なんでも (あおい)ちゃんと

気付いたら新番の時期になってて、しかも日曜に超集中しててビビッた。
とりあえず目に付いたのは録画したし、じっくり見ていこう。

[アニメ感想]
今日はいつものだけ、ゼアルもまだ見れてないー…。
・アクセル・ワールド 12話 「Absolution;容赦」
最後のクッキーは本当になんで泣いた?いや、ニュアンスはわかるんだけどもw
まぁ、それは除いてもニコの回想とか心情はもっとやっとくべきだったと思う。
急に味方撃ったり、トドメささなかったりかなり情緒不安定に見えたぞw

・ガンダムAGE 38話「逃亡者キオ」
挿入歌+静止画はもうAGEのアイデンティティーだね(ニッコリ
という訳で、真ヒロインがお亡くなりに…。まぁ先週の段階から解ってた事だけども。
てか最初出かけた次の日に死んだのかと思って少し笑っちゃったじゃねーか。
そしてアセムとキオの温度差がひでぇ、アセムさんどこまで残念キャラなんだよw

・咲 -saki- 阿知賀編 12話 「約束」
配信であと3話あるらしいけども、とりあえずの最終回。
玄ちゃんがドラを切るために葛藤するとこは素直に良かった。
ただ今までの千里山推しが凄すぎて結局良い所だけ持ってった感が否めないのが辛い。
にしても照さんは打ち方こそラスボスな感じだったけど、素は意外と普通そうだよね。
怜が倒れるのにも一番最初に気付いてたし。
20120702235617.jpg
最後は玄ちゃんの笑顔で締め!
泣き顔最高とばかり言ってたけども、やっぱり笑顔が一番可愛いぜ!
阿知賀のキャラが好きになる程不遇さに泣いたけども、良いアニメでした。


[今日のプレメモ]
帰りに大会出てきました!今月から始まったプレメモフェスタ店舗予選
シングルレギュレーショントーナメント形式
参加人数は11人から抽選で8人。やっぱ予選は人くるんだなぁ。
使用デッキはPPP水戸から少し改造したWORIKING'!!「ぽぷら軸」
いつも通り続きから簡単にレポですー。

一回戦 結衣&京子(ゆるゆり単) 

当然だけど新制限バージョン。初手に3ソース結衣を引かれなかったのは僥倖。
基本、相手の攻撃は素通し、攻めは乙女心などを握ってともかく相撃ちはとれるように。
途中アッカリーンも撃たれるものの、流石に結衣無しでは消費が激しい。
そのままキャラ数で押し切って勝利。


二回戦 杏子軸(まどか) ○

実はこういう初ターンからガンガンキャラ並べてくるデッキが一番苦手だったり。
看病などでアクティブ宗太使いまわしてともかく毎ターン攻める。
しかし、お互いキャラは並ぶので7点目が中々通らないw
結局、SRぽぷらを最後にアプローチするようにして妨害無くして押し込み勝ち。


三回戦 伊波さん軸(WORKING'!!単) ○

初手に宗太の家族×3、距離感の難しい二人×3使われてハンド差がマッハ。
そっか、伊波さんにはそれがあるから宗太の家族の採用もありなのか。
途中、相手が小さい先輩使った後にミジンコで一方取ってテンポ取り返せました。
これがあるから小さい先輩は怖い。
最後はアクティブ宗太からキャラを増やし、相手は自由登場握っておらず勝ち。


結果:3勝0敗 (優勝)

という訳で地区決勝出場権利獲る事ができましたー!
去年は果たせなかった事なので素直に嬉しい。
でも実はtwo-mixの方で権利が欲しかったのは内緒。
流石に辞退する勇気も無いし、TMLでも優勝できると思う程自惚れてもないですw

DSC07263.jpg
更に優勝賞品のパックからサイン結衣とSRちなつが当たりました。
なんかもう、本当にうまくいきすぎてて怖いですw

どの試合も早い段階でSPのぽぷらを引けたので思い通りにプレイ出来ました。
神メモや個人的に苦手な路地裏と当たらなかったのも大きい。
というか時間切れを嫌ってか、意外と神メモは避けられる傾向にあるらしいです。
ゆるゆりも制限入ったし、結構色んな作品にワンチャンありそうですね。
実際、秋葉のどっかの予選ではAチャンが優勝したとか。


シングルぽぷら
シングル・ぽぷら軸デッキレシピ -プレメモデッキメーカー
最後に、今日使ったデッキレシピでも。
正直、勝つ時はいつも速攻で八千代さんはおろか、春菜さんですら余り機能してない状態。
この辺を山田兄や陽平などの準必須カード系に変えた方が色々と捗るかもしれません。


とりあえず最初の目標である店舗予選通過を果たせて肩の荷が少し下りましたw
もう権利はとれないけども、せっかくなので予選にはまだまだ参加すると思います。
参加プロモも欲しいし、やっぱり人数多い大会は楽しいしね。
次回は紗凪で参戦したり、two-mixの方の大会にも挑戦したりしたいです!

【2012/07/02】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
地区決勝出場権利おめでとうございます。
やはり、こういうのは途中でデッキチェンジできないですよね?
と気になったので質問する人のZnです。

戦績からすると「圧倒的ではないか我がデッキは」状態ですねわかりますw(最近勝率5割超えてるじゃないか!)

今期は、ソードアートオンラインと境界線上のホライゾンを見ようかなと思ってますが、クレナイさん的に今期の期待作ありますか?

最後に、ぶれないなクレナイさんの松実姉妹の優遇は!
松実姉妹好きだからうれしいですけどねw

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
ありがとうございまっす!
大会中は無理ですが、店舗・地区・全国ではデッキ変えれますよー。
なので環境変わっても好きな作品使いやすい2作品MIXで権利欲しかったのですw

松実姉妹は最近のアニメだと久々にハマったキャラですのでw
今期だと自分もその2つ、それにゆるゆり2期ですかね!
前期からの続投も多いので今期はなんか見るもの多い気がしますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
地区決勝出場権利おめでとうございます。
やはり、こういうのは途中でデッキチェンジできないですよね?
と気になったので質問する人のZnです。

戦績からすると「圧倒的ではないか我がデッキは」状態ですねわかりますw(最近勝率5割超えてるじゃないか!)

今期は、ソードアートオンラインと境界線上のホライゾンを見ようかなと思ってますが、クレナイさん的に今期の期待作ありますか?

最後に、ぶれないなクレナイさんの松実姉妹の優遇は!
松実姉妹好きだからうれしいですけどねw
2012/07/04(Wed) 00:08 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
ありがとうございまっす!
大会中は無理ですが、店舗・地区・全国ではデッキ変えれますよー。
なので環境変わっても好きな作品使いやすい2作品MIXで権利欲しかったのですw

松実姉妹は最近のアニメだと久々にハマったキャラですのでw
今期だと自分もその2つ、それにゆるゆり2期ですかね!
前期からの続投も多いので今期はなんか見るもの多い気がしますね。
2012/07/04(Wed) 02:01 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
