なんでも (あおい)ちゃんと

昨日は友人とプレメモ回して帰ったら即爆睡してしまいました。
おかげで今日、やる事が大量に…。

[アニメ感想]
Fateと咲まだ見れてないぃぃ…。
・ガンダムAGE 34話「宇宙海賊ビシディアン」
s-20120604235801.jpg
before→after。なんで厨二病発症してるんですかねぇ。
てか、やっぱりAGEシステムがウェア一個しか作ってくれなかった事気にしてたんだ…。
にしても謎の海賊から出てきた機体がAGE2に酷似してるのに誰も驚かない、アッシュって偽名使ってるのにCM前で正体バラす、とか色々と勿体無いよなー。

・遊戯王ゼアル 58話 「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」
もっと派手に闇墜ちするかと思いきや、案外変わんなかった。
カオスシャークの効果も意外と地味だったし、デステニーレオに持ってかれた感ががが。
まさかギミックパペットだけで3枚No.あるとは。

しかし、信じないし勝たなくていい。ってのは流石にⅣさんが可哀想だった。
なんだ!Ⅳって良い奴…では無いよなぁw
後戻りできないってのもあったんだろうけど、ともかくノリノリだったし。
シャークさんがブレずにしっかりⅣを糾弾したのは良かったと思う。
最後は驚きの白さだったし、これは後にファンサービスタウン編があるフラグゥ!


[今日のプレメモ]
・SR4コス除外アリス(001) ・SRモッガアリス(003) ・SRミン(057)
これを神メモ3種の神器と名付けよう。
3人ともほぼ毎ターン1アド+α。マジキチ。

というわけで、帰りに大会出てきましたー!
神様のメモ帳発売記念、参加人数は3人、使用デッキは友人から借りたガチデッキ
発売記念ばっかで全然大会出れねー!と嘆いてたら参加プロモを条件に貸してくれた。
いつも通り続きから簡単にレポっぽいのです。

一戦目 アリス軸(以外存在するのか?) ○

メモ帳2連打、彼女は何を(ry、3枚サーチアリス、旅行の前にアリス、モッガアリス→効果ドロー、彼女は(ry、キャラ回収アリス、除外アリス→効果ドロー、旅行の(ry、メル絵アリス。
ここまで先行1ターン、タイトルでシャッフルしてから18枚デッキ掘ってますね。
何だこのゲーム。

しかも相手は回りが悪く全然展開されず、メル絵アリスで序盤に一気に点を与える。
こちらは上3種でアド取りまくってるのに相手はモッガアリスのみ。
さすがに手札量が違いすぎて途中で相手投了。


二回戦 アリス軸 ○

初手にイベントが全然無く、キャラばっかであんま展開できない。
とはいえ、メモ帳から除外アリスを手に加えモッガアリスを落として回収。
で、後は何を願うのかとかさえ来てくれれば…。

攻めは探偵アリスとメル絵。途中、ファインプレイでメルアリスが沈んだり。
お互いミンやモッガアリスが出揃ってからはほぼ場が膠着。
しかし死者の代弁者とかで早めに点を与えてたおかげで時間切れ→点差で勝ち。
除外アリス分、アド開いてたのが功を相したという感じ。


結果:2勝0敗(優勝)

参加者の方と交換して貰い愛理2枚確保、更に貰ったパックからひだまりスケッチ。
爆アドや!別にひだまりはもう充分持ってるんだけどね。なんか嬉しい。
DSC07156.jpg

二戦とも序盤に如何に回して如何に点を与えるか。という感じの勝負でした。
そうすれば点差で勝て(ry お互い守り堅すぎて全然終わらないので。
とにもかくにも鳴海くんをどうにかしないといけないですね。
SRメオで寝かすのは中々有効でした。圧殺されなければ次ターンも約束される。

メル絵アリスはメインに鳴海くんを誘いやすいので裸アリス&彩夏も良い。
その場合はファイトや天然、デッキ破壊コンビもメインに誘いやすくてありかも。
メインに鳴海くん出された後に死者の代弁者でメル絵コピーも中々強力でした。
1点与えたり、相手の大型持ってけてたりと確実に相手のペースを崩せる。

何にせよ中盤以降、点が全く通らなくなるのでポイント与えたら~系は微妙な感じでした。
出すのが少し遅れるだけでもう期待できなくなる。
その分を捨て札肥やし系に回したほうが結果的に除外アリスなどでアド取りやすいかも。


とまぁ、色々考えても友人のなので結局弄らないのですがw
とりあえず水曜にもっかい発売記念出る予定ー。
やっぱり新弾回すのは楽しいし、勉強にもなる。
これを別作品で倒す手段を考えないといけない訳だし…倒せるのか?w

【2012/06/04】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
5月30日のコメント欄がすごいことになってるなーと第3者だからたぶん言える感想を言うZnです。

では、今回はネタふられたと思うので、クレナイさんをレッドゾーンさんと呼ばせてもらいます!
(かっこよくなったけど、危険な感じがする名前だと思うのは気のせいか!?)

レッドゾーンさん
今回のゼアルの見どころは、
1、新CNOのかっこいい攻撃 2、新しい勝利条件登場!? 3、シャークの妹可愛い
4、トロンひどい 5、あの兄弟全員死亡フラグみたいなの立てやがった!
の5個だと思うのですがどうでしょうか?

個人的には、先週使ったシャークさんの罠2枚が強すぎると思うんだ。

あ、あれ 思ったよりレッドゾーンさんって呼ぶ機会がなかった!ちょっとさびしいよ…

では、最後に忘れちまったぜファンサービスなんて言葉

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
それだけ紗凪がチャーミングすぎるって事ですね!
ふふ、男はちょっと危険な方が格好良い!(変態的な意味でじゃないよ!)

デステニー・レオは色々と衝撃的でした。OCGでどうなるか楽しみです。
No.だからされないって事はないだろうけど、どう弱体化するか…。
トロンは最近では珍しいくらいの清清しい悪役っぷりでしたね~。
そしてシャークさん妹がファンサービスタウン編で活躍する可能性が微レ存?

バブル・ブリンガーでしたっけ?攻撃無効、蘇生、素材2体ってチートすぎるw
って思ったら次のストラクでもうOCG化されるんですね。
効果少し違うとはいえ、こんなのが許されるんだから凄い時代になった…。
シャークドレイク出せないのが残念だけどw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
5月30日のコメント欄がすごいことになってるなーと第3者だからたぶん言える感想を言うZnです。

では、今回はネタふられたと思うので、クレナイさんをレッドゾーンさんと呼ばせてもらいます!
(かっこよくなったけど、危険な感じがする名前だと思うのは気のせいか!?)

レッドゾーンさん
今回のゼアルの見どころは、
1、新CNOのかっこいい攻撃 2、新しい勝利条件登場!? 3、シャークの妹可愛い
4、トロンひどい 5、あの兄弟全員死亡フラグみたいなの立てやがった!
の5個だと思うのですがどうでしょうか?

個人的には、先週使ったシャークさんの罠2枚が強すぎると思うんだ。

あ、あれ 思ったよりレッドゾーンさんって呼ぶ機会がなかった!ちょっとさびしいよ…

では、最後に忘れちまったぜファンサービスなんて言葉
2012/06/05(Tue) 21:35 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
それだけ紗凪がチャーミングすぎるって事ですね!
ふふ、男はちょっと危険な方が格好良い!(変態的な意味でじゃないよ!)

デステニー・レオは色々と衝撃的でした。OCGでどうなるか楽しみです。
No.だからされないって事はないだろうけど、どう弱体化するか…。
トロンは最近では珍しいくらいの清清しい悪役っぷりでしたね~。
そしてシャークさん妹がファンサービスタウン編で活躍する可能性が微レ存?

バブル・ブリンガーでしたっけ?攻撃無効、蘇生、素材2体ってチートすぎるw
って思ったら次のストラクでもうOCG化されるんですね。
効果少し違うとはいえ、こんなのが許されるんだから凄い時代になった…。
シャークドレイク出せないのが残念だけどw
2012/06/06(Wed) 03:30 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
