なんでも (あおい)ちゃんと

DSC07166.jpg
参加された方々、スタッフの方々はお疲れ様でした!
対戦してくださった方、ありがとうございます!

試合数が多いのでデッキタイプと勝敗だけですが簡単にメモです!


使用デッキは最初の宣言通り、全戦"紗凪&桜乃"!!
シングル 紗凪&桜乃 -プレメモデッキメーカー
ただ、駄々っ子パンチ2枚は拒絶宣言に変えておきました。
ゆるゆり多そうだし、早く勝負を付ける為の水遊びフルパンも絶対多いと思ったので。
結果、その読みは間違ってなかったと思いましたw


1戦目 ● 神メモ(6-5 デッキアウト)
2戦目 ○ ゆるゆりごらく部(4-7)
3戦目 ● ゆるゆりごらく部(7-1)
4戦目 ○ ゆるゆりごらく部(5-7)
5戦目 ○ ゆるゆりごらく部(5-7)
6戦目 ○ ましろ色みう先輩軸(6-7)
7戦目 ● まよチキ!(7-5)
8戦目 ● 電波(7-5)

結果:8戦4勝4敗

勝率また半々ですw →前回のフェスタ,
シングルは回転率悪いのは解ってたけども、あんまり試合数こなせませんでした。
なんか普通に物足りない感じ…。
噂のスタンプチャンスも最初に「3敗以上してる」以降無かったしなぁ。

てかガンスリってもっと気楽に色んな作品と戦えると思ってたのに…w
ゆるゆり4連戦はなんかもう色々と辛かったです。
その後のみう先輩がマジで天使に思えましたw

でも色んな人と次々対戦できるのはやっぱ楽しい!
特に5戦目の方に「今までプレメモしてて一番楽しい戦いでした」と言われたのは嬉かった。
他にも水着を使った展開力やパワーに驚いてくれた人も結構いたり。
それだけでも紗凪でいった甲斐があったかな?w
そうだよ!紗凪吉にはこれだけの可能性があるんだよ!もっと頑張ろ。



[オマケ]
自分は直接は見てませんが新規参戦作品は
 ・夏色キセキ ・アマガミSS+ ・AKB0048
だったそうです。うーん見事に自分とは縁の無いアニメばっか。
まぁ、まだ時間あるし、一個くらいレンタルでしっかり見ておこうかなぁ。

そしてSPパックでまどマギ俺妹、そしてそして
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編!!
おぉぉ、ひだまりキタコレ!またなずなで戦える日がくるのもそう遠くはない…!

【2012/06/09】 | カードゲーム | トラックバック(1) |


ルールラ
大会お疲れ様でした~。
対ゆるゆりで3勝1敗というのはいくら対策をしていたと言っても凄いと思います!流石ですね!

あとやっぱり勝ち負けや効率よりも対戦自体を楽しんでいるという姿が5戦目の方にも伝わったんでしょうね。だからこその言葉だったんだと思います。


自分の方は以前アドバイス頂いていた水着抜きの紗凪みう先輩のぬこ部の調節をしていたのですが、言われてたカードを採用してみると中々の使い勝手になりました。
http://prememo.net/decks/detail/8803
いつも本当に参考になってます!


新規参入タイトルも結構公開になりましたし、これからもプレメモが楽しくなりそうですね!
サナノツイカトカナイカナー


Zn
なんと、また勝率5割でしたか。
まぁ、個人的には一番良い勝率だと思うんですけどね。
(あれ、前にも同じようなことコメントした気がががまじしゃん)
さぁ、オセロしようぜ(リンク先のコメント欄見て再びオセロネタを使わせてもらう!)

それにしても、「一番楽しい戦いでした」って自分も言われたいよ!(面白いなら言われたことはあるけど)

ところで、なんで紗凪吉ってたまに呼んでるでしたっけ?
最後に、やっぱり強いテーマは使う人多いねと再認識したよ!

From クレナイ
クレナイ
>ルールラさん
おおぅ、褒めすぎですw でも、ありがとうございます!
対ゆるゆりで半分以上勝てたのは自分も嬉しかったです。
でもガンスリという形式で勝負を急ぐ人が多いからこそ出来た技だと思いますw
コンバトが全く無い状態というのも不安ですし、まだまだ調整が必要ですね~。

レシピありがとうございますー!
会場回ってたら意外とみう先輩使いの方が多くて自分もまた意欲湧いてました!
自分の紗凪&みうはカツカツ状態なのでこちらこそ参考になりますw
みう先輩はコスト面で困る事が殆ど無いのがやはり魅力的です。


紗凪の新規カードとか出たら本当に狂喜しますよね!
再来月のプロモパックにはマジで期待してますよw

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
全部負けになっちゃう、らめぇぇぇ!!
少し調子良かったりしても、なぜか最後にはしっかり5割に収束するんですよねw
逆もまた然り、まぁ確かに充分な勝率ですので贅沢な悩みですがw

ゆるゆりは強さの理由が手札量が多いというシンプルが故に強力ですからね。
作品人気も高いし、納得の使用者の多さです。
原作でもごく稀に呼ばれてたくらいですね、紗凪吉。
語幹が良いので自分はなんとなく多用しちゃってますが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様でした~。
対ゆるゆりで3勝1敗というのはいくら対策をしていたと言っても凄いと思います!流石ですね!

あとやっぱり勝ち負けや効率よりも対戦自体を楽しんでいるという姿が5戦目の方にも伝わったんでしょうね。だからこその言葉だったんだと思います。


自分の方は以前アドバイス頂いていた水着抜きの紗凪みう先輩のぬこ部の調節をしていたのですが、言われてたカードを採用してみると中々の使い勝手になりました。
http://prememo.net/decks/detail/8803
いつも本当に参考になってます!


新規参入タイトルも結構公開になりましたし、これからもプレメモが楽しくなりそうですね!
サナノツイカトカナイカナー
2012/06/10(Sun) 11:18 | URL  | ルールラ #-[ 編集]
なんと、また勝率5割でしたか。
まぁ、個人的には一番良い勝率だと思うんですけどね。
(あれ、前にも同じようなことコメントした気がががまじしゃん)
さぁ、オセロしようぜ(リンク先のコメント欄見て再びオセロネタを使わせてもらう!)

それにしても、「一番楽しい戦いでした」って自分も言われたいよ!(面白いなら言われたことはあるけど)

ところで、なんで紗凪吉ってたまに呼んでるでしたっけ?
最後に、やっぱり強いテーマは使う人多いねと再認識したよ!
2012/06/11(Mon) 00:34 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>ルールラさん
おおぅ、褒めすぎですw でも、ありがとうございます!
対ゆるゆりで半分以上勝てたのは自分も嬉しかったです。
でもガンスリという形式で勝負を急ぐ人が多いからこそ出来た技だと思いますw
コンバトが全く無い状態というのも不安ですし、まだまだ調整が必要ですね~。

レシピありがとうございますー!
会場回ってたら意外とみう先輩使いの方が多くて自分もまた意欲湧いてました!
自分の紗凪&みうはカツカツ状態なのでこちらこそ参考になりますw
みう先輩はコスト面で困る事が殆ど無いのがやはり魅力的です。


紗凪の新規カードとか出たら本当に狂喜しますよね!
再来月のプロモパックにはマジで期待してますよw
2012/06/11(Mon) 01:51 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
全部負けになっちゃう、らめぇぇぇ!!
少し調子良かったりしても、なぜか最後にはしっかり5割に収束するんですよねw
逆もまた然り、まぁ確かに充分な勝率ですので贅沢な悩みですがw

ゆるゆりは強さの理由が手札量が多いというシンプルが故に強力ですからね。
作品人気も高いし、納得の使用者の多さです。
原作でもごく稀に呼ばれてたくらいですね、紗凪吉。
語幹が良いので自分はなんとなく多用しちゃってますが。
2012/06/11(Mon) 02:00 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
参加された方々、スタッフの方々はお疲れ様でした!対戦してくださった方、ありがとうございます!試合数が多いのでデッキタイプと勝敗だけですが簡単にメモです!使用デッキは最初の宣言通り、全戦
2012/06/10(Sun) 19:35:55 |  まとめwoネタ速neo
