なんでも (あおい)ちゃんと

ましろ色6巻の表紙も紗凪なんですか!やったぁー!!
20120605235803.jpg
しかし4巻だけ買えばいいって思ってたのに、これは困った。
まぁここまできたら買うけどね。好きなんだから止められない…。
にしてもプロモ、愛理はSRだろうけどイベントは何だろ。絵柄的に「先輩との出会い」?
もし万が一にも新イベントだったら嬉しさで財布が悲鳴を上げるのに。


[今日のプレメモ]
帰りに、神メモ発売記念大会出てきました。
参加人数は4人、使用デッキは前回同様友人から借りたデッキ
プロモ4枚確保できたし、新弾も充分堪能できた。
もう発売記念は充分かな、2日間ありがとうアリス。貸してくれた友人に多謝。
というわけで、続きからいつも通りレポー。

一回戦 アリス軸 ○

先攻、相手はメイドメオしか前にキャラが出てこない。
こちらはまた初ターングルグルで必須パーツ集め。いや悪いとは思うんですよ…。
天然コンビとSR除外アリスで相手が揃わない内に4点まで与える。
その後は点差にかまけてともかくパンチ。ニートもあったので弱いアリスもガンガン殴る。
流石に相手に攻め手が無くなり、場も崩壊してきてそのまま勝利。


二回戦 アリス軸 ○

お互い、手がびみょーとか言いつつ何だかんだで回す。
こちらは鳴海くんで強引にイベント落とし、除外アリスでひたすらドロー。
相手もモッガアリスがいたので何だかんだで回せてる感じ。
その結果、お互い2点の状態で場が完成してしまいました。

もうどっちも点が通る気が微塵もせず二人して完全にダレる。
一点先に通せたほうが勝ちでいいんじゃない?的なノリに。
SRメオや代弁者をフル使用して一点通るか、って感じで相手投了。
まぁ一応、盤面も俺の方が若干有利な感じではあったかな。
あと3,40ターンくらいやれば勝ってたかもと思うくらいには…。


結果:2勝0敗(優勝)

結局、本気で組むとプール的にどうしても似たり寄ったりな構築になりますね。
で、攻める力も守る力も同じなら早く場を揃えた方が勝つ感じ。
いかに自分の場を早く揃え、相手が揃う前に点を与えるかが勝負の分かれ目。
点差があれば時間切れはもちろん、そのまま押し込める可能性も上がります。

そして、お互い点差も無く揃ってしまった場合には究極の泥沼バトル。
少なくとも時間内に勝負が付けるのは難しいんじゃないかな。
鳴海くんの登場・退場・回収の3拍子がいつまでも続く…。

【2012/06/06】 | カードゲーム | トラックバック(1) |


永螺
初コメントです。

プロモはテキストの長さ的に「先輩との出会い」より「ましろ色シンフォニー」な気がします。新規だったらとてもうれしいのですが・・・(笑)

プレメモ関係をこのブログで勉強させてもらっています。これからも更新等がんばってください。

あと、東京PPPがんばってください!

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>永螺さん
コメントありがとうございます~!
おっきいプレメモイベントは久々なので凄く楽しみです。

おぉ、確かに!比べてみるとテキストの長さがピッタリw
キャラは参加プロモでワンチャンありますがイベントは中々増えませんからね。
多少値段が張っても新しいのが増えてくれれば嬉しい限りなのですが…。

いつも全然実の無い事ばかり書いてて申し訳ないですw
こんなブログですが、これからよろしくお願いします。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
それはどうかな!\カンコーン!/
こっちにはサイフレスの時でも発動できるマジックカード(クレカ)があるのさ。
使いすぎると破滅を招く闇のカードですけどね。

忘れたのか!?作品の一番のヒロインの名を!!
まぁアニメに関して言えばメインヒロインはみう先輩で何も間違ってないですがw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初コメントです。

プロモはテキストの長さ的に「先輩との出会い」より「ましろ色シンフォニー」な気がします。新規だったらとてもうれしいのですが・・・(笑)

プレメモ関係をこのブログで勉強させてもらっています。これからも更新等がんばってください。

あと、東京PPPがんばってください!
2012/06/07(Thu) 19:56 | URL  | 永螺 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/07(Thu) 22:53 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>永螺さん
コメントありがとうございます~!
おっきいプレメモイベントは久々なので凄く楽しみです。

おぉ、確かに!比べてみるとテキストの長さがピッタリw
キャラは参加プロモでワンチャンありますがイベントは中々増えませんからね。
多少値段が張っても新しいのが増えてくれれば嬉しい限りなのですが…。

いつも全然実の無い事ばかり書いてて申し訳ないですw
こんなブログですが、これからよろしくお願いします。
2012/06/08(Fri) 02:43 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
それはどうかな!\カンコーン!/
こっちにはサイフレスの時でも発動できるマジックカード(クレカ)があるのさ。
使いすぎると破滅を招く闇のカードですけどね。

忘れたのか!?作品の一番のヒロインの名を!!
まぁアニメに関して言えばメインヒロインはみう先輩で何も間違ってないですがw
2012/06/08(Fri) 03:27 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ましろ色6巻の表紙も紗凪なんですか!やったぁー!!しかし4巻だけ買えばいいって思ってたのに、これは困った。まぁここまできたら買うけどね。好きなんだから止められない…。にしてもプロモ、愛理はSRだろうけどイベントは何だろ。絵柄的に「先輩との出会い」?もし万が...
2012/06/09(Sat) 06:18:35 |  まとめwoネタ速neo
