと次回作のメインヒロインらしい。
ましろ色は凄い面白かったし、また移植されたらやってみたいなぁ。
なんかギャルゲは携帯機じゃないとまともにプレイできない体になってしまった…。

DSC07111.jpg
ちなみに久々にコンプ買った理由はコレです。
にいてんご 泉こなた(宮藤芳佳コスプレ Ver.)
コラボ自体の良し悪しはさておき出来は非常に良い、とスレで絶賛されていたので。
首やプロペラがちゃんと回ったり確かに付録とは思えぬ出来、納得の可愛さ。

【2012/05/17】 | 雑記 | トラックバック(1) |


Zn
え、そんな大きさなのにプロペラなどの可動部分動くんだ!と驚いてるZnです。

どういうものにせよ付録の割には出来が良い という評判聞くと確かに欲しくなりますよね。

ところで、何が「にいてんど」なのかわからないんだ。良ければ教えてください。

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
マジですか?自分もCM面白そうなので近々見に行こうかと思ってました。
「にんてんご」はトイズワークスコレクションが出してるデフォルメシリーズです。
(意味はたぶん、2.5頭身だから?)
付録物は一度逃すとのちのち手に入れにくいですからねー、つい欲しくなります。

こう改めてみるとドリル・ウォリアーは本当優秀なカードだ。
アニメでは直接攻撃しかしていないモンスターとは思えないw
強制終了も使われると何気に凄い厄介なカードですよね。
以前友人のスピードキング☆スカルフレイムで使われて除去が引けず苦労したw
ってドリルも終了も遊星さんのカードか。さすが遊星さんだw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え、そんな大きさなのにプロペラなどの可動部分動くんだ!と驚いてるZnです。

どういうものにせよ付録の割には出来が良い という評判聞くと確かに欲しくなりますよね。

ところで、何が「にいてんど」なのかわからないんだ。良ければ教えてください。
2012/05/20(Sun) 00:43 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(Sun) 00:48 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
マジですか?自分もCM面白そうなので近々見に行こうかと思ってました。
「にんてんご」はトイズワークスコレクションが出してるデフォルメシリーズです。
(意味はたぶん、2.5頭身だから?)
付録物は一度逃すとのちのち手に入れにくいですからねー、つい欲しくなります。

こう改めてみるとドリル・ウォリアーは本当優秀なカードだ。
アニメでは直接攻撃しかしていないモンスターとは思えないw
強制終了も使われると何気に凄い厄介なカードですよね。
以前友人のスピードキング☆スカルフレイムで使われて除去が引けず苦労したw
ってドリルも終了も遊星さんのカードか。さすが遊星さんだw
2012/05/20(Sun) 03:07 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
友人のおかげでマクロスF サヨナラノツバサ見れた。てか、どうやらTSUTAYAだと普通にレンタルもあるらしい。あるぇ、GEOはどうした?んーまぁ、相変わらずラストの展開はなんとも言えない感じになる。しかし主目的であったメカメカしい戦闘は充分に堪能できて満足満足。特...
2012/05/19(Sat) 01:52:43 |  まとめwoネタ速neo
