なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のプレメモ]
神様のメモ帳、本日発売です!!
といっても今回はほぼスルー。スターター無いと発売記念出るのも一苦労なのが辛い。
一応、ミックスで使えそうなパーツをシングルガイする予定です。

まぁ、前置きはいいからそんな事よりコイツを見て欲しい。
DSC07136.jpg
「ヒロ」なのである。
「ヒロ」さんなのである。大事なので2度(ry

ついにプレメモ初の同名キャラが登場しました。
ひだまりのヒロさんとお互いのサポートを完全に共有できます。
two-mixヒロさんビート始まった!
という訳で、続きにて「ヒロ」さんが使えるサポートを挙げていきます。

ひだまりのヒロさんに出来る事!
神様のメモ帳でサーチする事ができる

神メモのヒロさんに出来る事!
ヒロさん(01-050)のコストにできキャラ回収できる
沙英さん(01-067)の効果でサーチできる
沙英さん(02-022)のDPが+10される
応援合戦の使用条件を満たせる
やけ食いの対象にできる (ただし意味は無い)
パープル×ピンクの使用条件を満たせる
心強いサポートを使う事ができる


多分、これで全部かな。抜けがあったらごめんなさい。
神様のメモ帳が思ったより名称参照が少なかったのが残念。
加えて、神メモのヒロさんは上の3枚しかないので実用性の方はお察しw
まさか全員サポートキャラとは…。このNEETめ!!

しかし、two-mixとして見ると
ニート探偵団でP置き場にあると3ソースの沙英さんをポイントに置きやすい
等、しっかりとシナジーもあったりするので意外と侮れない(かもしれない)

3ソース沙英さんはひだまりキャラはもちろん、神メモの青3コスキャラにも活用できます。
オススメはもちろん、四代目
ヒロさんを【平坂組】に引き入れ存分に暴れさせましょう
20111023215312.jpg
(※ 画像はイメージです)


ちなみにミックスならば同名サポートの数は更に一気に増えます。
実用性のある物は少ないですがプレメモのカードプールの多さを改めて実感しましたw
wikiで検索しただけなので抜けがある可能性大いにあり。

同名キャラに効果を及ぼすカード
忍野 メメ(062)で活動状態にできる
鶴ヶ谷 おつう&マジョーリカ・ル・フェイ(050)で強化できる
鹿目 まどか(078)で強化できる
ユー子(047)で強化できる(Aチャンキャラのアプローチが必要)
瀬名 愛理(006)でサーチできる
セイバー(077)で強化できる
もう一人のわたしでポイント入れ替えできる
写真に写った手がかりでサーチできる

同名キャラを場に出す
マジョーリカ・ル・フェイ(094)の効果が使える (※)
衣装選びが使える
卒業証書が使える (※)
変身が使える
対人恐怖症が使える (※)
勧誘が使える (※)

※…メインエリアのキャラ指定なので、ひだまり→神メモのみ

デメリット系
藤和 エリオ(069)で弱体化する
もう一人の正体の対象になってしまう
思い出したくない過去で止められてしまう
消えぬ慕情で止められてしまう
執事くんの秘密で止められてしまう

【2012/05/25】 | カードゲーム | トラックバック(1) |


Zn
とりあえず、作って回してみたのかな?と疑問をぶつけるZnだよ。

ふと遊戯王ZEXALナンバーズガイドでシャークが使ったカード紹介にアクアジェットあるんですけど、そこにマジックコンボが書いてあったんだ。
(これは公認のコンボとして扱っていいのかなw)

今回の記事の感想ですが、
「two‐mix」と「ひだまりオンリー」の違いを載せてみたらもっと充実した記事になったのではないかと思ったよ。

前回のコメントへの返信
おお、ということは大会の成績は良いものが狙えると思うことにしますねw
(=プレイミス回避がんばれ!出るからには良いものGETするんだ!)

ああいうアドリブいっぱいなのは、笑えることが多くて好きですね!
(もともとあの作品初期から笑わせてもらった覚えがw)

最後に、ヒロビってヒーロービートを連想するのはだめですかw

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
むしろ限りなくそれを意識した略称です、ヒロビw
いやーそれがまだ組めてないのですよ。
新弾発売後しばらくはシングル価格が安定しないので手を出しにくい…。
なので今回のは自分が後々組む時のためのメモみたいなものですねw

ふふふ、見ててください!次回の俺はやりますよ!
確か次の海竜ストラクにも再録されるんですよね、アクアジェット。
完全に公式公認のコンボで良いんじゃないかとw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とりあえず、作って回してみたのかな?と疑問をぶつけるZnだよ。

ふと遊戯王ZEXALナンバーズガイドでシャークが使ったカード紹介にアクアジェットあるんですけど、そこにマジックコンボが書いてあったんだ。
(これは公認のコンボとして扱っていいのかなw)

今回の記事の感想ですが、
「two‐mix」と「ひだまりオンリー」の違いを載せてみたらもっと充実した記事になったのではないかと思ったよ。

前回のコメントへの返信
おお、ということは大会の成績は良いものが狙えると思うことにしますねw
(=プレイミス回避がんばれ!出るからには良いものGETするんだ!)

ああいうアドリブいっぱいなのは、笑えることが多くて好きですね!
(もともとあの作品初期から笑わせてもらった覚えがw)

最後に、ヒロビってヒーロービートを連想するのはだめですかw
2012/05/26(Sat) 23:15 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
むしろ限りなくそれを意識した略称です、ヒロビw
いやーそれがまだ組めてないのですよ。
新弾発売後しばらくはシングル価格が安定しないので手を出しにくい…。
なので今回のは自分が後々組む時のためのメモみたいなものですねw

ふふふ、見ててください!次回の俺はやりますよ!
確か次の海竜ストラクにも再録されるんですよね、アクアジェット。
完全に公式公認のコンボで良いんじゃないかとw
2012/05/28(Mon) 01:20 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[今日のプレメモ]神様のメモ帳、本日発売です!!といっても今回はほぼスルー。スターター無いと発売記念出るのも一苦労なのが辛い。一応、ミックスで使えそうなパーツをシングルガイする予定です。まぁ、前置きはいいからそんな事よりコイツを見て欲しい。「ヒロ」なので...
2012/05/26(Sat) 04:29:50 |  まとめwoネタ速neo
