なんでも (あおい)ちゃんと

20120613235412.jpg
これっておかしくないかな!?
みう先輩で若干不便になったのになんでより便利になってるんだ…。
まぁ水着じゃないし、コンビでソース1と単純に強化って訳じゃないけども。
だけど、これをゆるゆりで出しちゃうんだもんなぁ。
なんかもう死ぬ間際のランサー並に釈然としないですよ。


20120511225405.jpg
「ゆるゆりに呪いあれ!エンスカイに災いあれ!
いつかインフレの波に落ちながら、みう先輩の怒りを思い出せ!!」

いや作品自体に罪は無いけどねw
てか、ゆるゆりが呑まれる程のインフレって想像もしたくないな…。


[今日のプレメモ]
まぁ気を取り直してw、帰りに大会出てきたのでそのレポでっす。
シングルレギュで参加人数は6人。使用デッキは"紗凪&桜乃"

そういや店舗予選の情報も出てましたね。
もちろん今年も紗凪かなずなで権利目指してみようと思います!
シングルは流石に厳しいだろうから狙うはtwo-mixかなぁ。

一回戦 路地裏同盟(カーニバル単) ●

そういえばパーティでは全く当たらなかった路地裏。
序盤にリーズ出された上に-10/10するさつきがなんか刺さりまくって一方続き。
7枚サーチ紗凪全然引かないし、20/20すら並ばないしでさつきも落とせないw
終始、盤面で圧倒されて自由登場からキャラ数増やされてそのままフルパンで負け。
なんか全然良いとこ無しだったぞw


二回戦 路地裏同盟(カーニバル単) ●

一戦目とは打って変わって良い回り。
場もしっかり展開出来て手札にも余裕ありまくり!どっからでもかかってこい!
…と思ったら相手が全然攻めてこなくなる。なん…だと…?

基本、サポ紗凪でアンバーを相手ターンに使わせてかないと攻めが辛すぎる。
加えてデッキ消費はぱんにゃ使ってもこっちの方が早い。
そんな感じでもたついてる内にデッキ切れで負け。むぅ…。


三回戦 愛理軸(ましろ色単) ○

今月のプロモ追加で攻め手が増えた愛理軸。
愛理は初動の展開は凄いけども守りが弱め。DP50以上が倒せないのはが辛い。
一応バスタイムは警戒していたものの、それでも攻めやすかった。

サポ桜乃を攻めに割かなくていいのでも守りに使ってしっかり牽制。
序盤こそ展開の差で4点持ってかれたけども、そこからは通さず。
段々と相手が息切れしていき勝利。
ちょうど、自分も愛理軸を考えてたから中々参考になる試合でした。


結果:1勝2敗

うう~ん、路地裏強い…というよりアンバーとリーズが強いぃぃ…。
最近、対路地裏は調子良かったんだけどもまた自信無くなってきたw
アンバーが中々出なかったり、リーズ前に出てきたりすると一気に戦いやすいんだけどね。

先生、紗凪にもアプローチに使える0コス+20/20イベが欲しいです…。
駄々っ子は撃つタイミング悩むし、最近また男嫌いの方が便利な気がしてきた。
まぁ、ちょっと変えて試してみよっかな。
店舗予選までに試せるものは全部試しておかないと!

【2012/06/13】 | カードゲーム | トラックバック(1) |


Zn
前回のコメントでゴブリンドバーグが戦士族だったことを知ったZnです。(悪魔族じゃないのかよ!? あ、突撃部隊という前例がいたかw)

ランサーの流れで盛大に笑ったぞw
ただ、せっかく?なのかはわからないけれど、
セイバーも映っているのだからセイバーに突っ込みとかさせれば良かったのにw
(あれ、これだとまるで、えると奉太郎じゃないか)

個人的には、カードゲームなんだから時代によるインフレは回避不能だと思いますよ。(そのインフレの大きさはメーカーの手にゆだねられてると思いますけどね!)

最後に、ガガガマジシャンについてのコメント返信をみて
「上手い!」って思ったよ。
だから余計にドヤァが腹立つような気もするし、あまり気にならない気もするという謎状態に陥ったw


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
いやぁ、松実姉妹って本当にいいものですねぇ。
確かに!実際でもこの時のセイバー何も喋らなかったから何も考えてませんでしたw
まぁインフレ防止のために似たようなカードばっか作られてもつまらないですからね。
後はメーカーがそのインフレ度合いを把握してくれてればいいんですがw

ガガガ先輩がふん!と応!以外の台詞を発するなんて…。
ゴブリンエリート部隊はしっかり悪魔族だし遊戯王の種族の定義は本当に謎ですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
前回のコメントでゴブリンドバーグが戦士族だったことを知ったZnです。(悪魔族じゃないのかよ!? あ、突撃部隊という前例がいたかw)

ランサーの流れで盛大に笑ったぞw
ただ、せっかく?なのかはわからないけれど、
セイバーも映っているのだからセイバーに突っ込みとかさせれば良かったのにw
(あれ、これだとまるで、えると奉太郎じゃないか)

個人的には、カードゲームなんだから時代によるインフレは回避不能だと思いますよ。(そのインフレの大きさはメーカーの手にゆだねられてると思いますけどね!)

最後に、ガガガマジシャンについてのコメント返信をみて
「上手い!」って思ったよ。
だから余計にドヤァが腹立つような気もするし、あまり気にならない気もするという謎状態に陥ったw
2012/06/14(Thu) 22:19 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/14(Thu) 22:24 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
いやぁ、松実姉妹って本当にいいものですねぇ。
確かに!実際でもこの時のセイバー何も喋らなかったから何も考えてませんでしたw
まぁインフレ防止のために似たようなカードばっか作られてもつまらないですからね。
後はメーカーがそのインフレ度合いを把握してくれてればいいんですがw

ガガガ先輩がふん!と応!以外の台詞を発するなんて…。
ゴブリンエリート部隊はしっかり悪魔族だし遊戯王の種族の定義は本当に謎ですw
2012/06/15(Fri) 01:49 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これっておかしくないかな!?みう先輩で若干不便になったのになんでより便利になってるんだ…。まぁ水着じゃないし、コンビでソース1と単純に強化って訳じゃないけども。だけど、これをゆるゆりで出しちゃうんだもんなぁ。なんかもう死ぬ間際のランサー並に釈然としない?...
2012/06/19(Tue) 02:26:28 |  まとめwoネタ速neo
